
ハヤテのごとく!第215話「タンケンジャー」

ハヤテのごとく!第215話「ミノコス迷宮組曲」
流星群はあるのでしょうか?

ちょっと疲れてるんで、ささっと書きます
hayatenogotoku-215-00
なんだか、このナギたんに初期のハヤテらしさを感じました。
コミックス4巻くらい?(記憶があいまい)のナギたんは、確かこんな感じだったかも~。


hayatenogotoku-215-02
クノッソスの迷宮のミノタウロス伝説か・・・。
ちょっとググってみた。

楽しい世界史≫先史時代~古代地中海文明≫クノッソスの迷宮
ここのページが分かりやすかったです。
なるほど、ミノタウロスにはそういう伝説があったのですねぇ。
「イカロスの翼」との関連性あたりに注目?・・・。
今後何か出てくるかも。

雑談 風まかせ:クノッソスの迷宮
こちらに写真等が掲載してありました。


hayatenogotoku-215-03
ここのヒナギクかわいいなー。
とても軽快な様子とか、やっぱここまで短パンが似合う娘もめずらしいよ。
なんとなくツボったコマでした。脚のラインに弱い。
こういう何気ないコマも、よ~く見てるとすごくかわいかったりするものなんですよ。
特に表情とか細部まで見えないといけないから、掲載する画像も自然と大きくなっちゃうなぁ。



漫画家バックステージ
【第215話/そして深淵へ】
マリアさんカワイイッ!
ジト目で見つめられたいっ!!

あらあら、この子達何言っちゃってるんだか。的な表情がたまらん。
私をジト目で見て~

ハヤテの「ライル~」がちょっとしたフラグにしか見えない。
頭が腐敗してきた

今年が始まってからほとんど毎週カラーを描き続けていて
さすがに肉体疲労が限界突破。ぐふぅ……

ま、毎週カラーだと?・・・。
アニメ二期ってやっぱ大変なのでがんばってください。
カラーは素直に嬉しいっ!

ちなみにイメージはずっとイースの最初の神殿跡のイメージ。

つ、つ、ついていけねぇ・・・。
ということで、ググる。
PCエンジン イース Ⅰ&ⅡOP
う~ん、なるほど。
なんとなくだがわかった。

イースI完全版/イースII完全版
こんなものもあるんですねー。
畑先生なら持ってそう。
余談ですが、封神演義の完全版が古本で安かったので買って来たら、
原作コミックにもドップリとまた漬かってしまって、封神演義のマイブームが再熱というか。


(昔のCD-ROMのゲームは圧縮の関係で
トラック2以降にBGMがまんま収録されていて
CDデッキにかけるとBGMが聞けたのですよ)

へぇ~。
今のゲームのディスクはプレーヤーにかけると壊れるかも。とか書いてありますよね。
ちなみに、プレステでCDが再生できることは意外と知られていない。
PS2でもCD聞けますよ~。


全体感想とか総評とか
えっちぃ美琴さんから始まった今日の話。
事後に見えないのは作品が作品だからだろうか?
あと、一条君が西沢弟と差別化?されてるような気がした
髪伸びてますね

西沢さんの怖いもの。ってなんだろう?
ぜ、全然わからないぞ・・・。
けど、本人があるとかわいいって言ってるくらいですから、何かありそうですけどね。
テストは・・・、そこまで怖くはなさそうだな
マリアさんの黒い生物を怖がる設定は萌えます

ナギたんと西沢さんの意外な?共通点。
意外じゃないような、意外なような。
やっぱり意外じゃないかも・・・。そのまんまという感じがしたかな。
まさにこの二人なら押しちゃいそう。
お嬢様の声は聞こえたハヤテ、西沢さんの声は届いてたのかな?・・・。

そういえば、ハムスターは暗いところが好きでしたね。

宗谷君とか随分懐かしい人が。
え~と、どこに出てきたんだっけ・・・。
水泳の練習とかエロいことしか考えることができない私を、どうか叱ってください。
マリアさんに叱られたいです(;´Д`)ハァハァ

脱ぐと言っても下着は着ますよね?・・・。
ナギたん「バ、バカっ!何下着まで脱いでるんだっ!」とか

地下で目撃するのはミノタウロスだったりしてね。
そして、それは銅像だったとか~


実は今回の話はツッコミ所が多いというか・・・。
hayatenogotoku-215-01
このシーンとかだと。
スイッチが真ん中についてると、真ん中から床は割れないんじゃないか。とか
スイッチの向きがちょっとズレてるような。とか思っちゃったわけですよ。
他にも、髪と頭の比率だとか、細かく見てみると目がちょっと気になっちゃったりとか。
ファンとして細かいところまで見てしまうので、どうも気になっちゃって放っておけないところが。
なんとなく読んでいると気づきにくい部分ではありますけどね。
ファンだからこそ気になる。

ストーリーとしては、若干無理やりさを感じたり。
言い訳口調というか、説明口調?が目立っちゃった回だなと感じました。
今回はまだ探検編の初回ということでいろいろと難しい部分があるのかもしれませんが、今後どうなるかに期待です。


余談
今回はミノタウロス調べて、生徒会長の短パンでお腹いっぱい。

ギャンブル終わっちゃうのか・・・。
あれはいつも読む順番は三番目でした。
ジャンプだとよくあることだけど、サンデーで面白いと感じたものの打ち切りは慣れてないなぁ

ハヤテは最後のページだけ色が違うなぁ

トラバ感想は気が向いたときに
疲れてるのでトラバは明日になる・・・

トラバを送ってもらえるというのは非常に励みになるなぁと実感した今日のトラバ感想

ゲームの戯言+α
美琴さんの脚がもう・・・。
サービスサービスぅ

はやく目を覚ませ
泉ちゃんはOVAで恍惚の笑みを浮かべてましたよ
親父が作ったディスクによって記録される娘の赤裸々動画
お嫁に行かせないつもりなのでしょうか

~器用貧乏人宝~
師匠吹いた
作画的ツッコミだけはしたくなっちゃうんだよ~

西の沢で歩んだ日々
ボールを相手のゴールにシュゥゥゥゥゥト!!

蒼のごとく!
TUTAYAに見えてすいません。すいません。
ハヤテはみんなかわいいよねっ!虎鉄くんもかわいい

今の気分±0
確かに服は重たくなるけど、下着くらいはあった方が・・・。
水着とかも着ますし
めずらしくヒートさんが生徒会長に触れてないぃ

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>ここのヒナギクかわいいなー。
激しく同感。ヒナにはこういう躍動感がよく似合いますよね。
2009/03/12(木) 20:37 | URL | 名無し #-[ 編集]
管理者コメ
激しく同感。ヒナにはこういう躍動感がよく似合いますよね。
なるほど!
躍動感ですか。確かにそうですね
躍動感かぁ~。何かいいヒントをもらった気がします。
私はそう感じましたが、言葉で表現することが難しかったので。

コメントありがとうございます
2009/03/12(木) 22:18 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/431-34eb0c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
 ワタル母の名前を思い出すのにちょっと時間がかかりつつも、何とか思い出せたところでいざ感想へ・・・。
2009/03/11(水) 23:20:56 | ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!第215話「ミコノス迷宮組曲」 最近は積んでるラノベを切り崩す作業をしてます とらドラも完結したしなぁ、記事上げなくて...
2009/03/11(水) 23:26:59 | はやく目を覚ませ
待て、あわてるなっ・・・・! これは・・・孔明の罠だっ・・・・!
2009/03/11(水) 23:41:52 | ~器用貧乏人宝~
ハヤテのごとく!第215話「ミコノス迷宮組曲」ちなみにここは別荘の建物内です……の感想。 最後の大仕事で疲れてるけど頑張るぞ。 という...
2009/03/12(木) 00:01:26 | 西の沢で歩んだ日々
泣ける曲・・・ずばりSUPER GENERATION 何せシチュエーションが反則だったものでね・・・ 後はTSUNAMIかな。卒業式...
2009/03/12(木) 01:10:48 | 蒼のごとく!
ミコノスの夜は長いなぁ
2009/03/12(木) 11:15:05 | 今の気分±0
美琴お母様の王玉講座が始まるよ~。
2009/03/12(木) 21:25:54 | 気ままな道の先
「ミコノス迷宮組曲」 戦艦に乗って覚醒する歌姫には散っていく悲しさは分からんのですよ!! アニュー・・・ まさか二人とも散っちゃ...
2009/03/13(金) 00:23:22 | この世のすべてをナギ倒せ
今週は、ナギ&西沢さん、ハヤテ&ヒナギクの両コンビが、並列的に描写されてました。 ホント、西沢さんは普通に誰とも仲がいいんだな~と実...
2009/03/13(金) 22:09:53 | PureSelectMaria
