
ハヤテのごとく!第214話「出張!な○でも鑑定団 in ミコノス島」

ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」

kurausu214.jpg

ところで、右の人誰?・・・。

気を取り直して感想に続きます


hayatenogotoku214-00

リサちん、こと朝風理沙さんの髪が大きく変化しましたねー。
台詞が無かったら、一瞬誰かわからなくなっちゃうくらい変わった気がします。
キャラの髪の毛が全体的に増量してるような、線が増えてるような。そんな風に感じました。
畑先生が絵のタッチを変えているのでしょうね。
・追記
愛称で呼んだら、ちょっとまずい単語が生まれてしまったので「、」を追記


hayatenogotoku214-01

だよね!スマブラ楽しいよ!
スマブラXも、一年近く経ってプレイ時間が大体650時間くらい。
メニューに戻らずセーブしなかったり、友人の家でプレイした量入れるともうちょっと行きますね。
とにかく、それくらい楽しい。
一人でも楽しい。そりゃ多人数の方が楽しいですけど。

そういえば、ナギたんってスマブラでは中々四人集めれないかも・・・。
ナギたん、マリアさん、咲夜嬢、ワタルあたりかな。
伊澄は・・・、一応。ちょっと不安だ。
ナギたんは、個人的趣味で選んでますが、リンクを使ってると思うんですよね。
マリアさんはファルコン、ハヤテはマリオ、咲夜嬢はルイージ、ワタルはフォックス。という予想。
けど、マリアさんは私の理想が入りすぎてるような・・・。

64スマブラも進化してまして、今ではネット対戦なんてものもできちゃうんですよね。
「ネトスマ」と言いまして、エミュを使ってスマブラでネット対戦できるんです。
世界の猛者と戦うことができちゃうわけですね~。
ネトスマ導入
導入方法 - ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ Wiki

コントローラーの形状と131Pを見てもらえばわかるように、NINTENDO64です。
売り上げは伸び悩んだものの、数々の神ゲーを生み出してきた名機。
流石に64DDは付いてなかったか~。
付いてたら感動と興奮でエラいことに。
三千院家には絶対あると思います。

ちなみに、スマブラは極めると格ゲーのようになります。
Isai (Ness) vs. Kurtis (Kirby) - Dreamland
Isai(Link) vs Trigger(Falcon)
Isai (Fox) Vs Kefit (Pikachu)
SSB Isai (Falcon) vs Park (Fox)
Evo East 2007 SSBM Finals PC Chris (Fox) vs Mew2King (Marth)

スマブラXでは対戦者募集してるんで、コンタクトが取れれば対戦できますよ~。


hayatenogotoku214-03

あ~、マリアさんは今まで泉ちゃんたちとの面識が無かったので。
マリアさんがおっしゃっているように、泉ちゃんたちはホントにいい娘たちだよ。


hayatenogotoku214-05

この喫茶店設定が、今後何か鍵を握ったりするのだろうか?
実は、私はこの台詞に違和感を感じるんですよね。

何故かというと、ヒナギクが親に見捨てられたのはとても幼いころ。
私は小さいころから「コーヒーを飲むと大きくなれないよ。」と親に言われながら育ったので、
幼稚園のころにコーヒーを飲むなんてことは無いですし、苦くて飲めませんでした。
なんてこともありますが、そんなことを教わらずに育ったとしても、
幼稚園児においしいコーヒーの入れ方やら味やらがわかるのか。ということだったり。
わかったとしても、幼稚園児でコーヒーが上手く入れれるというのは考えにくい。
家の手伝いという問題では解決できないような気がしました。

ということとはあまり関係のないことかもしれませんが、畑先生がどうしてもここで喫茶店の話を出したかったのでは?・・・。
というのはあるかもしれません。
喫茶店を経営していた。という設定は今後重要になってくる?


とりあえず店頭で買うには
相当買いづらいパッケージだと思いますが
これは精神を鍛える修行なので勇気を持ってレジにゴー!

アニメイトでは普通の光景だよ!
一般店舗でサンデーを三冊以上購入するのは精神を鍛える修行の気がする。
ちなみに、すでに精神を鍛えた方がおりまして・・・。

今週の話を描いて思ったこと。
西沢さんって……なんか可愛いな……。
作者が言うのも気持ち悪くてなんなのですが
描いてて漠然とそんな事を思ったりしてました。

だよねっ!
超かわいかったよ!

hayatenogotoku214-04
この西沢さんが一番かわいかった。
何気な~いシーンですが、私はこういうちょっとした点がお茶目な西沢さんが好きです。

怪しい扉の向こう側、そこで二人が見たものは……!!

なんだか某探偵漫画のような・・・。
なんだかいろんな漫画で見たことあるような言い回し



・総評とか総合的感想とか
hayatenogotoku214-02
このマリアさんエロイなぁ~。
この手がフェロモン出しまくりですよね。
この手の位置、この腰のくねり、困った表情、アングルとか全部最高だわ。
マリアさんは俺の嫁っ!!

西沢さんの「も~私、将来歴史の先生になっちゃおっかな?」
という台詞。
ホントになるんじゃねぇの?・・・。
西沢さんが歴史教師ってなんだか似合いそう。
熱血教師になるんでしょうね~。
だらしが無いところ以外は、結構雪路ちゃんも近いような気もします。
要するに、いい教師になれると。

ヒナ脚長いな~。
短パンがこのまで似合う女の子は、そうそう居ないよ

泉ちゃんの台詞ってすっごくわかりやすいですよね。
美希かな?理沙かな?と迷うことはあっても、泉ちゃんはわかりやすいんだな。
ハートマーク付いてたらまず確定ですし。

花火セット出しても、おそらく線香花火&蛇花火だと思いますけどw
みんなで遊ぼう蛇花火。
これ、記事タイトルにしようか迷いました

デリカシーって言葉の意味を体で教える。って、絶対エロイ事しか考えれないんですけど!

西沢さんがハンカチくわえてるのがかわいい。
なんだか、ホントにハムスターみたいですね

宝物庫、これって紫子さんが飛行石見つけたところとは違うんだよね。
あれは確か本家で、初穂さんも一緒でしたし。

今回の話は最近では特に面白かったかなと思います。
テンポのいいラブコメだったかなと。
ヒナの家にハヤテが行ったときのような感じ。


・余談とか
いろいろとあって、書くのが遅くなってしまった。
早売りの店探したいけど、どこかないかな~。
早売りで買えたら感想書くのも楽になりますよね。
頭の整理もついて質も向上するかなと。

二期のマリアさん、ちょっと何か違和感あるな~と思ったら、顔を半分ずつ見たら結構普通でした。
要するに、動けば違和感がなくなるのかもしれません。

泉ちゃんのおっ(ry
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
抑えきれない欲望が~

サンデー買うときに、「あれ?サンデーどこ?」と思っちゃいました。
あれは気づきにくい。
パッと見だと駅の時刻表です

ギャンブルッ!は超能力で片付けるはずも無く、何かトリックがあると思うので気になる。
音?


トラバ感想は気が向いたら書きます。

神無空間2
時オカカカカカカッカ
パ、パーティーゲームだよ、俺落ち着け!
ちなみに、マリパとかも好き
持ち方は気づかなかった
あの持ち方は、ボンバーマンとマリパの特定ゲームで有利なんだっけな

この世のすべてをナギ倒せ
実は、オフラインのスマブラは強い人は一人の方が長い場合が多い
やっぱり、兄弟とか居ない限りは対戦相手が難しいのでトレモ漬けなんです~。
64はネトスマがあるので常に対戦相手はいますけど、DXはそうはいかなかった

360度の方針転換
く、空気が無いと人間は生きていけないんだぞっ!
と、必死に抵抗してみる(ノ∀`)

はやく目を覚ませ
共感しすぎて感動した

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/426-4aa44c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
「神話への扉」 ついにハヤテ2期の放送局が決定!! 情報がでるの遅い気がするけど気にしない!! ゴルゴ13の後枠か・・・ これは見れる...
2009/03/04(水) 23:44:42 | この世のすべてをナギ倒せ
ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」 今週のサンデーはもうないのかと思った そんな表紙でしたが そんなことを吹きとばすTCG カードもの...
2009/03/04(水) 23:45:18 | はやく目を覚ませ
事前に言っておきますが今回はすごく簡易です。
2009/03/05(木) 00:07:15 | 気ままな道の先
先日と本日のHIT数が異常すぎる神無空間2 そして 女性率が異常すぎるギリシャ編 なんと男女比が・・・1:7です。 それなんて○ロゲ? ...
2009/03/05(木) 02:30:14 | 神無空間2
1日遅れだけどヒナギク誕生日おめでとう!
2009/03/05(木) 13:40:27 | 今の気分±0
ハヤテのごとく!星の光が誘う先は――第214話「神話への扉」の感想。 あぁ…結局更新頻度が上がらない…。 卒業まで上がらなさそうです。...
2009/03/05(木) 23:54:45 | 西の沢で歩んだ日々
先週はハムヒナの二人きりでした。 冒頭はハムハヤテの二人きり(だよね?)。 星の話、ひっぱりますねー。刷り込んどきたい意図でもある...
2009/03/07(土) 02:13:26 | はるばーもんど
