
太陽6000度アンテナ TAS中心ゲーム情報&ニュース 1月18日版

最近特にニコニコの存在意義がなくなってきてる。
ランキングはアレな動画ばっかだし、100個も人気動画が上がってるのに開くのは2、3個。
ランキングは常にニコニコ動画を象徴してるけど、今はもうね・・・。
どっかの新興宗教なのか、モバゲー動画なのかハッキリして欲しいものだ。
あのクソ重さはなんなんだ・・・。重すぎて早朝or夕方くらいしか見れたもんじゃないね。
それでも見る動画ないが・・・。

漫画レビュー ハヤテのごとく!(18) それは愛ゆえに… (君と見た夢)
ありえねぇ・・・。
サンデー398冊以来の衝撃が走りました。
複数買いというレベルじゃなくて、店舗買いというか。
ちょっと大きな本屋一件分くらいですかね・・・。

もっとその他ニュース扱いたかったのですが、どうも今日中に終わる気がしなく、
しょうがないのでこのまま上げます。
来週辺りにできたら一気にまとめるか・・・。どーせ扱い記事もそう多くはないですし。
ゲーム分は完成してます

【TAS】 ロックマン2 世界記録 in 24:33.5 (2009-01-13) 【記録更新】

今週の一番の目玉はなんと言ってもこれでしょう。
投稿者コメントが設定されているので拝借したのですが、どう考えてもニコ厨のコメントが邪魔・・・。
でも、投稿者コメントは目を通した方がいいので、私みたいに保存してみるよりも投コメを見ながら見た方がよさそうです。
正直、初見はさっぱりでした。

LoZ - Ocarina of Time - Infinate Superslide from Damage

ゼルダの伝説 時のオカリナ
新技ですねぇ~。
攻撃を受けた反動を利用しているのでしょうか。
ボムも草も無しでできる逆滑走

TAS ソリティア(Win) 約0.7

なるほど、確かにツールアシスト。
マクロを組むということで、結構似てますね。
録画方式は、テレビ画面にパソコンの画面を出力するとか・・・。
理屈的には可能だけど、どうだろ

Pokemon Silver - Catching the Legendary Dogs

ポケットモンスター銀
伝説の三犬こと、エンテイ、スイクン、ライコウを捕まえるTASらしい。
動画名から犬なんですね。
見てるときに、一度火狐がフリーズしました・・・。

Ocarina of Time 100% speedrun segment 28
ゼルダの伝説 時のオカリナ
RTAらしい。
人間さんやべぇ・・・。なんだこの動き。ほとんどツールアシストのようなものじゃないか。
プロゲーマーかそこら辺だろうか。
この人のチャンネルから他の動画も見れます

Mega Flip - The Movie Reloaded
ゼルダの伝説 時のオカリナ
あの大きな背面飛びは、Mega Flipと言うのですか。
結構昔からある技だったので、何故今注目を浴びているのかわかりませんけど。
壁抜けれたり、残像剣であんなことができるのは初めて見ました。

ファルコンボ3
大乱闘スマッシュブラザーズ
上手すぎる・・・。アピ連とか神掛かってる。
こういう新しいコンボはツールアシストから生まれることが多いイメージがありましたが、実機でやれる人には圧巻。

Oot- Edge Sliding
ゼルダの伝説 時のオカリナ
これって新しい技なんでしょうか?・・・。
私は結構前に体感したことがありまして、そのときは既出かと思ってました。
もし新技だったのなら、ちょっと損した気分。

【スマブラX ホムコン ファルコ 1309.8m】 SSBB HRC Falco 1309.8m
【スマブラX ホムコン ロボット 1099.9m】 SSBB HRC Robot 1099.9m
【スマブラX ホムコン フォックス 1320.5m】 SSBB HRC Fox 1320.5m
大乱闘スマッシュブラザーズX
Sinさんのホムコン。
毎週記録を伸ばし続けるとか人間じゃねぇわ・・・。
いや、DXのころからそうでしたね。
フォックス1300行きましたか~。
段々と1000を越すキャラの比率がかなり高くなってきましたね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
新技の前に進む無限滑走・・・
割と簡単ですぐできるけど横っ飛びorバック走の方が早い気が・・・
私のやり方が下手なせいで遅いのかも知れませんがw
TASには使え・・・るかなぁ。
RTAすげえ
2009/01/19(月) 15:54 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
割と簡単ですぐできるけど横っ飛びorバック走の方が早い気が・・・
そうかなぁ
カーブできたりする分は早いと思いますよ
あと、もしかしてシールド無しで滑走できるのかな・・・。
とか思ったり

私のやり方が下手なせいで遅いのかも知れませんがw
私は試してないのでなんとも・・・。
実機でもできそうではありますけどね

RTAすげえ
人間の動きじゃないですよね・・・。
機械と人間の間という感じが適切かなと思いました

コメントありがとうございました。
2009/01/20(火) 00:13 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/400-d9fa9cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
