
ハヤテのごとく!コミックス18巻のマリアさんの前髪!!

hayatenogotoku18kan-02

もし言ったのがナギたんじゃなくて、ハヤテだったら脳ミソから血管がブチブチブチー

今回は主にマリアさんの前髪の魅力等を扱っていこうかなと思います
あ~、なんかグダグダした内容になっちゃった。


hayatenogotoku18kan-03

ナギたんも気になってたマリアさんの前髪。
私はこの前髪もマリアさんの重要な萌えの要素だと考えています。
前髪が変だと言われて凹んでいるマリアさんもかわいい。
私が慰めてあげたい。
いや、慰めてもらいたいのは私か。



マリアさんの前髪というと、一部で「ワカメ」と呼ばれていることで親しまれています。
一部ですので、私のようにワカメ呼称派の方は少数派かと思われます。

私の推測なんですけど、マリアさんのエロさ、有能さ、黒さ、恐さを表現する上で、
畑先生にとって前髪は必要不可欠だったに違いないと。
ナギたんでいう、ツンデレの要素「金髪ツインテール」くらい重要だったのでは?
そして、読み切りではエロさと黒さが強調されてましたね。
もしかしたら、この二つを見た目で表現するため?


目の下にホクロがあったりするとエロい。ということを耳にしたことがあります。
実際に、美琴さんはホクロがあるわけですが、エロエロな人ですね。
そして、畑先生と関わりがありそうな赤松先生のネギま!のちづ姉こと千鶴さんもカール系のような髪型をしてますね。
こちらは全体的にですけど。

参考画像
tidunee2.gif
髪がカール&目にホクロ

tidunee1.jpg
年齢不詳ネタ&怒ると恐い。
と、マリアさんとの共通点多し。

そして、世話好き等、母性溢れたキャラクター。
クラス一の巨乳ということで、エロさも。
こういうネギま!も交えた考察は網創漠蓄さんが十八番ですね~。
と、期待してみるテスト。


まとめ

読みきりの時からワカメは確認できてますので、畑先生の考えるマリアさんにワカメは欠かせませんね。

綺麗さっぱりワカメが無くなったときの参考画像
↑クリックで開きます。

ただ、重要なのはワカメはマリアさんの魅力を引き出す道具にしかなっていないこと。
やはり、マリアさんが魅力的だからこそワカメが魅力を引きだてることができるのです。
でも、ワカメもあってそれが全部でマリアさんだ!!

miko画質補正
ワカメのマリアさんは超エロエロ~

このワカメのかもし出すお色気に魅了されるマリアさんファンは後を絶たず、
マリアさん萌えスレでは毎日のように変態紳士が妄想を書き込み、
どうみてもpink板です。本当にありがとうございました。
しているわけですね。

上手くまとまりませんでしたが、言いたいことは大体書けたので前髪の考察をすることができよかったです。
おそらく、前髪が無かったら私はここまでハマらずにブログも立ち上げなったかも・・・。
私にとってはそれくらい重要なのです。


ネギま!の画像はコミックスをバラすわけにもいかず、デジカメで撮影したのであまり綺麗にならなかった・・・。
ハヤテはコミックスバラしてスキャナーしたのでバッチシです!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/406-198c718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
太陽6000度で焼いた餅さんからの期待を受けて… いろいろ共通点の挙げられる千鶴とマリアさん。 実際にポジションや属性などはかなり似ています。 しかしこの2人はタイプが違うので、よく見ると色々違いも目に付きます。 似たところと違いをそれぞれ挙げてみましょう。 ...
2009/02/06(金) 19:48:03 | 網創漠蓄
