
太陽6000度アンテナ TAS中心ゲーム情報&ニュース 1月6日版

一度上げてしまって萎えた・・・。
日にちを間違えて、予約投稿のはずが公開になってしまうというミス・・・


ハヤテのニュースもいいけど、他にも取り上げたいようなニュースもたくさんある。
ということで、ハヤテに限らずさまざまなジャンルから取り入れていこうと思います。

それと、youtubeの動画は画像をあまりつけない方針で。
画像を付けるのにもちょっと労力が必要でして、一つでも多くの動画、多くの解説を添えたほうが適切だと考えました。
ニコニコの動画はサムネイルを指定できるので、今まで通り画像ありでいきたいと思います。
回を増すごとに動画の紹介量が増えているわけですが、もっと減らしたほうがいいかなと考えつつも、
個人的な趣味(?)の関係でやっぱり紹介したいんだよな~。


「akinator.com」の実力やいかに (PureSelectMaria)
私ももう一度やってみようかな・・・。
私の感想とかは主にコメント欄からどうぞ。

Akinatorにチャレンジ (網創漠蓄)
苛めないでw

ナギたんはパズルになっても可愛いな☆  (この世のすべてをナギ倒せ)
お尻から完成させるべし

快挙?「To LOVEる」の同人誌は2年連続18禁率100%だった! (To LOVEる -とらぶる- 考察)
クソ笑った
ちなみに、同人誌ということですが「とらのあな」で扱ったもののみらしい。
同人活動と違い、店舗は利益を考えないといけないので需要に合わせた供給なんですよね。
ジャンプ読むのやめちゃってから読んでないTo LOVEるでしたが、これをきっかけに興味がわいてきたような。

「セキレイ」と「ゲキテイ」は何故似ているのか (大匙屋Z)
長いこと思ってた謎がちょっと解けた感じ。
両方とも好きな曲ですよ。
似てるけどやっぱり別物。

未開封のファミコンソフトはヤフオクで高値で売れるらしい
 (オレ的ゲーム速報@刃)
箱ありで8000円くらいで売ってるところあったから、そこのを買ってヤフオクで転売とか・・・。
っていうビジネス無理かな。リスク高いからやらないけど。
こういう転売は特に困る人いなさそう。
むしろ、宝探しみたいな感じで見つけて提供するのは悪くない感じがするけど、どうだろ。

無駄に無駄遣い (てきとうなブログ)
100円ミラクルここにあり・・・。


Early Goron Tunic (100%) & Hoverslide Megajump
時のオカリナ
どうやら、リンクが限定条件で超高速移動できるようになったらしいです。
地上の逆滑走よりもずっと早いですね。

Acryte - Multidiving Concept
Acryte - Underwater Diving Glitch Concept2 (another look)
時のオカリナ
なにやら奥が深そうな技ですね。
今まで発見されなかったのは何故だろう・・・。
ルト姫の手紙まで到達できるそうです

Behind Chain Chomp's Gate 12"36 (TAS)
スーパーマリオ64
これを更新しちゃうのかw
スライディングが入ってるのはわかりました。

星のカービィSDX 格闘王への道 ファイア TAS

鮮やか~。
ところどころ笑える小ネタまで入っていて、最後まで決して飽きない作りです。
ダメージとかを見る限り、下見もかなりしていると思いました。
ちょっと思ったことが、コーナーブーストとかもっと使えないのかなぁって。
こういうのは見るだけじゃわからないものですし、私はTAS作ったことがないのでなんとも言えませんけど、
コーナーブースト使えそうなところとか探せばありそうな予感が・・・。もうやってるかもしれませんが。
RPGの時の火ダルマ強すぎて笑った。今度から使ってみようと思う

【ぷよぷよ】TAPさんの昇龍ぷよがうますぎる件【TAS】

なるほど。これはわかりやすい。
想像してたよりもTAPさんが上手すぎた件。

リズム天国ゴールド/リフティング2をハイキックだけでプレイ

( ゚д゚)ポカーン・・・。
合格あげるところはGJだと思った

Myles ~ Mario Kart 64 - Royal Raceway 150CC 3lap 1'42"58
どこを更新しているのかさっぱりです・・・。
ホントにどこを最適化したのだろう
なんとなく、最初のスタートが見たこと無い気がしました

Ness' [Cancelled] PK Thunder Combo on Pikachu (TAS)
大乱闘スマッシュブラザーズ
この動きは実機では無理そうですね。
ツールアシストだと逃れれないんだとか

Sherbet Land 1:56.15 (1:36.60 on NTSC)
マリオカート64
ウマ~
特に洞窟内が鮮やか

OoT Glitch- Get under ice or past King of the Zora
時のオカリナ
これは知らなかった・・・。
フックショットで梯子から行く方法とかは知ってましたが、これは楽ですね。
フックショットもそんな大変な作業ではないんですけど、こっちの方が楽なので今度からこっち。

Ocarina of Time - "Master Glitch"
時のオカリナ
これ、普通に知らなかったんですが・・・。
エポナはそうやって乗せてたのね。
見えないリンクはゲルドのテントからでもできますけど、これは斬新。

【スマブラX ホムコン ピーチ 1818.2m】 SSBB HRC Peach 1818.2m
【スマブラX ホムコン デデデ 1271.1m】 SSBB HRC Dedede 1271.1m
【スマブラX ホムコン アイスクライマー 1311.1m】 SSBB HRC Ice Climber 1311.1m
【スマブラX ホムコン ピカチュウ 1134.7m】 SSBB HRC Pikachu 1134.7m
Sinさんのホムコン。
ピーチはボム兵が出るまでひたすら同じ動作を繰り返すんですよ・・・。

Brawl: Hacking with Super Characters: Wifi Edition
スマブラX
改造動画なんですが、ちょっと面白みのあるコードが多かったので紹介。
ルカリオの部分が長かったので、ちょっと飛ばしてみると楽かも。
どう考えてもガノンおじさんの本気はこれだな。
ほら、時オカでも飛んでるでしょ?

SSBB Hacks: Item Modifiers: Superspicy Curry Replaced with ___
スマブラX
カレー変更コード。
目を疑いました。
こういう動画はもうちょっと短い方が見やすいと思うんだよね。飛ばしてみました。

リズム天国ゴールド 電話で「ピンポン」を演奏してみた

和音が無いので難しそう・・・。耳コピと若干のアレンジ力が必要なのかな。
ピンポン2はかなりハマりました。
ピンポンもハマったけど。

ゼルダの伝説時のオカリナ マスターソードのみでダークリンク攻略
私の動画。
詳しくはこちらで。

草原を燃やし尽くす修造 [星のカービィ3 Glass Land3]

伸びろ~、伸びろ~!!
元々カービィ3は好きなので。
やっぱりペットあり、ガード無しがカービィっぽいかなと思う

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/390-4d521796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
