
ハヤテのごとく!208話「幸運のあまのじゃく」

ハヤテのごとく!208話「博打は勝たないと色々大変」
の遅れた感想
忙しかった。今腹壊してる。とか弱音吐いちゃいます

ハヤテに「マリアさんのパンツって今日は白?」って聞いて、ハヤテが「いいえ」と答えたらそれは白の日なんだよ。


hayate208-00
おそらく一番気になるのはこのシーン。
私は特に考えないようにしよう・・・。というのが結論かも。
お手上げです。というとかっこ悪いですし、下手に考察をするのも恥ずかしい。
でも、私は最初から考えない。というある意味逃避という選択を選んだんですよね。
とりあえず、ハヤテの兄ではなさそう。というのは他所を見てもらえばわかると思います。
そして、なんとなく父親でもなさそう。流石に酷すぎる。
しかも、おそらく故人です。(おそらくね)
となると、今のところ有力な候補となる人が居ないわけでして、そこから考察となると読者の妄想ということになっちゃうような。
なので、考察は無し。今後情報が入ればそのときに考えてみます。


hayate208-01
私は上記のこともあって、このシーンに注目したくなりました。
現在、考察ができて一番興味のあるシーンはここ。
左下の誰?とか言わない。ダメ、ぜったい。

これはサキさんの考える、若が&若に好意を寄せる人達リストなのですけど。
シスターが入っていることがまず驚き。再登場のフラグか?
そして、他所でも言われてますが許婚であるナギたんが入ってないんですよ。
サキさんの頭の中では、シスター>ナギたんくらいの認識なのかも。
個人的に、私がもしリストを作るとしたらナギたん>シスターになっちゃうか、いわゆる三強で終わるというか。
三強とかそういうものを考えちゃう時点で、ワタルくんはうらやまけしからんわけですが。


最後の落ちがものすごくよかった気がしました。
こういうのはハヤテのごとく!らしい落ちだな。
「おいおいちょっと待てよw」というノリは好きです。
若の「サキィイ!!」で笑ってしまった。
観客のおっちゃん達大喜びだけど、そこは咲夜嬢のことも考えると喜んでいいのか?とツッコミたい。
お前らロリコンじゃなかったのか・・・・。
地味に一人だけ頭抱えてる奴がいましたね。

畑先生レーシックお疲れ様です。
ヒナのフィギュアは相当売れてるらしいですね。
売れる=完成度が上がるので今後も期待してます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/404-5167900a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
