
太陽6000度アンテナ TAS中心ゲーム情報 2月15日版

最近アクセスカウンターの壊れっぷりがすごいですよね。
ムジュラの仮面始めました。まだ全然進んでませんが、まぁそのうちクリアできるでしょう。
RED ZONEを時オカとムジュラで作りたいんだよなー

メールやコメント等で紹介して欲しい動画等を募集しております。
ただ、必ずしも紹介できるとは限りませんので。
でも、いい動画を見落とすのはもったいない。是非お願いします。
最近youtubeから検索して動画を探してない・・・。
チャンネルからだけだなぁ。基本的にyoutubeの検索はポテンシャルが高いときにやっていきます。

Ocarina of Time - Any% RBA WIP by AKA, Bloobiebla and Swordless Link (TAS)

ゼルダの伝説時のオカリナ
SwordlessLinkさんの新作WIP。
テストランということですが、とても完成度が高い。
テストランなのでまだ早くなりますよ。
なんでも、時オカTASの進化の確認のために見て欲しいんだとか。
ルピーの乱数調整がすばらしすぎて。
あと、橋渡る前に一度壁抜けしてたけどあそこの意味が今ひとつわかりませんでした。
誰かわかる方いらしたらお願いします

【TAS】グランツーリスモ HIGH SPEED RING 【Test】

これは酷い
TASさん500km突破
【TAS】グランツーリスモ TRIAL MOUNTAIN 【Test】
関連でこちらも

【ロックマンX】X ZONE【RED ZONE】

これ、めちゃくちゃ上手いんですけど。
RED ZONEは音合わせただけの残念な作品が多い中、
ロックマンXというちょっとネタを振るには難しそうな媒体を使ってここまでのネタ振りは圧巻。
ゲーム系音MADのお手本だと思った

ワクワクルール キングゴローリの船

前半は凡MADかと思ったら、後半でやられました

Falcon Pawnch! Best Kill Ever!
大乱闘スマッシュブラザーズX
なるほど、今度からオリマーには狙ってみますわ

【スマブラDX】ヨーヨーバグ(仮称)

大乱闘スマッシュブラザーズDX
これは新しい。以前から存在は知っていましたが、原因は不明だったを覚えてます。
スマブラDXは本当にバグ多いなー。
良い方向に多かった作品だったと思います。
スマブラXは泣けるバグあるんですよ・・・・

ファミコン音源でロックマンエグゼシリーズ「ウイルス戦」

懐かしいー!!
と、言ってもたまにやってるんですけどね。
このシリーズ続けて欲しいぞー!!
3のところで若干音がズレてる?ようなところがあったのが気になりました。
音のつなぎは無音か、アレンジしてつなげると面白いかも。

Acryte - Swordless Link (RCE Method) + Any Item Anywhere (you can use a bow/hookshot/Epona)
ゼルダの伝説時のオカリナ
この動画「The Legend of Zelda: Ocarina of Time *ULTIMATE* glitch」のリスペクトらしい。
エポナと一緒に走るリンクは初めて見ました。

Wrong Warp from Woodfall to Snowhead
ゼルダの伝説ムジュラの仮面
新しいワープ

The New Great Bay Temple TASed
ゼルダの伝説ムジュラの仮面
グレートベイは難しくて有名ですね

Myles ~ Mario Kart 64 - Frappe Snowland 150CC Warp Shortcut
マリオカート64
あんなところまで上がるもんなんですねぇ・・・

Myles ~ Mario Kart 64 - Choco Mountain 150CC Tunnel Shortcut
マリオカート64
天上を抜けるタイプのショートカットは珍しいかなと

SSB64 (TAS): Jigglypuff [BtP] - 20"51 WR
大乱闘スマッシュブラザーズ
どこが改善されたんやろ。
怪しいとしたらバンパーの当たり方かな

Super Smash Bros. 64 TAS - Mario Btp 15"30 WR
大乱闘スマッシュブラザーズ
こっちもわからん・・・。
もしかして、ファイアーボール出した方が早いとか?

Super Mario 128 - Castle's Red Coins TAS
スーパーマリオ64 改造
これはない・・・。
なんだこの難易度。
特にブロック渡っていく奴。
こういうのは、大抵はほとんどギリギリに近い配置がしてあるはず。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>あと、橋渡る前に一度壁抜けしてたけどあそこの意味が今ひとつわかりませんでした。

あれは城下町入る前に朝にするための時間稼ぎでは?
意味の無い遊びかと。
2009/02/15(日) 22:37 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
あれでテストランとは・・・
とおりすがりさんの言ってるので多分あってると思います。暇つぶしですねw
ムジュラのボムジャンプのやりやすさは異常
FC2オワタ 私のところも逝ってます
2009/02/15(日) 23:06 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
とおりすがりさん

あれは城下町入る前に朝にするための時間稼ぎでは?
意味の無い遊びかと。
あーなるほど。把握しました
確かにフクロウは昼間しか出ていませんね
時間が余っているのにルピーを回収していないということは、テストランですから断定はできませんけど今後ルピーを使うことはないのかな。

塩加減さん

FC2オワタ 私のところも逝ってます
全体でおかしいみたいですしね

youtubeの動画なのですが、先週話しましたように中途半端にTASという表現を使いすぎるとTASerに負担をかけることになりますよ
テストランを見て分かるとおり彼らは本気で作っているので、いわゆる模造品が広まることは望んでいないと思います
Tool assistedという表現に改めてもらうと助かります。というか私のお願いです。
塩加減さんは、これからTASについての知識を蓄えてから製作に回っても遅くはないと思います。
若いですし時間もたっぷりあるはずです。

コメントありがとうございました
2009/02/16(月) 21:27 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
youtubeの動画なのですが、先週話しましたように中途半端にTASという表現を使いすぎるとTASerに負担をかけることになりますよ
テストランを見て分かるとおり彼らは本気で作っているので、いわゆる模造品が広まることは望んでいないと思います
Tool assistedという表現に改めてもらうと助かります。というか私のお願いです。
塩加減さんは、これからTASについての知識を蓄えてから製作に回っても遅くはないと思います。

はい。今後作るときは気をつけたいと思います。作るなら勿論本気で。
しかし私は作る側には向いてないのかなとか思ってしまったり。
まぁでも若いので時間はたっぷりあるので今以上にツールアシストについて知識蓄えたいと思います
再度注意ありがとうございました

確かにフクロウは昼間しか出ていませんね
あれ、城が開かないからかと思っていた・・・ フクロウって夜連れてってくれないのか
2009/02/16(月) 23:31 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
はい。今後作るときは気をつけたいと思います。
以後はもちろんのこと、今投稿されている動画のことについてだったのですが・・・
動画のタイトルや説明を修正することはよくあることですので、修正お願いします。
あいまいな知識で他人に迷惑をかけることも減らしていくことも大切ですが、さらに大切なのはリカバリーかなと思います。
Tool assistedと言っても、TASだけでなく魅せだけを目的とした動画を作るのも手ですよ。
こちらの方が敷居が低いので入門向けかなと。
いずれにしても知識は必要ですけど。

あれ、城が開かないからかと思っていた・・・ フクロウって夜連れてってくれないのか
あ、そっちか。
私の勘違いでした
2009/02/16(月) 23:45 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
今投稿されている動画のことについてだったのですが・・・
動画のタイトルや説明を修正することはよくあることですので、修正お願いします。

修正しておきました。何度もすみません^^;
2009/02/17(火) 14:49 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/416-5fa04bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
