
太陽6000度アンテナ TAS中心ゲーム情報&ニュース 2月8日版

三週間置いた結果がコレだよ!!
ものすんごい動画の数になってます。
こりゃ見る方も大変だわな・・・。
書く方?好きでやってるので!!
今回はyoutubeの検索からの動画紹介は控えてます。
それも入れると流石に大変すぎるので

痛いニュース(ノ∀`):「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラ(22歳新入社員)が就職支援
新聞一面に私が載った記事☆お待たせしました~ みるろぐ
うちの中日新聞にも載ってました。って、そりゃ中日新聞だから載ってるのは当たり前だけど。
新聞の方で先に見たんですけど、普通にかわいいと思った。
こういう子好きです
この絵師さん、他にもマスコットとか描いてるみたい

生徒会のヲタのしみ。 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
ログ9が公開されてますので、是非


MMBN4 - Junk Man SP Non-Chip 14:04 (Tool Assisted)

ジャンクマンSPのTASキター!!
私がRTAでやってたやつです。
詳しくはこちら
ロックマンエグゼ4 ジャンクマンSP チップ無しTAS 14秒04

もじぴったん(PS2)すぺしゃるすてーじ TAS(たいむ3びょう)

初めてPS2のTAS見ました。
相当ハイスペックのマシンが要求されるらしいです。
そして、負荷の軽いソフトを厳選。
PS2が完成してきたというのは知ってましたが、ここまでとは・・・。

Ocarina of Time - Rupee Route (TAS) Version 3

ゼルダの伝説時のオカリナ
新ルピールート。
もう何がなんだか・・・。
一体どこが更新されたのかすらわかりません・・・。
最後に若干リンクが動いてて吹いた

Princess's Secret Slide - 12"2 (TAS)

これ更新しちゃいますか・・・。
どこが更新されたのかわからない

Super Mario 64 - Freerun 2
Super Mario 64 - Freerun 3
Super Mario 64 ~ Freerun 4
Super Mario 64 - Freerun 5

スーパーマリオ64
この人のフリーランなのですが、全体的にレベルが高いと思いました。
最適化もものすごいペースで行っています。
動画数から新人さんかもしれません、今後にものすごく期待。

Super Mario 64 - Shoot to the island in the sky ~ New Route

吹いたw
なんだよこの新ルートw
どう見てもソニックで本当にあり(ry
あの大ジャンプは新技なんだっけ?
Super Mario 64 - Outside Castle Freerun + C^ Glitches
↑のことです。
Super Mario 64 - BoB Red Coins Flying
これはねぇよw
Super Mario 64 - Through Chain Chomp's Gate
もう何でもありだな
Super Mario 64 ~ Footrace With Koopa The Quick 12"00 With Wingcap And Cannon
freeranも一気に幅が広がりそうです
砂漠とかどうなるんだろ

Guay Hover to Mirror Shield Chest

意味がわかったときに爆笑しましたw
バカと天才は紙一重というけれど、ホントにこの人バカで天才だ
MrGrunzこの人のチャンネルです。こんな動画ばっか

【フリーセル】世界記録【TAS】

初見注意
あっという間とはまさにこのこと。
アーッ!っと言う間じゃないよ

【TAS】F-ZERO ファルコン伝説 - Expansion Park 1'12″81 testrun

Linnerさんの新作。
マリオカートでお馴染みの周回カットバグ使用。

[遊戯王 MAD] 海馬 瀬人の リミックス4 [リズム天国ゴールド X 遊戯王]

恋の実験室で吹いた
なるほど、このMAD製作法があったか。
この方法なら私の既存の技術で作れそうだ

Crossing Haunted Wasteland as a Child TAS
ゼルダの伝説時のオカリナ
こういうのを見ていると、シミジミと進化を感じますね

Myles ~ Super Mario 64 - Shifting Sand Land BLJ
スーパーマリオ64
一応埋まっていくんですね

Super Mario 64 - Flying Glitch non-TAS
スーパーマリオ64
non-TASということは実際にプレイしてるのかな。

AKA - Hyperboosting
ゼルダの伝説時のオカリナ
コレは新しい。
闇の神殿辺りが早くなりそうですけど、どうでしょう

interesting
ゼルダの伝説時のオカリナ
加速装置。
果たして使いどころはあるのか

OoT: Jumping sideways?
ゼルダの伝説時のオカリナ
これは使いどころあるでしょ!!

Myles ~ Super Mario 64 - Falling Eyerock
スーパーマリオ64
ちょっと待てw まさか、これだけの動きでこんなバグが発生するとは。
これ通常プレイで被害出そうだ・・・。

Myles ~ Super Mario 64 - Warp Footrace Compilation
スーパーマリオ64
亀レースの歴史。最近のは無いみたいですけど。
そういえば、亀に勝ったらスターもらえるんでしたよね(棒読み)

Myles ~ Super Mario 64 - Tick Tock Clock Star Jump
スーパーマリオ64
高い高い~

Myles ~ Super Mario 64 - Tiny Huge Island 191 Coins
スーパーマリオ64
コイン集めはただの趣味です、50年代の貴重だわ♪
ツールアシストタグが見当たらない・・・。
なんというプレイヤースキル・・・。
世の中にはすごい人が居るもんだ

Super Mario 64 ~ The Tip Top Of The Huge Mountain 19"50
スーパーマリオ64
こりゃ早い
土管までが特に鮮やか

Super Mario 64 - Get A Hand 7"6
スーパーマリオ64
早い以外に感想が見当たらないってくらい早く終わった気がします

Super Mario 64 ~ Red Coins On The Floating Isle 27"4
スーパーマリオ64
なんだか、見たことが無いルートだった気がします

Deku Tree as Adult Link without Hover Boots and Bombs
ゼルダの伝説時のオカリナ
ボム無し大人リンクでデクの樹。
あいつってあんな高くまで上昇できたんですね
このプレイヤー上手いです・・・

Ali/I've Jihad it(Falcon) vs Linguini(Ganon) 3
大乱闘スマッシュブラザーズDX。
ガノンおじさんの全盛期・・・。というか二つしかないけど。
上手すぎてワロタ

Teczero's GaW is Stupid
大乱闘スマッシュブラザーズDX
こんなことあるんですね。
こいつらはXとあまり変わってないから、最初どっちか迷いました
シールド見たらわかりましたけど
でも、よくよく考えたらアイコンが違うんですよねー

Champaign Combos
大乱闘スマッシュブラザーズDX
コンボムービー
こんなすごいゲームだったなぁ
スマブラXも好きですけど、豪快さはスマブラDXか

Ganon tech skill
大乱闘(ry
人間じゃねぇ・・・
お前ら人間じゃねぇ!!ってネタあったなぁ

【スマブラX ホムコン ゲームウォッチ 1559.2m】 SSBB HRC Mr.Game&Watch 1559.2m
【スマブラX ホムコン デデデ 1364.1m】 SSBB HRC King Dedede 1364.1m
【スマブラX ホムコン オリマー 1299.7m】 SSBB HRC Olimar 1299.7m
大乱闘スマッシュブラザーズX
Sinさんのホムコン
オリマーあとほんの少しで1300か・・・。
デデデの構成が面白いかなぁと

Super Smash Bros. 64 - Owned
大乱闘スマッシュブラザーズ
ツールアシスト。
ここまで酷いフルボッコは久しぶりに見ました
というか、やられ役でファルコン多すぎるだろw

Super Mario 64 - Tick Tock Clock 100 coins 1'10"1
スーパーマリオ64
キックして空中で浮いているときに全部コイン回収するのって、カッコいいと思ったんです
いや、有名なテクだけどさ。
この幅跳び壁キックは美しい
カクカクしてるのが残念

Super Mario 64 - Cruiser Crossing The Rainbow 0'19"9 [UWR]
スーパーマリオ64
あれ?こんなルート今まであったっけ?

Super Mario 64 - Mario Acrobatics
スーパーマリオ64
羽マリオってどこまで可能性秘めてるんだろ
次回の120スターは一体どれだけ縮むんだ
製作途中の人大変だなこりゃ・・・。確か、何度も作り直してる


http://www.megaupload.com/?d=O8UC7T3M
フォーラムで見かけたのですが、この動画が衝撃的でした

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
多くて何の動画についてコメすれば・・・オロオロ

マリオ64のバグ動画の多さに驚き。
スライダーのやつは最初の 幅跳び→壁にあたる→背中を後ろに(?)
あたりが更新されているのかな・・・?

ルピーランは洞窟入って抜けたアトの横っ飛びの感覚がなんか早くなってるような・・・ あと草からでるルピーとか。
いずれにしても理解不能。(笑


そういえばワタシもTAS作り挑戦しちゃってます(ぉ
URLから・・・・どうぞ
2009/02/09(月) 21:52 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
スライダーのやつは最初の 幅跳び→壁にあたる→背中を後ろに(?)
前回の記録が思い出せないので何ともいえませんが、あなたがそう思ったのであればそうでしょうね

ルピーランは洞窟入って抜けたアトの横っ飛びの感覚がなんか早くなってるような・・・ あと草からでるルピーとか。
遅くなるとすぐにわかるのに、早くなるとわからなくなるのは不思議ですよねぇ
言われてみれば、ルピーの出方は確かに早くなった気がします

そういえばワタシもTAS作り挑戦しちゃってます(ぉ
既存の記録よりも遅い記録で魅せもないとなると、それはTASとは言いにくいところが。
私としては、TASと認識できません。
スマブラ等は記録よりも魅せ重視なので公式では魅せる記録を採用してますが、それは特殊な例です。
魅せもなく一秒もタイムも遅いのであれば、私はTASではないと思いました。
なので、Tool assistedが妥当でしょう。
動画を作る事の他にも、TASやTAPの知識を蓄えてはどうでしょうか?
私は作る側ではないので、大口叩けるほど詳しくないんですけどね・・・。

私は吸出しの環境がないのでTA動画は無理だなぁ
吸出し環境羨ましい・・・。
GBAのTAP作ってみたいんですけどね。
PSTASがもう少し発展してきたら参入する機会があるかもしれない

コメントありがとうございました
2009/02/09(月) 22:42 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
前回の記録が思い出せないので何ともいえません
120枚スターとかにあるのがおそらく最速なのかな。

既存の記録よりも遅い記録で魅せもないとなると、それはTASとは言いにくいところが。
私としては、TASと認識できません。
スマブラ等は記録よりも魅せ重視なので公式では魅せる記録を採用してますが、それは特殊な例です。
魅せもなく一秒もタイムも遅いのであれば、私はTASではないと思いました。
なので、Tool assistedが妥当でしょう。
動画を作る事の他にも、TASやTAPの知識を蓄えてはどうでしょうか?
私は作る側ではないので、大口叩けるほど詳しくないんですけどね・・・。

一応ためしに動画作ってる感じですが難しいですよねやっぱり・・・
結局自己満足みたいな感じになっちゃってますね。
やっほーいTAS作れるぜげへへとか思ってたからそんなこと考えてもいませんでした
アドバイスありがとうございますー
時のオカリナでTAPっていうと・・・ ありますかね・・・
ボス戦とかで自由に動き回るくらいしか思いつきませんw
2009/02/09(月) 23:14 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
120枚スターとかにあるのがおそらく最速なのかな。
あれはとっくに抜かされてたと思いますよ

結局自己満足みたいな感じになっちゃってますね。
やっほーいTAS作れるぜげへへとか思ってたからそんなこと考えてもいませんでした
そういう人が増えると、本来真剣に作っている人たちへの負荷をかけていることになるんですが。
私の知り合いのTASerは、そのゲームのTool assistedの先駆けとなる人でして、
その人に影響を受けてなのか、以前とてもTool assistedとも呼べないような動画を他の人が出して、
「あぁ、このゲームのTool assistedってこんなしょぼいんだ」と思われるような被害受けてました。
時のオカリナのTool assist runでミスだらけの3時間の動画が出ていて、それを見た人はそれが時のオカリナのTASなんだ、それがTASってものなんだ。
と、誤認されるわけです
以前のRTAもミスだらけで~。ということを話したと思うのですが・・・。
高みを目指してがんばっている人に、軽い冗談交じりの気持ちで干渉するのはあまり良くないと思います

アドバイスありがとうございますー
アドバイスではなく私からの注意、要望だと思ってください・・・

ボス戦とかで自由に動き回るくらいしか思いつきませんw
いくらでもあると思います
バグ技自体は大量にあるんです
あと、時オカはTAP向きとは限りません
2009/02/10(火) 00:35 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
あれはとっくに抜かされてたと思いますよ
そうでしたか。しりませんでした。

そういう人が増えると、本来真剣に作っている人たちへの負荷をかけていることになるんですが。
高みを目指してがんばっている人に、軽い冗談交じりの気持ちで干渉するのはあまり良くないと思います

そうですよね・・・ 浅はかな思いでやってはいけないとわかりました
一応真剣に作ってはいるんですがクオリティ高いものとなるとやはり難しいです。

アドバイスではなく私からの注意、要望だと思ってください・・・
その事に注意して作っていきたいと思います。ありがとうございます。
受験だから今時期こんなことしてる暇は無いんですけどね・・・ 終わったら打ち込みます

時オカはTAP向きとは限りません
それはTAP向きではないということですよね?

色々不可解な思いをさせてしまいすみません
長文失礼しました
2009/02/10(火) 18:40 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/413-a3cdcf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
