
ブログ一周年、1年の出来事や、データを簡単にまとめ

・追記 またやってしまったよ。日付間違えて予約投稿

このブログも1月12日を持ちまして、1周年となります。
多くの方に支えてもらい、本当にありがとうございました。

私としては、まだ一年しか経ってないのか・・・。と思えるくらいです。
大体、三年くらい経ってるかと錯覚してしまいます。
年末のまとめ記事を書くよりも、ブログの1周年まとめ記事を書いたほうがいいかなと思いまして。
そこで、何日かにわけて記事を四つほど計画中です。
大体、10日以内くらいで終わる予定です。
まぁ、途中で振ってしまう記事もあるかもしれないですけどね・・・。

項目
・一年の出来事や、データを簡単にまとめ この記事
・ブログ開設当初と今 予定
・1周年経って思ったこと「もしブログをやめるとき」 下書きは完成
・今後の抱負とか簡単に 予定


・1年の出来事や、データを簡単にまとめ

ブログのカウンターは1/14~です。
一年間で約67000アクセスありました。
二重カウントは無し。ということで、リロードボタンは無しの訪問してくださった人数のみをカウントしてます。
年間での一日平均訪問者の数は大体180アクセスくらいでした。

この結果は私としては非常に満足しており、
特に最近では五ヶ月連続で1日平均訪問者数が250人を突破してます。
これからも、支持され続けるように私の趣味と読者の需要にあわせた記事を書いていこうと思います。
ここからは、年間の様子の話。

1月
今日は成人式です!!
このころから何も進歩してない管理人・・・。
逆に考えるんだ!安定感があると!

2月
スマブラXが1月31日に発売して、この月はスマブラで染まってましたね。
じゅうななさいが通らない ver2.801
これを作った月でもあります。
あんな歌詞は今じゃもう無理だな・・・。発想が乏しくなってます
記事の書き方について考えてみた
今もまだまだ課題が残りますが、現在のハヤテのごとく!記事は理想に近づいては来ていることは確かです。
まだ先は長いですね。

記事タイトルを重視しだしたのは、このころからなのかな。
やはり、記事タイトルは工夫して付けた方が面白みがあると思います。

3月
ハヤテのごとく!アニメ版が終了し「待っているだけではアクセスが増えなくなる」
という壁が立ちはだかった月ですね。
【バグ】ゼルダの伝説 時のオカリナが始まりすぎて終わった
時のオカリナ記事に力を入れだしたのもこのころ。
スマブラ記事が目立つ月でもありました。

4月
【名作トライアル】ゼルダの伝説時のオカリナ RTA「リアルタイムアタック」
これが始動した月。
ここから時のオカリナサイトとして知名度が上がってきたような。
【製作】スマブラX メタナイトのワープバグの詳しい解説
スマブラXに唯一?残した遺産かもしれない。

瀬川邸編ということで、虎鉄くん絡みの記事タイトルはお気に入りだったりする月
ハヤテのごとく!170話「鉄虎の部屋」
ハヤテのごとく!173話「彼はすばらしいテクニシャン(剣士)だった」

憧れ女性チェックというものが存外面白いので、ブロガーさんたちとやってみた
この記事がなんとなくお気に入りだったり

5月
【誰得】ハヤテのごとく!ケレ・ナグーレちゃんFC開設
FC設立。
一応、開設当初からの知名度の促進や忘却の予防には絶大な効果を上げていると思うのですが、
FCとしての位置づけとしては微妙なところです。もっと何か考えなくては。
ハヤテのごとく!第176話「木登り戦隊 オリレンジャー」
この記事タイトルを褒められたことから、記事タイトルの重要さを改めて確信しました。
そして、今も記事タイトルを決めるのは楽しみですね。
ロックマンエグゼ3のタイムアタック動画を撮ってみた
ロックマンエグゼ始動。
今後のハヤテブログ界の行方を自分も考えてみる
こんな記事を書いてたのか・・・。
とりあえず乗り切ったので、二期を首を長くして待ってます。
マリアさん一発ネタ
おそらく、最大級の死亡フラグを立ててました。

6月
【創作】ハヤテのごとく!CPUメーター作ったよ!!
好評だったCPUメーター。
今でも使ってます。
6月は時のオカリナが少し目立ってましたね。

7月
名作トライアル時のオカリナ 森の神殿スタルフォス撃破に新たな兆しが
この技は衝撃でしたね。まさに名作トライアルに走る稲妻。

8月
太陽6000度アンテナ 8月26日
アンテナ記事が始動。好評ですし、書くのも好きなので大満足です。
アンテナ記事もハヤテと同じく定期更新化されましたね。
ハヤテのごとく!カレンダー様更新停止について、循環サイトまとめ(β)
これはすっごいショックでした・・・。今は復活しているので本当にハヤカレ管理人さんありがとうございます!!
ハヤテのごとく!第189話「マリアさんの初めてに先を越されました」
このころから下ネタ系の記事タイトルが増えてきた気が。
俗に言うオープンスケベの幕開けである。

9月
ハヤテのごとく!第190話「はやて目を覚ませ」
ハヤテのごとく!191話「さかなくんの下についてる顔みたいなやつって何なの?」
台詞の改変ネタがマイブームだった月です。
今でもネタさえ思いつけばやりますけど、このころが全盛期でした。
なんでマリアさん?・・・。アニメAAスレにて
今でもよく?使うAAですね。

10月
ハヤテのごとく!第197話「ナギたんは めざめるパワーを つかった!」
平日にこの合成は大変だよ・・・。
一体どこに時間があったのだか。
【17歳】マリアさんがあの有名クイズ番組に
死亡フラグ
確かこのころに、広告欄?を設置

11月
記事の数も少なかったですし、いわゆる停滞期?・・・。
だったので特に。
道具を使わない漫画雑誌の解体及びページ抜き取り
しいて言うならこの記事を書いたことくらいでしょうか。
ハヤテの感想とアンテナ記事の平衡は中々負担なのです。

12月
【マリアさん(仮)誕生日おめでとう!!】マリアじゅうななさいのグルメレース
やはり、12月と言ったらコレ!!
コレに一か月分のエネルギーを注ぎ込んだ。
「ハヤテのごとく! ミニタオル/歩」を勝手に作ってみた
久しぶりに合成ネタをがんばってましたね。
技術力もブログ開設時と比べるとだいぶ上がってきてます。ですが、まだまだ修行が・・・。

1月
【着物マリアさん】せがわはるなさんから年賀状をもらいました
ブログやっててよかった・・・。と久しぶりに感動しました。
ブログは生活の一部になっちゃってるので、あまり実感というものが沸かなかったりします。
応援のメッセージ等は非情に助けになるので、皆さんありがとうございます。
ハヤテのごとく!第206話「マリアさんは熟女(一条談)」
一番最新のハヤテ記事なのですが、画像の掲載をものすごく重視しました。
ですが、まだまだ綺麗になるはず。
もっと勉強したいですねぇ~。



見難い記事ですいませんでした。
そして、読んでいただきありがとうございます。
こんな長い字ばっかの記事を読んでくださる方がいらっしゃるなら、それは私にとって大きな支えです。

なんやかんやで大体こんな一年だったかなと思います。
大体半年くらいでブログの基礎が出来上がってきて、現在85%固まってきている感じです。
残りの15%なのですが、それは今から作っていくことなんですよね。
まぁ、某禁書目録じゃないですけどw
テンプレートの改善とか、記事の質の向上とか、更新頻度とかいろいろ。
今後も精進していきますので、どうかよろしくお願いします~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
おめでとうございますー
こんにちは~

ブログ一周年おめでとうございます!

見応えのある記事ばかりなのでいつも楽しく拝見させてもらってます
今後もがんばってくださいね~!

あと、すっごいどうでもいいことなんですが、
>この結果は私としては非情に満足しており
非情じゃなくて非常なのでは...
2009/01/12(月) 01:34 | URL | E缶 #lHG8hkwA[ 編集]
管理者コメ
ブログ一周年おめでとうございます!
どうもありがとうございます

見応えのある記事ばかりなのでいつも楽しく拝見させてもらってます
そう思っていただけると幸いです

非情じゃなくて非常なのでは...
ご指摘ありがとうございます。
一応気をつけてはいるのですが、IMEがツンデレなので。

コメントありがとうございました。
2009/01/12(月) 09:20 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
ブログ1周年おめでとうございますー
主にゲーム記事をいつも楽しく見させてもらってます
見始めたのは時オカRTAあたりだったかなぁ・・・・
今年も色々な情報よろしくお願いします♡(
2009/01/12(月) 21:49 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
ブログ1周年おめでとうございますー
どうもありがとうござます~

見始めたのは時オカRTAあたりだったかなぁ・・・・
やはり、そのころから時オカのサイトとして広まっていったのかなぁと思いますね

今年も色々な情報よろしくお願いします♡(
いつまで続くかわからないブログですが、気が続く限りやっていこうと思いますので、今年もいろいろな情報を扱っていこうと思います。
去年よりも今年、昨日よりも今日、と良い記事を書けるように精進していきますので

コメントありがとうございました。
2009/01/13(火) 22:35 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/395-dce4c86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
