
第162話 人間中身です。そして笑顔も中身です。

【トラバ用】脳内小学生男子のじゅうななさいです。マリアさんへのセクハラが日々絶えません。
第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」
の感想

今回はサンデー買いませんでしたので、立ち読みでした。
記憶に焼き付けてきたつもりですので、たぶん大丈夫・・・。
一応、この記事は他のブログの感想を読む前に書いてますよ!!
サブタイトルはいつも調達してますが・・・。


・ハヤテの勘違い

ホントハヤテは勘違いばかりですよね・・・。
まぁ、そこがラブコメの面白いところだったりするんですけど。
こういう時こそ、恋愛のプロフェッサー?だっけ?の西沢さんの出番だと思うんですよ。
非情に家庭的なシーンだったので、会長さんの反応が気になったり。
普通にエプロンが似合う西沢さん。

ハヤテはとても勘違いしやすい性格で女性に失礼なんですけど、逆よりもマシだと思います。

          /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.\
 . .     ./::.   ::.:        ..ヘ.
.        /7::.::.:/::.::ム!:l::.::.::.::ヽ::.::.::.::.::.i
     .//!::.::.::|::./|! |ハ::.:|:、::.|::.::l::.::.::.|
        .小::.::ll、|__| l!| !:|ハト::.:!::.::|::.::.|:{
     . .}:|::.::lトl=z{ /|!七l_T|:;|::.: トi::.ハ
      ノ小:::ト    | '厂丁リ:::j/ノ:i:{
        l从  〈     /ィノイ从ヽ
       . . .ノハ{,>、ヽ=-   //イハ|ヽ
. .          .イ/ヘ... イ´  jイヽ、
          ,/ /     /   | l:.ヽ、
    ._...-‐:7/  /     /     l  !:.:.|:.\
   ./´:.:.:.:.//ハ l'ー 、  ' __ }  V:.|:.:.:.:.:>..、
   l:ハ:.:./:/:.ノ.|    ´    /く`ヽ!:.V´.:.:.:.:.:.:ヽ
   |:.:.:.:V:.:.:_.ハ|        / /.:.:.:.:.j.:.:.:.:.:.:.:.:.:}
  ノ.:.:.:.丁/:.:.i.|        ,' .イ.:.:\丁:.:.:.:.:.:.:.:.:.:′
. .〈.:.:.:.:.:.:.lハ.:.:.:.:||  .′    i//.:.:./:/::/.:.:.:.:.:.:.:/
  }.:.:.:.:.:.:Ⅵ:.:.:.:l|   l    _ム':.:/:i::/:/.:.:.:.:.:.:.:./
  |:.:.:.:.:.:.:.|ハ.:.:.:l|      /ノ‐ ´,イ.l::./.:.:.:.:.:.:.:.:.{
  |:.:.:.:.:.:.:.|:.:ヽ:.:.!    ,ィV    ,ハ:|/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ


某先輩みたいに・・・。

・小学生男子のじゅうななさいです。
好きな人にセクハラばかりしているので、たぶん小学生男子です。

小学生男子=小学校に通う (通わせる)義務

     ____
   /⌒  ⌒\
  /( ●)  (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|      `ー'´     |  そうか!!この流れは
/     ∩ノ ⊃  /    俺、今から小学校に通えるじゃん!
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

残念ながら、私はストライクゾーンでは無いので喜べませんでした。
某友人に教えてあげると喜ぶかも

あと、何故「男子小学生」じゃなかったんだろ・・・

・おだやかな女性を目指すヒナギク
ヒナギクは活発なところがかわいいと思うのですが、どうも当の本人はハヤテへの誤解を解くために穏やかになるように心がけるようです。
この幸せものめが・・・
そこで、DSの笑顔を促進するソフトを購入したわけです。
というのは冗談でw
穏やかな女性=怒らない
ということになったみたいです。

被害者A雪路ちゃん
雪路ちゃんの金使いにも怒らず笑顔で接するヒナギク。
と、いうことは
雪路ちゃんの金使いにも笑顔でやさしく接するということは、天と地がひっくりかえるくらいありえないことらしいです。
私も違和感を覚えること無く読めたので、どうやら私の脳内も認識していることらしい。

・割れたティーカップ
ヒナの趣味がティーカップだったなんて知りませんでした・・・。
いや、初出なのか?
とにかく、意外でしたわ。
ティーカップ集めが趣味なKYさんが何故か脳裏に浮かびましたが、確かあの人も訳有りの剣使ってましたね。
関連性ないですけど。
ちょっと気になったんですけど、
スプーンって割れるものなの?

・笑顔がまぶしい愛歌さん
やっぱり、こういう手の人は怒るときは笑顔らしいです。
私もマリアさんの笑顔に答えれるような人にならなくては。
その笑顔が例え180度違ったとしても

・真っ赤なハヤテ
18という数字が見える本を出されて赤面するハヤテ。
こんな本を用意している美希はきっと女性に興味があるんですよ!!
というちょっと、需要がありそうな妄想です。
美希はいいキャラしてますよね。
今回のこのシーンも美希以外のキャラでは成り立たないシーンだと思います。
最近美希への株が上昇中です。

・1コマ登場したマリアさん。
ジ ト 目 の マ リ ア さ ん か わ い い よ ! !
1コマでも存在感を十分に発揮するマリアさん。
マリアさんもナギの相手してあげればいい気がしましたが、ナギは学校休んでゲームしてますのでそうにはいかないようです。
マリアさんは私が夜の木目手をしてあげます。
セ、セーフだよね?ね?
ちなみに、ナギはベッドの下に居るクラウスと二人でクエストやってます。

・小さな子供が見る映画
あえてこれをチョイスしたのは、美希の陰謀ですねぇw
来週でどんな内容の映画か明かされると思いますが、たぶん何か裏があります。
って言うか、チケット買うときに美希は何も思わなかったわけ?・・・・
個人的に、ネコの絵柄はタマがよかったなぁ
最近だとあんまり出番無いですし。
ちなみに、日曜の朝8時半からやってる大きなお友達にも対象の劇場版はすごく儲かったらしいです。
私は映画は、ここ三年くらいでヱヴァしか見てませんねぇ・・・。
誰か名古屋でいっしょに見る人いないかなぁ。

・BSについて
福岡サイン会いいなぁ
今回は、ロリのマリアさんとか依頼した人いたんですかねぇ?
早速文ちゃんを依頼している人いだろうか・・・。
take23さんも触れてましたが、どうもハーマイオニー人気はすさまじいみたいです。
ヒナは想定の範囲内でしたけど。

ようやくとあるところでエンドカードが使われたようですね。
なんか、この話題に触れたくてたまらない感がしますw
お師匠さんとも仲良くしてくださいね。

最近、画面の中に泉がいないのは一応意図的というか
まだ木の上にいるのか!!

ていうか正直疲れすぎてて今週はもう限界……。
ご苦労様です。
アシ募集が無くなったということは、アシスタントさんついたのかな?・・・
アシ増やして少しでも楽になっていればいいのですが。

「マリアさんは昭和生まれでは?」という指摘を多数いただきました
コミックスで訂正
「あの、マリアさん 一応昭和生まれですよね?・・・」
いや、こうか
「あの、マリアさん 一応大正生まれですよね?・・・」

ぶっちゃけ、訂正されないかと

・サンデーの最後のアレ
燃えよペン
知らない漫画でしたわ・・・。
あと、「もえよ」でアレが変換で出たのは気のせいです。

あと、某大反響漫画ですけど
何度も読み返した漫画って、あれに決まってるじゃないですか!!


今週は何故か記憶力がものすごかったので、長く記事書いてしまいました。
たぶん、コマ単位で覚えてます。

~常時更新フィールド~
トラバ送信先 敬称略
トラバ送信先増量計画実行中。

White&Pure
会長が珍しくマリアさん以外について触れています。
と言っても、ほんの一瞬ですけど。
わずか1コマでもあそこまで記事書ける姿は乾杯。

ゲームの戯言+α
マリアさんに看病してもらっても恋の病は治りません・・・。
あと、私はPSP持ってないですけどドスは持ってます。

サクラ咲く夜に
勇者すぎるw
確かに、ヒナでネタやるのは違和感ありますけど、そんな風には思ってませんし思ったとしても絶対絶対絶対書けませんってw
あと、途中の泉ちゃんでディスプレイに唾が付着しました

蒼のごとく!
マリアさんと比べたらかわいいものですが

.           厂/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :',
.       ___/[_フ : : : : : : : : : }ミ川: : : :|:i : : : : : : : : :|
        ̄ヽi[_7:┛┗ : |: |: : :| ̄`!: : : |:|: : : : : : : : : |
         ̄ヽl:[_| ┓┏ : | :|: : :|  l:. : :幵 /i: : }: : : : :|
       〃 ̄|:汀: : :i: : 斗:キ⌒|  /: : :/⌒゙メ、//:/ : : |
.      乂_癶キ:[]: l: :|: : i:{:从Ⅳ 〈: :/   |/|/:/:/:|: :′
        /:/∧|{ |: :|: : |:|〃 ̄ヽ V〉〃 ̄ヽ}:/:/: /V
        Ⅵ′| 八:.ト、 }|ヽiヽiヽ  /;ヽiヽiヽイ イ: /     あたま冷やそうか
            |iT::ネ|: ヽ:{      ′   }: [/
            |i:|: :|:|: : ト 、   t―‐ァ  /i: :}
            |i:{ ノ |: : |i i个 、 ` '′イi i/: /
            V⌒ V: :|:┴!/|   ̄ 八i/: /   __
          〈 ___ ∨:|- イ ム__r― '′ }:./ ̄ア´  ∠_ ̄)
         __ア‐- 入:| |//::::i} ||  〃V   /--x   ハ「_
        /     /  ヽ.Ⅵ:::::jト、¨¨´ / ./  / ヽ/: :| ヽ∧
        ィ廴__イ   /: l`¨: :∧ ̄   /_/: : : : : : :'.  __}
.      /:ァ┴―‐/    / : : : : /: :ハ   /_  ̄フ: : : : :∨
    /: : /    /    /: : : : : : : : : }   ′ / ̄: : : : : : : : \
私はそういうネタ全然構いませんけどw


そして僕たちは西へ向かった
トラバの送信は初めてなのかもしれない・・・。
やはり、家庭的な西沢さんはいいですよねぇ。
この前も会長が述べてましたが、西沢さんは保母さんなどが向いてそうです。

360度の方針転換
初めて送信します。
そして、禁則事項です。な方法で隠滅を図ると・・・。


パワAのいろいろ日記

長いタイトルは私は好きですよ
畑先生らしくて
あと、画像が見にくいとかおっしゃってましたが、私は加工して見やすくしてます。
大体、こんな感じです。
【ビフォー】大きさのみ加工
IMG_3030.jpg

【アフター】
160-12.jpg


フリーソフトだけでここまでできますよ。
デジカメで適当に一発撮りして、
「シャープ、コントラスト上げ、ポスターセレグレーション」かけてあとは圧縮してます。
今度画像を効率よく掲載する方法の記事を書こうかな・・・。

気ままな道の先
長くなって、まるまる一つ分記事書けそうなので、記事にしました。

麒麟の未来日記
この作り笑いは是非アニメで見たいですよね。
あと、マリアさんの鑑定結果はいかがでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
とりあえずこの前のことは忘れましょうw
18に斜線が引かれてる本かw
そういえば、写真は出しましたがそこまでは触れてませんよ。
福岡いいなぁ…。
佐賀に住んでれば(特に唐津とか)隣に百地だったのにとか思ったり…。
なかなか福岡には行けないです。
2008/02/06(水) 22:14 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ 編集]
管理者コメ
とりあえずこの前のことは忘れましょうw
え~と、心あたるふしがないんですけど・・・
すいません
あと、ここは管理者への私通は常識の範囲内ならおkということにしますので、kwsk教えてくださいな

写真は出しましたがそこまでは触れてませんよ。
触れるべきなのか、そうではないのか
これは私の理性が問われますなw

なかなか福岡には行けないです。
大阪あたりなら友人と出かけるものありかなと思ってましたけどねぇ・・・
2008/02/06(水) 22:51 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
>スプーンって割れるものなの?

えーと、たぶん、陶器のスプーンなんですよ!

軽くググってみたところ、意外とたくさんあるみたいです。

陶器のスプーン に一致する日本語のページ 約 3,810 件

>こんな本を用意している美希はきっと女性に興味があるんですよ!!

気づかなかった・・・
そう思って読むと、なかなかいいですねw

百合はいいよね~w

>福岡サイン会

マイナーキャラは注文しないでくだせぇ、武士の情けですわぁ!
と畑先生がのたまっておりましたゆえ、
牧村さんをリクエストした人は・・・やっぱりいなかったのかなー。
以前、牧村さんリクエストされて困った、とか言ってましたよね、
畑先生w

>私はPSP持ってないですけどドスは持ってます。

ドスってDSのことだと分かっていても、
短刀のことだと思ってしまいましたw

あ、私はDS持ってないですけどドスは持ってます。
白鞘の短刀・・・模擬刀ですが。
2008/02/06(水) 23:51 | URL | ニコ #nMYPI6HY[ 編集]
管理者コメ
陶器のスプーン に一致する日本語のページ 約 3,810 件
乙ですー
陶器のスプーンってティーカップでもあるんですね
自分は陶器のスプーンというと、中華のときのアレしか思いつきませんでした

百合はいいよね~w
百合もいいですけど、私は百合よりも80・・・
いや、 な ん で も な い で す

牧村さんをリクエストした人は・・・やっぱりいなかったのかなー。
24億人いるので大丈夫です!!
マイナーの基準ってなんなんだろ・・・。
シスターは間違いなくマイナーですが、理沙と美希はマイナーの部類なのだろうか。
雪路ちゃんはマイナーな気がします。
境目が難しいところです。

ドスってDSのことだと分かっていても、
すいませんDSではないんです・・・
モンスOーハンター2Dosのことです。
PS2なので、PSP持ってない私でもできます。
ナギがプレイしているのは、次回作ですから2ndGですね。
2008/02/07(木) 00:51 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/41-826f5b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
 動揺するのがヒトの性、動揺させるのがヒナの性。 そんなハヤテのごとく!の第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲーム あったじゃん...
2008/02/06(水) 19:47:25 | ゲームの戯言+α
これまで一番読み返してきた本はおそらくスラムダンクです。白川悠でございます 一時期は展開を殆ど覚えていたはずです。ええ もちろんこれ...
2008/02/06(水) 21:36:00 | 蒼のごとく!
ナギ目覚まし思った異常に精巧すぎ… これ3,4000円のフィギュアより綺麗に見えるって問題では(( では今週の感想を!
2008/02/06(水) 22:05:01 | そして僕たちは西へ向かった
ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」の感想 久々になげえタイトル...
2008/02/06(水) 22:09:11 | パワAのいろいろ日記
むぅ・・・。 視線の先には布団にくるまってPSPをしているナギ。 半ば呆れ気味のマリアさん・・・とてもかわいいです。 視線の先のナ...
2008/02/06(水) 22:38:36 | White&Pure
第162話 ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。        あれとか使うといいんじゃない? 今週は扉絵を見た瞬間、「ああ、...
2008/02/07(木) 00:08:56 | サクラ咲く夜に
畑先生は自分で自分の首をしめるのが好きなようです。161話の感想です。
2008/02/07(木) 00:37:33 | 気ままな道の先
2月6日(水)水曜に子供が風邪ひいて電話がかかってくるとです。ダッシュで帰って、、、予定がちょっと狂うとですxxx(T_T)ちなみに今日も心配で早退です。気を取り直して!ハヤテのごとく! 凛々しくても女の子……な162話。「ほらDSで笑顔の練習とかするゲーム
2008/02/07(木) 19:10:32 | 麒麟の未来日記
