
ハヤテのごとく!18巻もうちょっと補完&拍手返し

最近、病的に眠くて11時になったらうたた寝しちゃう管理人です。
ホントに記事書けなくなるのでカンベン。
アンテナ記事は、一応書いてはいるのですが・・・。
WHFとか用事で忙しかったので完成しない・・・。


某動画サイト系のネタでは\射名丸/もありましたね。BD売り場のコメが「ゆっくりした結果がこれだよ!!!」とかだったら東方厨としては大喜びなんですが。


すいません、前者わかりません。
ゆっくりはあっても違和感なさそうですね。
東方×リズム天国ゴールドが最近の当たり

今回クがつく人は1ページだけ出番が…まぁおまけみたいなもんですけど


今回の話は出てこなかったような・・・。
18巻の話でしょうか?


hayatenogotoku18-maria2.gif
おまけ漫画の一コマ。
ハヤテの100万ドルの笑顔よりも・・・~という台詞を聞いて、マリアさんの反応。
う~ん、愛歌さんと差が出ているあたり、マリアさんは一応意識はしている模様。
愛歌さんは全く興味がなさそうな感じしますね。
照れ具合は、後のナギたん、ヒナギク、西沢さんの三人>マリアさん
という具合になっているみたい。
マリアさんの性格的に、「照れたら年上として負けかなと思ってる」かもしれない。
そっちの方がかわいいからそうしておこう。


hayatenogotoku18-midasu.gif
キング・ミダスさんですが、私も半分くらいしかわからなかったので、これを機会にちょっと一通り調べてみました。

年齢の永遠の17歳 は、井上喜久子さんの永遠の17歳宣言から。
マリアさんじゃないぞ!!

体重のりんご三個分 は、サンリオのキャラクター「キティ・ホワイト」から。
キティちゃんの相性で親しまれてますね。
こちらのキャラクターの体重は、りんご三個分だそうです。

バカップルとか見てるとイライラする。 は、おそらくこの辺のことかなと。
【2ch】ニュー速クオリティ:カップル板のコピペを貼って鬱になるスレ
相手が子供でも容赦なくマジギレ。大人気ない事この上ない。とかも、
まぁ、神父を想像してもらえればよいかなと・・・。
後の、Vipperとも通じてくるネタです。
Vipperとは、2ちゃんねるの「ニュース速報(VIP)板」こと通称VIP板の住人を指します。
最近ではまとめブログからスレッドを読んで、VIP板のノリをしている人たちも含まれる?エセVipperなんて言葉もありますけど。
ちなみに、タマが書き込んでナギたんが返信した掲示板はおそらくここです。
ナギたんがマリアさんの検問を抜けてVIP板を観覧できるのは、あまり考えにくいことでもあるのですが・・・。

だが明石家サンタは大好き。
「八木さん。別に」のタイミングをいつも自分なりにシュミレートしている。
は、明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー ここのことかなと。

「オレ、触ると何でも黄金に出来るんだぜ」
耳がロバみたいという噂がある。

は、ギリシャ神話のミダス王から。
後者は、イソップからもお馴染みですね。
ただ、私も調べないとミダス王だとは知りませんでしたが・・・。


とりあえず、私が調べられる範囲で調べてみました。
他は元ねたがあるのかすら謎です・・・。
とりあえず、ネタがありそうなところをひたすら調べてみた。
あの角のようなものは、耳だったのかもしれない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/410-cda5a210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
