
ハヤテのごとく!第209話「ハルさんじゅうはっさいみまん」

ハヤテのごとく!第209話「限定グッズは作る方も実は大変」
タイトルにちなんで、画像掲載も作る方も実は大変です。

記事タイトルは「マリアさんじゅうはっさいみまん」と迷いました。

20seikisyounen
編集もかわいいイタズラをしてくれるものだ
見たときに吹き出した


hayatenogotoku209-00
みんな海外。って感覚が今ひとつわからないけど落ち込んでる気持ちはわかりました。

hayatenogotoku209-01
ちゃっかり巡音と書いてましたね。
もう発売したのかな?
とりあえず、某動画サイトにはオリジナルが上がってましたので聞いてみましたが、なんというか微妙というか・・・。
この機会に初めて聞いてみて、見た目によらずに意外に声が高くてびっくり。
巡音ルカさんは姉系ということで、もっと低い声を期待してましたのですけどね。



hayatenogotoku209-02
マリアさんも、電車とかいろいろ聞きかじりの知識だらけのような気もしますが・・・。

というか、むしろ引きこもりが出てくるのがコミケだろう!!
と、私も行ったことない聞きかじり知識ですが

hayatenogotoku209-03

もちろん現地取材で調べたんですよね?

13歳というか、一般人にも刺激が強すぎるとは思いますけど。
801本の前で足を止めるマリアさんもいいな・・・

マリアさんをいかせる


hayatenogotoku209-04

そりゃもう濡れ濡れで

このブログもナギたんは観覧できないだろう・・・



漫画家バックステージ【第209話/仲が良いのか悪いのか】
いいんじゃないですかね?

まさか10時半から始めて16時半まで掛かるとは思っても
みませんでした……。

6時間もペンを持ち続けるとか無理だわ・・・。
いや、休憩とかあるだろうけどさ。流石に辛すぎるよ。
これはファンへの愛がないと無理です
畑先生お疲れ様です

あと、ねんどろいどルイズも許可をいただき
本当にありがとうございました。

ゼロ魔は見てませんが、あのグッズは事情があって知ってました。
某掲示板の速報板で素材を作ったことがあるので。
まさか、あのころはあのスタジオがハヤテのアニメ作るとは思ってもみなかった

今週以降しばらく全く出番がなくなるであろう千桜に
スポットを当てておこうかと思い、今回の話となりました。

これ、ハルさんファンは喜んでいいのかわかんねぇ・・・。
そういえば、最近クの付く人見てないけど

しばらく完全ラブコメとなるシリーズの始まり。
お楽しみにしておいて貰えるとありがたいです。

う~ん、最近のラブコメはマリアさんが関わりにくいのでマリアさんの出番はあんまりなさそう。
マリアさんの出番も気になりますが、他に気になるのは、
アーたんはラブコメに入ってくるのか?ということでしょうか。
私は、おそらく入ってくると思います。ナギたんとハヤテの自慢比べとか面白そうですよ。


・総評とか全体感想とか
まず、今回は表紙の宣伝で驚きましたね。
あの宣伝の多さ。アニメ化に向けて。という感じがしますね。
グッズが多く出るというのはいいことだと思ってます。
出て欲しくても中々出ない作品もたくさんありますし。

人間外に出て店頭で買うもの。
だそうですけど、ハヤテのコミックスを各店舗で買い巡っていると、人として大丈夫なのかなと思うときが。
でも、人としてではなくて、あくまでも私としての行動ですので私らしければそれでいいんです。
マリアさんのためなら巡るよ

hayatenogotoku209-06
このナギたんがかわいかった!!

ちび○○子ちゃんを思わせるような癒し系の表情。
若干らき○すたのこ○たのように見えなくもない。
アニメで見るとしたら、指をクルクルと回しながらなのだろうか。
ちなみに、ナギたんFCの会長さんは今週で一番かわいかったシーンなんだとか。

アキバのアニメイトは一度だけ行ったことがありますが、やはり規模が違うというか。
何階もあるのは圧巻。
だいぶ昔だったのであんまり覚えてないのが悔やまれます。
確か、平野綾の直筆サインがあったこととかは覚えてます。
みくるのポスターに「下から覗いてもパンツは見えません」って注意書きがあったのはゲマズだっけ?アニメイトだっけ?
まぁ、覗いたけど。
友人が池袋の本店はもっとすごいと言ってましたけど、どれだけ大きいことやら・・・。

18歳未満購入できません。と言っても、ほとんどが顔パスだからなぁ。
マリアさんなら素通りだから、買えないってほどでもないけどね。
ただ、ナギたんはレジ付いたらスタッフルーム行きだわ。

地味にライブの人が師匠にしか見えないのですが。

ナギたんとハルさんが睨まれてたけど、メイトの客が三次元に全く興味を示さなかったのか、
それともナギたん&ハルさんが恥ずかしい話をしているところを、ただ睨んだのか。が気になります。
道行く通行人はマリアさんだと鼻の下伸ばすのに、ナギたんとハルさんだとダメなのか~!!
私だったら間違いなくそのまま傍観します。

hayatenogotoku209-05
ん~どこかで見たと思ったら、やはりあの某アメフト漫画でしたか。
最近ずっとジャンプ離れが進んでいるので、中々思い出せなかった私はダメダメですね・・・。

最後にカッコいいところを見せたハルさん。
やはり彼女は接客業の鑑ですね。
ただ、疑問に思ったのが
メイド喫茶で働いているのがバレるのはまずくて、アニメイトでバイトしているのはバレてもいいのだろうか?
アニメイトでバイトってことは、ほとんどガチヲタをカミングアウトしていることに等しいです。
なので、最後にナギたんと一気に距離が狭まったというのもあるかも。
アニメイトのバイトは自給とかはともかく、ポスターとかもらえやすいので一度やってみたいことでもありますね。
なんでも、掲示物は取り合いになるらしいですよ。


リズム天国ゴールドのリミックス10を聞きながら書きました。
頭から離れない。

二週前くらいから感想の形態を変えたのですがどうでしょうか?・・・。
読みにくいと感じる方がいらしたら、今後の参考にしますので意見等をお願いします。

記事は九時までに上げるのが一応目標なのですが、全く達成できてないな・・・。

はじめてのあくで、富○原なえかの○ファンクラブを思い出しましたが、
両方とも変態ということには変わりないのか。
白皇でマリアさんファンクラブは犯罪者予備軍ということで取り締まってもいいです。
マリアさんに取り締まられたい

昨日、コミックス18巻の感想を書こうと画像まで用意したのに寝落ちして書けませんでした・・・。


トラバ感想は気が向いたときに書いていきます

精霊王様の城
私は言える立場じゃないかもしれないけど、あんまり直球になるのはちょっとう~ん

サクラ咲く夜に
私はお笑いは全く見なくなってしまったのですけど、ゴージャスとか好きだったり
トップ絵すばらしい~

気ままな道の先
ハルさんのアニメイトバイトは隙だったのかも。
オリキャラ出て人気投票で項目のあるキャラが出てこないってことはあんまり考えにくいけど、
どうなんだろうなぁ~。ちょっとは愛歌さんも出てくるとは思いたいですけど。
そこまでしてオリキャラを目立たせるとしたら、不満

神無空間2
度が過ぎると消費者も大変ですけど、ある一定の程度までは描く方が大変なような。
まぁ、度が過ぎすぎるほど人気な作品ってのは幸せってことなんですけどね

はやく目を覚ませ
.           厂/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :',
.       ___/[_フ : : : : : : : : : }ミ川: : : :|:i : : : : : : : : :|
        ̄ヽi[_7:┛┗ : |: |: : :| ̄`!: : : |:|: : : : : : : : : |
         ̄ヽl:[_| ┓┏ : | :|: : :|  l:. : :幵 /i: : }: : : : :|
       〃 ̄|:汀: : :i: : 斗:キ⌒|  /: : :/⌒゙メ、//:/ : : |
.      乂_癶キ:[]: l: :|: : i:{:从Ⅳ 〈: :/   |/|/:/:/:|: :′
        /:/∧|{ |: :|: : |:|〃 ̄ヽ V〉〃 ̄ヽ}:/:/: /V
        Ⅵ′| 八:.ト、 }|ヽiヽiヽ  /;ヽiヽiヽイ イ: /
            |iT::ネ|: ヽ:{      ′   }: [/       は?
            |i:|: :|:|: : ト 、   t―‐ァ  /i: :}
            |i:{ ノ |: : |i i个 、 ` '′イi i/: /
            V⌒ V: :|:┴!/|   ̄ 八i/: /   __
          〈 ___ ∨:|- イ ム__r― '′ }:./ ̄ア´  ∠_ ̄)
         __ア‐- 入:| |//::::i} ||  〃V   /--x   ハ「_
        /     /  ヽ.Ⅵ:::::jト、¨¨´ / ./  / ヽ/: :| ヽ∧
        ィ廴__イ   /: l`¨: :∧ ̄   /_/: : : : : : :'.  __}
.      /:ァ┴―‐/    / : : : : /: :ハ   /_  ̄フ: : : : :∨
    /: : /    /    /: : : : : : : : : }   ′ / ̄: : : : : : : : \


コミックスの感想はいつでもいいと思いますよ~。

この世のすべてをナギ倒せ

というかこのナギたんに萌え殺されてもおかしくないレベルだよ・・・

ナギたん暗殺拳が使えたとは
流石、三千院奥義の宗家だけはありますね

~器用貧乏人宝~

マリアさんでしたら全然大丈夫なんですけど。

.           厂/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :',
.       ___/[_フ : : : : : : : : : }ミ川: : : :|:i : : : : : : : : :|
        ̄ヽi[_7:┛┗ : |: |: : :| ̄`!: : : |:|: : : : : : : : : |
         ̄ヽl:[_| ┓┏ : | :|: : :|  l:. : :幵 /i: : }: : : : :|
       〃 ̄|:汀: : :i: : 斗:キ⌒|  /: : :/⌒゙メ、//:/ : : |
.      乂_癶キ:[]: l: :|: : i:{:从Ⅳ 〈: :/   |/|/:/:/:|: :′
        /:/∧|{ |: :|: : |:|〃 ̄ヽ V〉〃 ̄ヽ}:/:/: /V
        Ⅵ′| 八:.ト、 }|ヽiヽiヽ  /;ヽiヽiヽイ イ: /
            |iT::ネ|: ヽ:{      ′   }: [/       は?
            |i:|: :|:|: : ト 、   t―‐ァ  /i: :}
            |i:{ ノ |: : |i i个 、 ` '′イi i/: /
            V⌒ V: :|:┴!/|   ̄ 八i/: /   __
          〈 ___ ∨:|- イ ム__r― '′ }:./ ̄ア´  ∠_ ̄)
         __ア‐- 入:| |//::::i} ||  〃V   /--x   ハ「_
        /     /  ヽ.Ⅵ:::::jト、¨¨´ / ./  / ヽ/: :| ヽ∧
        ィ廴__イ   /: l`¨: :∧ ̄   /_/: : : : : : :'.  __}
.      /:ァ┴―‐/    / : : : : /: :ハ   /_  ̄フ: : : : :∨
    /: : /    /    /: : : : : : : : : }   ′ / ̄: : : : : : : : \


私は「マリアさん」という単語だけで萌えれるタイプですね~
17って数字も萌えます
mikomaria.jpg
似てるね~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>私は言える立場じゃないかもしれないけど、あんまり直球になるのはちょっとう~ん
自分の一番好きなサイト(ハヤテブログではない)の管理人が剛速球な方なんで、それに影響されている部分が自分にはありますね。
今回は言われるの分かってて書いたんで、今後は直球は控えるようにします!
まぁまた何か試すかもしれませんが…。
2009/01/29(木) 12:48 | URL | ハマーA #-[ 編集]
管理者コメ
自分の一番好きなサイト(ハヤテブログではない)の管理人が剛速球な方なんで、それに影響されている部分が自分にはありますね。
新しいことに取り組んだり、目標とする人を目指すことはいいことだと思いますけど、
ものには適材適所があるかもと思いました。
あんまりストレートすぎると敬遠する人が現れるかもしれませんし

まぁまた何か試すかもしれませんが…。
いろいろと試行錯誤がんばってください
ただ、今回のは個人的にちょっと・・・

コメントありがとうございました
2009/01/29(木) 20:28 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/405-bfcb4699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
そろそろハヤテ感想書いとかなきゃ、アクセス数が落ちる一方だぜ。 というワケで、お久しぶりの感想記事です!
2009/01/28(水) 22:21:02 | 精霊王様の城
前回をちゃんと読んでた人はわかってると思いますが、 お屋敷編に戻った209話の感想です。
2009/01/29(木) 00:11:37 | 気ままな道の先
「限定グッズは作る方も実は大変」 限定グッズは全て集めようとすると大変な事になるのでちょっとぐらい抑えてもよろしいかと・・・ ゲー...
2009/01/29(木) 00:40:07 | この世のすべてをナギ倒せ
咲夜嬢が出ないとわかっていても 「咲夜さん」という文字を見ただけで わりと興奮してしまいました
2009/01/29(木) 01:39:22 | サクラ咲く夜に
試験の時期なんですよ!(だからどうした 前回でラスベガス編も終了しましたね。 結局のところ、美琴さんの人と成りが描きたかったってこ...
2009/01/29(木) 14:29:15 | はるばーもんど
今週のハヤテのごとく! ハルさんはおぼこ娘…ちぃ、覚えた!   以下本編感想↓
2009/01/29(木) 22:29:02 | ~器用貧乏人宝~
ハヤテのごとく!苦労の先に楽がある。「限定グッズは作る方も実は大変」という第209話。の感想。 というわけで、扉絵はナギですね。 そし...
2009/01/30(金) 18:07:44 | 西の沢で歩んだ日々
ハヤテのごとく!第209話「限定グッズは作る方も実は大変」 18巻感想が書くタイミングを完全に失ってしまってる まあ時期が時期だけになんか...
2009/01/30(金) 21:01:53 | はやく目を覚ませ
