
ロックマンエグゼ6 ココロバグフォルダのレシピを公開

Megaman EXE6 ロックマンエグゼ6対戦動画 ココロバグVS泡バグデス


こちらなどで使用されているココロバグを利用した大火力フォルダのレシピです。
常にココロウィンドウやロックマンの色を観察しながら戦わなくてはいけない、
シールドが使いこなせなければ防御面で大きく劣る。等テクニックが必要となってくるかと思われます。


フォルダは完全に思考自由なので、同じフォルダがあっても構わないのですが、
こちらを参考にしたコピーフォルダであれば、できれば動画or記事へのリンクを貼ってもらえるとありがたいです。


There is English, too.

ココロバグフォルダ

コードH
ゴーレムパンチ3 ×3
バリア100 ×3

コードS
ノイズストーム ×3
アクアドラゴン ×2

コード*
フウジンラケット
エリアスチール ×3
ヘビーゲージ
フルカスタム
インビジブル ×3
ナビスカウト レギュラー
アタック+30

メガクラス
ロールV3
ヒートマンSP
スラッシュマンSP
グランドマンSP
エレメントマンSP
ハクシャクSP

ギガクラス
カーネルフォース

ナビカスタマイザー
スーパーアーマー
シールド
エアシューズ
リズムカルポエム(ユーモアセンス)
カスタム1
メガフォルダ1
ラッシュサポート
HP+500
HP+300

ロックマンエグゼココロバグフォルダ
このような配置だと入るかなと。

バグ
ココロバグ
移動バグ
穴バグ
ステータスバグ

戦略
とにかくココロバグを狙います。
なので、常にノーマル状態を維持。
獣化してる間はいいのですが、終わってからはフルシンクロがなくなりますので怒り状態のみ二倍となります。
あまり効率が良くないので、獣化は決め以外はオススメしません。
ノイズストームはオーラとかバリア対策で。
バスター使えないんで、バリア貼られると厄介です。
ノイズストームは攻撃をスムーズにするためにも使え、無敵時間が発生しませんのでノイズストーム→アクアドラゴン二倍。とかオススメ。
アタック+30はロールV3か、カーネルフォースが最も理想です。
ハクシャクに付けてもいいですが、こちら優先ということで。
穴バグなので、グランドマンSPの使い方が難しいです。
グランドマンSPはちょっと二倍が狙いにくいかもしれません。
あとは基本的に動画を見てもらえばわかっていただけるかなと。
クロス、獣化は本当にピンチな時以外使わないようにしましょう。

改善ポイント
私は趣味でカーネルフォースを選んだのですが、ファルザー版で組んでギガをメテオナックルにするのも手です。
獣化でエアシューズが付くので獣化したときはこちらの方が強いと思います。
アンインストールでエアシューズを消されたら獣化するのも手。
最後の一撃なのにバリアが剥がせない時、テングクロスになるのも手。
フウジンラケットが浮いているので、他のチップに変更してもいいと思います。
ナビチップは、グランドマンをブルースに代えたり等いろいろと変えれるかなと。
ダブルビーストというのもいいかもしれません。決め手には欠けますけど全体攻撃の安定性は魅力。
ただ、ココロバグを生かすという面ではナンセンスですね。


English
Code H
GolemPunch3 /3
Barrier100 /3

Code S
NoiseStorm /3
IceDragon /2

Code *
Windrack
AreaGrab /3
SloGuage
FullCustom
Invisible /3
AntiNavi
Attack+30

Code U
DreamAura

Mega
RollSP
HeatManSP
SlashManSP
GroundManSP
ElementManSP
HakuShakuSP

Giga
ColonelForce

Navi Customizer
ロックマンエグゼココロバグフォルダ

SuperArmor
Shield
AirShoes
RythmicalPoem
Custom1
MegaFolder1
RushSupport
HP+300
HP+500

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07(土) 22:02 | | #[ 編集]
非表示コメントの方。
実はすでにそれは知ってます。
ただ、入れるのがものすごい面倒ですし、
今時そんな点を指摘するようなアレな人に構ってられません。
現役時代からやってる人たちもそろそろ物の分別が付く年齢になってきていると思いますので、特に気にすることはないと思います。
ニコニコ動画(笑)は別として。
youtubeで指摘されたことが無いので今後も特に変えるつもりはありません
2009/02/07(土) 22:27 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
そうですか、本当に無駄なこといってすみませんでした。
荒らしに負けずに頑張ってうpお願いします!!
応援してます!!
2009/02/08(日) 10:02 | URL | ぷちぇれぁ #-[ 編集]
管理者コメ
そうですか、本当に無駄なこといってすみませんでした。
いえいえ
今の時代にもなってエグゼの話題の相手をしてくださる人はとても貴重なので感謝してます

荒らしに負けずに頑張ってうpお願いします!!
荒らしは全スルーですので大丈夫です

コメントありがとうございました
2009/02/08(日) 15:01 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/407-00cd2030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
