
CravingExplorerでflvからmp3を無変換で抽出をわかりやすく

姉系ボーカロイド 巡音ルカにちょっと期待したいところ。
今まではちょっと妹系?というか、ロリっぽいようなボーカロイドだったわけですが、やっと大人っぽい娘が来ました。
私としては、妹よりも姉なので好感度は高め。
ぜひ、持ち物は丸太でお願いします

Craving Explorer Online Help - 変換テンプレート 仕様
本来はここの項目のカスタマイズ例。
FLV から MP3 を変換無に抜き出す という項目に書いてあることなのですが、
今日私が試してみたところ、どうも非常にわかりづらい。
というよりも、ここに書いてある方法じゃできなかったような・・・。

なので、ここにやり方等を書いておきます。
自分が需要を感じたら記事にする。これが最近の情報記事の傾向。
Craving Explorerのmp3変換は基本ビットートは128なんですよね。
でも、youtube、特にニコニコ動画では128以上のビットレートで上げている人もたくさんいます。
youtubeですと高画質化しないといけませんけど。
ニコニコだと歌ってみたや、演奏してみたなどでは192は主流だと思います。
そういうのは、できるだけ劣化させずに保存したいですよね。


非売品新聞 blog:CravingExplorerでmp3を取り扱う
このブログと上記の公式のヘルプを利用してflvからmp3の抽出設定を行っていきます。

4.「-ac 2 -ar 44100 -ab 128kb」で「128」を「192」に変えて上書き保存する。

上記のブログのこの部分。
この状態ですと192のビットレートになりますよね。
ここを上記のCraving Explorer Online Helpの一番したのカスタマイズ例のように置き換えればOKです。
以下のように、と書いてありますがそのままその列をコピーして、下の手順にあわせる。

convert.xml→右クリック→プログラムで開く→Notepadで開いて。

くItem>
くDisplayName>MP3く/DisplayName>
くAccelerator>Mく/Accelerator>
くActionName>mp3く/ActionName>
くCommandLine>-acodec libmp3lame -ac 2 -ar 44100 -ab 128kく/CommandLine>

この赤く塗った列ですね。
ここを列ごとそのまま置き換えて上書き保存すれば、flvから直接mp3を抽出できるようになると思います。


質問等がありましたらコメント欄からどうぞ。
ですが、質問によってはお答えできない。お答えしない場合があります。
なので、基礎知識がある方、一度検索エンジン等で下調べをした方のみでお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
初です
初めましてやり込みファイターと言います!!

ニコ動やようつべなどの動画をみてまりあさんを知りました!ww

すごいですねwww
スーパープレイww

特にロックマンエグゼはww


ちなみに僕はファミ通waveDVDのやり込みに投稿しているものです!!

ゲームミュージアムで喧嘩番長のやり込みがあるのでよろしかったらみてくださいww
2009/01/11(日) 17:48 | URL | やり込みファイター #YZ311bz2[ 編集]
よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川と申します。
さて貴サイトとリンクさせていただきました。
よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?↓

http://fuyukawa.blog115.fc2.com/

弊ブログはTo LOVEる -とらぶる-のことしか掲載しませんが、
その分To LOVEる -とらぶる-に関しての情熱は誰にも負けないつもりです。
よろしく御願いします。
ちなみに最新号の感想は、基本的に午前(朝の)5時くらいに載せています
2009/01/11(日) 19:27 | URL | 冬川 #-[ 編集]
管理者コメ&要望も
お二方とも初めまして。

やり込みファイターさん
ニコ動やようつべなどの動画をみてまりあさんを知りました!ww
え~と、ブログでは「じゅうななさい」でお願いします~
動画を投稿する際、この名前だとニコ厨にバカにされるので上記の名を名乗ってます。

ゲームミュージアムで喧嘩番長のやり込みがあるのでよろしかったらみてくださいww
残念ながら、私もやったことがないゲームでして、有料コンテツみたいですし視聴する予定は無いです。
期待に答えられなくてすいません。
タダで見れて知っているゲームだったら見てたんですけど

冬川さん
「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川と申します。
ブログ知ってますよ~
ミルトさんのところからたまに覗いたりしてます
アンテナ記事からなのかな?・・・

よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?↓
いいですよ~
入れておきました。
真面目に取り組んでいるブログでしたら大歓迎です

弊ブログはTo LOVEる -とらぶる-のことしか掲載しませんが、
私はTo LOVEるについては一巻分くらいしか知識が無いのが悔やまれます。
アニメは原作とのギャップが受け入れられなくて三話くらいで切ってしまいましたし・・・。
ジャンプを購読してたときは読んでまして、当時から気にはなっていた作品なのですが、ジャンプを読まなくなってから機会に巡りあわさずに今まできてしまった状態です。
作品自体は好きなので、機会があればまた読んでみます

リンク先の件なのですが、ここも一応ハヤテがメインなので、ハヤテのごとく!なサイトに置いてもらえるか、情報とハヤテで両方に置いてもらえた方が適切なのかも・・・と思ったり。
でも、情報も配信していることは確かですし、時オカサイトからのリンクは時オカのブログとなっているので特に深い意思はありません。
なので、そちらが適切だと思う処置でお願いします~


お二方へ
少し私からの要望ということがありまして、
この記事はCravingExplorerの情報記事ということで、外部から検索で来る読者が大多数を締めていると思います。
記事も外部向けに作っていますしね。
私のブログとしては、記事に関係ないコメントを残すことを控えて欲しいのが方針でして、
もし関係ないことを書くとしても、少しでも記事の内容に触れたようなコメントを残してもらえたらなぁと。
例えば普通にその記事に対してのコメントを書いてから、後半に別件を書くとか。
ちょっと厳しい気もしますが、こういうのを意識すると相手に好印象なので、ネットマナーとして少しでも気にしてもらえると幸いです。
私もあまりネチネチ言うのは好きじゃないのでこの辺で。

コメントありがとうございました。
2009/01/11(日) 20:46 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
失礼しました。
確かにじゅうななさいさまの言われるマナーはもっともでした。申し訳ありません。以後気をつけますのでお許しください。

ところで、ハヤテのごとく!なサイトにリンクうつしておきました。末永くよろしくお願いいたします。
2009/01/12(月) 20:57 | URL | 冬川 #-[ 編集]
管理者コメ
ところで、ハヤテのごとく!なサイトにリンクうつしておきました。末永くよろしくお願いいたします。
どもども、よろしくお願いします~
2009/01/13(火) 22:32 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/394-8867f02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
