
2月1日、WHF(ワールドホビーフェア)名古屋に行ってきましたのでレポート

IMG_3591.jpg

今回のハヤテのごとく!戦利品はこちら。
左の手前から、二枚組みテレカ、ハンドタオル、クリアファイル×2
左の奥から、クリアポスターA、クリアポスターB
その他ですと、神知るのクリアファイルとかコナン関連とか、ポケモンのギラティナのストラップとか。
満足度では、二枚組みテレカ、クリアポスター、クリアファイルの順番。
掲示物とかに弱いです。

名古屋のWHFに行ったブロガーは私だけなのだろうか・・・。
あまり確認はしてないので、私だけなのかどうかわかりませんけど。
特に変わったことなかったので、あんまり需要ないレポかも。

無事グッズは買えたのですが、会場でとある問題が起きました。
結果オーライだったので、もういっそのこと笑ってもらっても結構です。
以下、続きからに続く


並ぶ入り口を間違えました・・・

これからWHF行く人本当に注意。
ハヤテグッズはホビー&ゲーム会場です。

いや、本当に。
限定グッズ販売コーナー行っちゃいました。
だって、WHF久しぶりだし、ハヤテ一応WHF限定のグッズ販売あったし・・・。

名古屋WHF-00
この手前の柵が見えますよね。
この柵のせいで、一般会場に入るのが40分ほど遅れました。
このときの私の心境は、死にたいというか、もうヤケクソ状態というか。
先行販売のレックウザのぬいぐるみでも買ってやろうかと思うくらい。
見て微妙だったのでやめましたけど。
バーローのクリアファイルと下敷きを妹にお土産として買ってこのブースを出ました。

サンデーブース到着直後にOVAの放送が開始。
OVAはとてもよい出来でした。
マリアさんかわいかったし、なんか増量してた。
クラウスが綺麗になってた。
泉ちゃんが慌てててかわいかった。
良いところをそのままで、作画とかを綺麗にした改善作というのが印象。
実はあんまり覚えてなくて、このときは入り口間違えた絶望からの死にたいような状態でした。
大きなクリアポスターを手にぶら下げている人たちが羨ましくてたまらなかった。
OVA見て癒された。やっぱ来てよかったと。

名古屋WHF-01
OVA見てからサインを見に行きました。
目の前の手は私の手ではありませんよ。
こんな綺麗な手してませんし。

名古屋WHF-02
本物だーー!!

生で初めて畑先生の絵を見ました。
う~ん、やっぱり生はオーラが違うなぁと。
来てよかった。

名古屋WHF-03
原画~。
こ、これがもっとも綺麗にハヤテのごとく!を見ることができる媒体・・・。
それが原画。
マリアさんが居ないとか、そういうことが頭に浮かばないくらい目を奪われました。
来てよかった。

名古屋WHF-04
コメディーという文字が見当たらない点にツッコミたい。

名古屋WHF-05
ゲームの体験コーナー。
画像にぼかしを入れてます。
人が多かったのでとりあえず他を回ることに。

ゲーム体験コーナーの隣のナギたんのカードがもらえるミニゲームコーナーに並んだ直後。
ふと、目に付いたコーナーが。
名古屋WHF-06
時計は9時40分を回っていたにもかかわらず、普通にお目当てのグッズが販売しているではないか・・・。
感動の嵐。速攻で足を運びました

名古屋WHF-07
ナギたんのエコバックが売り切れてましたが、売り切れはなんとコレだけ。
幸運の女神が舞い降りたのかわからないけど、どうやら名古屋は買う人が少ないのか?
それとも、WHFのグッズ販売は在庫が多くてこの時間帯でも対応できるのか?

名古屋WHF-08
少なくなるたびに補給されるグッズ。
店員に「二点買ってもいいですか?」と質問すると「ドンドン買っちゃってください」とか言われました。
どうやら、在庫が多いのは間違いなさそうだ。
在庫が少なかったら、私のように運の悪い人のために一点でやめておこうと思ったけど。
クリアファイルは二つ買っておきました。
「展示品のエコバック売ってください」というのは流石に恥ずかしかったので自重しました。
けど、たぶん売ってくれないだろう。
まだWHFの別会場残ってるし

グッズを買ってから、神経衰弱ゲームに並びました。
なんだかよくわからないうちにナギたんが二枚揃い、見事に一発で景品をゲット。
イケイケだった。

名古屋WHF-09

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


おい、これはどういうことなんだよ・・・。
あとで他の会場に行った人にも聞いてみたんですが、この60分待ちというのは異常な数字らしい。
名古屋人はギャルゲー好きが多いのか?
私の周りを見ている感じだと、少なくはないと思いますけど。
午前中で切り上げないといけなかったので、ゲームの体験はあきらめました。
神経衰弱ゲームの時にスクリーンでプレイ動画を見てましたので、自分でプレイしなくてもいいかなぁと。
ホントよく動いてましたね。

とりあえずお目当てだったグッズが買えたので、満足しながら他のブースもちょっと視察。
ポケモンコーナーでギラティナのストラップ購入。
なんとなく通ったタカラのコーナーあたりは人が多すぎ。早く出たかった。


なんやかんやで、OVA見れて、生サイン見れて、グッズも買えて。
結果的には大満足のWHFでした。
次回の夏も是非行きたい。
そのときは絶対に入り口間違えないぞ・・・。
あと、イヤホンも忘れない。リズム天国できなかった。
折りたたみ椅子は持っていって大正解。
以前行った時も持って行ったので。


名古屋WHF-10
任天堂ブースももちろん行ってきましたよ。
目玉無しorz・・・。

マイクでお姉さんが「ぶっぱのスマッシュ」とか言ってて、なんでぶっぱとか専門用語使ってるんだろ。
と思ったら、「クッパのスマッシュ」でした。ぶっぱにしか聞こえなかったよ・・・。

名古屋WHF-11
流星のロックマンコーナーは、以前WHF行ったときに大会に出た、
ロックマンエグゼコーナーとほとんど雰囲気が同じで驚いた。
ただ、エグゼの方がちょっとだけ人が多かった気がする。
懐かしい気分になりました。
以前のWHFはエグゼの大会でほとんどブース回れなかったからな・・・。
エグゼの対戦者らしき人はやはり見かけませんでした。
エグゼ持って行ったんだけどなぁ。

名古屋WHF-ext
なぜか撮ったバーロー。
これは撮りたくなっちゃう。


私情ばかり入った無駄に長い感想でしたが、こんな感じのWHFでした。
最初はついてないので厄日だと思いましたが、グッズ買えてからは、
神経衰弱が一発でクリアできるし、快速がちょうど遅れて待たずに乗れたりラッキーなことが多々ありました。
列に並んでたときに、おまけでもらえたDMカードを小学生の子に上げたらすごく喜んでくれてよかった。
ああ、行ってよかった。
夏も出陣します

思ったよりも早く書きあがりましたね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
WHFに行くときはそのほしいグッズが
どこにあるか公式サイトで確認しましょうねw
僕はスペシャルグッズ販売会場にもようがあったんですがね
2時間待ちとかきたときに泣いて帰ったw
デュエルマスターズの先行販売が一番早く手に入るということで
大阪会場のスペシャルグッズ販売はこんでたそうです
僕の目当てもそれだったんですがw

夏にも名古屋大会ありましたっけ?
大阪と東京だけだったような
2009/02/02(月) 10:02 | URL | 11マナ(c.c.) #-[ 編集]
管理者コメ
どこにあるか公式サイトで確認しましょうねw
ですねー
何が売っているのかはチェックしたんですけどね・・・。
目的の場所はチェックしてなかった

大阪会場のスペシャルグッズ販売はこんでたそうです
名古屋は三周くらいいけそうな勢いでしたわ・・。
たぶん、早朝組みは二周くらいデフォなんじゃないかな?
名古屋は三回目の会場になってるので、混雑が嫌いな私としては良いのかも

夏にも名古屋大会ありましたっけ?
あ~、そういえば冬だけでした。
これは失礼。
エグゼの大会は夏もあったんですが、会場がそういえば違った。
名古屋でも夏のWHFやって欲しいという願望が勘違いを生み出したのかもしれませんね

コメントありがとうございました
2009/02/03(火) 18:33 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
>名古屋人はギャルゲー好きが多いのか?

そうだろ?JK
2009/02/03(火) 19:26 | URL | 神無 #IZmV9GYY[ 編集]
管理者コメ
そうだろ?JK
常考かどうかはわかりませんが、好きなことは確かのようだ。
周りも結構やってるしなぁ

ちなみに、女子高生はあんまり居なかったなぁ
女子小学生~女子中学生が多かった

コメントありがとうございました。
2009/02/04(水) 22:36 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/409-91774c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
