
ハヤテのごとく!第211話「水曜後新(すいようこうしん)」

ハヤテのごとく!第211話「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE」
hayatenogotoku211-09

あれ・・・、サンデー今日(火曜日)発売だっけ?・・・。

というのが、午後七時半ごろの私の心境です。
突然の出来事だったので対応できませんでした・・・。
カウンターはぶっ壊れるわ、サンデー読むの遅れるわでついてねぇ・・・。
月曜なんて、アクセス半分以下の表示になってます。確か9時ごろから数字動いてない。

明日は祝日ということで、明日ならじっくり書く時間があります。
時間作って画像用意して、読んでからなんとなく思いついたことをメモして今に至る。
明日必ず、ゆっくり追記して感想しあげるつもり。
おそらく、今日は固まった時間取れないと思います
こういう感想は一気に仕上げていかないと書きにくいので。

ということで、明日追記します。
ヲタのしみの感想をささっと書き上げるつもりだったのに、なんという失態。


hayatenogotoku211-00
私にとってマリアさんはメインなんです。
一応いますよ~♥の♥が、若作りっぽくてかわいかった
マリアさんの笑顔には、なんだかワケがありそうな気がしてならない。
実際このシーンはワケがあるのですが、そのワケ以外にもワケがありそうな・・・。
マリアさん学は難しい・・・。


hayatenogotoku211-01
クリスマスのあの日は、どう考えても運命
今のところ判明してる中での運命的な出会いで、やっぱり一番はクリスマスじゃないかな?
あの時、もしナギたんが居なかったらハヤテは死んでいたかもしれないんですよね
あ、でもナギたんはハヤテが売買されようとしてたことは知らないわけか・・・。
危機に直面していることは知っているでしょうけど、臓器売買という言葉自体知らなさそう。


hayatenogotoku211-02
ゴルゴ31様おめでとうございます。
私もネットを始めたころからちょくちょくお世話になっていたサイト。
ナギたんが開いてるブラウザのタブに「双葉ちゃん」の文字が。
私も一応としあきですよ。一応。
根っからのネラーですが・・・。双葉はROM専だけど通ってる。
最近親父のゴルゴ13熱が再発したらしい


hayatenogotoku211-03
hayatenogotoku211-04.jpg
ハヤテとマリアさんが入れ替わってる!!
原作とアニメですとハヤテとマリアさんのポジションが逆ですね。
服装も違いますけど。
4巻ではハヤテが呆れ顔をしているので、原作が変わったのではなく、アニメが違ったと言った方がいいのかな


hayatenogotoku211-05
う、美しい・・・。

完全にやられました。
マリアさんにこんな風に心配されたい・・・。
表情がたまりません。
うなじもお尻もたまりません。
マリアさんが、かわいすぎて、我慢できな~い
マリアさんはなんて母性的な人なんだろう。


hayatenogotoku211-06
マリアさんのお尻をこうやってね。揉みしだい(ry・・・


hayatenogotoku211-07
う~ん、私は、何故突然マリアさんがこんなことを言い出したのかがわからないんです。
私たちと一緒にいるのがよっぽど嫌だったんですかね~」とかも。
というか、こっちの画像用意すればよかった

マリアさんはナギたんからのハヤテへの好意には気がついてます。
ナギたんから公表しているようなシーンも多々ありますし。
マリアさんは、こういうことを言うとナギたんが落ち込むことくらいわかってると思うんですよね。
普段のマリアさんは、ナギたんを元気付けようとしていますし、
わざわざバカンスでナギたんに暗い思いにさせることは無いと思う。
でも、何かしらの心境の変化があったのでしょう。
ちょっとデリカシーにかけることを言っているような気がして。
なんだか、とても意味深な表情にも見えてきます
「…」からも、何か理由がありそうな

もしかして、何も言わずに突然居なくなったハヤテに痺れを切らしているとか・・・。
それとも、ミコノス島には何かしらとマリアさんの気持ちを揺るがす理由があった場所とか。
以前、ナギたんが紫子さんのお墓を訪れたときも、ナギたんは普段言わないようなことを言っていた気がします。
ミコノス島の街並みは、アーたん編で映ったマリアさんの幼少時代の背景のようにも見えます。
幼少時代や、在住時のマリアさんに何かがあったとか・・・。
そして、その地に立っていることで心境の変化が・・・。というのは考えすぎでしょうか。
あと、最近はあの映ったかわいい少女はマリアさんじゃないのかも・・・。とかの疑惑も。
元々マリアさんの名前から両親まで身元が不明なので、もしかしたら姉妹やら双子だったとかの可能性もありますよね~


hayatenogotoku211-08
あ~、だから某あの行けなかった人はミコノスに行きたがっていたのか~。
いや、そんな事実は流石にないなw

マリアさんとヌーディストビーチ・・・(;´Д`)ハァハァ
いや、俺はヌーディストビーチよりもマリアさんとお風呂に入りたいぞ!!
ヌーディストビーチは、膨張しちゃいますと退場だったと思います。
どこが膨張とまでは言いませんが。
ビーチじゃなくても膨張しっぱなしだわ

来週はナギたんがビーチにコッソリ足を運ぶ展開とかは流石にないだろうな
それはそれで見たいみたいですけど。
いや、反応が見てみたいだけですよ


漫画家バックステージ【第211話/君を呼ぶ声がする】
泉ちゃんも大きくなって・・・。どこがとは言わない

水曜日が休みになると
サンデーの発売日が一日早くなるわけですよ。
そうすると当然、ここの更新も一日早くなるわけです。

このブログの更新も1日早く・・・ならなかった・・・。
本当に気づきませんでした。
メッセにログインしてやっと気がついた感じ

まぁ、何曲かはそのコンセプトから外れたネタ的なものもありますが……(笑)

野郎達に期待せざるを得ない。
野郎達も是非キャラソンを

まぁ、ほぼ四年越しの色々な謎は次週の後編を読んでいただくと
大体納得してもらえるかもしれません。

と言う事は、これは途中の4巻を入れて三話構成なんですね。
残り一話、マリアさんの謎が解けたらいいな。


・総評とか全体感想とか
ナギたんの着てるシャツが気になるなぁ~。
カバンを持った少女でしょうか

マリアさんの「もう何年も大きな事件が起こっていない平和な島」という台詞に疑問が。
四年前の拉致未遂事件は大きな事件のような・・・。
アレ以来四年間何もないとしても、四年程度じゃ安全とは言えないような。
ナギたんも、拉致されそうになって安全と言い張れるのに器の大きさを感じるというか。
一体普段どれだけ危険なんですか!

運命運命と連呼するナギたんですが、どうやら報われるようですね。
ハヤテは過去編でナギたんの命を救い、後のナギたんとの運命を感じ取るでしょう。
そして、ナギたんはハヤテをヤクザから救ったわけですから、来週それを感じ取れば・・・。
というわけには上手くいかないだろうな~。

やっぱり、マリアさんの後半の表情が気になってしかたがない。
ヌーディストビーチのシーンも、なんだか重い表情。

来週で終わるこの話ですが、来週の構成はハヤテが居ない時の現代の動きと、
ハヤテが戻ってからの現代という構成になるのかな。
ナギたんが一人で砂浜にいた理由も気になりますしね。
ヌーディストビーチ以外にも砂浜はありますのでご安心を


余談
神知るのカラページ超豪華~。
これがコミックスだとモノクロになっちゃうのか・・・。
これはポスターとかのグッズで欲しいデザインですね~

新連載は最初のと電話が良かった気がした。
ぶっちゃけ他は微妙・・・。
四コマは段々と良くなっていくタイプのものだと思ってますので、これから五話くらいまでは様子見。
というか、バックステージの画像怖いよ・・・

ゴルフは試合をしないときの方が面白いってなんだか不思議。
普通は試合の方が楽しめる漫画が多いんだけど、ちょっと珍しいタイプかもしれません

RED ZONE聞きながら書いてました。
音ゲーいいよ音ゲー

14日にスマブラのオフ会があるので燃えてます。
中毒だわ。

ヲタのしみ。の感想は今週中には書かないとね。
生徒会のヲタのしみ。
生徒会のヲタのしみ。 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
にて無料で読めますので是非

今週から掲載画像をpngにしました。
マニアックな方なら気づいてくださるかも。
ちょっと拡張子お勉強してきました


トラバ感想は気が向いたら書きます

はやく目を覚ませ
確か、カップル二人で乗るベッド付きの部屋がある飛行機があったはずです
ちなみに、表面上はアレな行為は控えるように言われてるらしい。
理由は、機内ですと死亡率が高まるからだとか
マリアさんは17歳と何日くらいなんですかね?
いや、ネタとかじゃないよw

360度の方針転換
それなんて小さくてもおっぱい

気ままな道の先
熟練のお母さんという部分ですが、あながち間違っていないかなと。
一見ネタのようにも見えましたが、ナギたんのようなある意味問題児な世話のかかる子を何年もお世話してますと、
そこら辺のお母さんくらい熟練されていくのかも・・・。
母性的なマリアさんは最高だー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/417-27754787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
昨日のこと、「明日、某大学の入試を受けに東京に行く」という友達から電話が。 その会話の中で・・・。 友人:そういえば今週のサンデー読んだ? 自分:え?今週って・・・? 友人:だから、今日発売のサンデーだよ。 自分:・・・え?今日は火曜日だよ?(まさかのフラゲ
2009/02/11(水) 16:23:13 | わたら瀬川の泉 ~略して「わたらの」不定期日誌~
漫画のセリフといったら安西先生だなぁ
2009/02/11(水) 20:59:07 | 蒼のごとく!
後半完全にアニメ1期最終回ですね。 自家用飛行機って・・・パスポートいるんですね。 普通にクラウスとかいけそうだし。 てか帝の家は外国...
2009/02/11(水) 21:00:24 | 西向くままに
ついにマリアさん達もミコノス上陸!211話の感想です。
2009/02/11(水) 21:20:39 | 気ままな道の先
「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE」 2005年に暦通りの話をして、その4年後にやっと追いつくという・・・ 1ヶ月1年ペースは保たれてる。 何年もこのままっ...
2009/02/11(水) 21:41:28 | この世のすべてをナギ倒せ
ハヤテのごとく!第211話「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE」 依然火曜水曜の週2更新 つまりまだ戦闘中なわけですよヤツと。。。 話は変わりますが、井...
2009/02/11(水) 23:05:53 | はやく目を覚ませ
関係のないまえがき 長期休暇中は水曜にバイトを入れず、火曜に働くスタンスを取っているのですが、今週はサンデーが火曜発売だということに気づいたのがつい一昨日のことだったので、今日はしっかり働いてからサンデーを買った。 既に(現在20:30頃)かなり眠いのですが、
2009/02/11(水) 23:50:19 | 眞華の感想日記
『そうだ!ミコノス、行こう!』 以下本編感想↓
2009/02/12(木) 00:35:23 | ~器用貧乏人宝~
