
ハヤテのごとく!第216話「ベムスターの研究レポート」

ハヤテのごとく!第216話「迷宮の封印」

hayatenogotoku-216-06

なんだ、このブログのことか。

伊澄さんに久々の出番だと思うので、伊澄さん中心に書きたい。
マリアさん居ませんし


感想を書いている最中に眠くなって寝てしまいました。
もしかして、今日中に記事を追えることができないかもしれないので先に予定地としてアップロードします。


追記してて思ったけど、上記みたいなこと書いてますがまだ8時台じゃんね。
全然余裕なのに何変なこと書いてるんだか。
どうやら、寝ボケてて二時間くらい勘違いしてたらしい。
書いてるときは十時過ぎてると思ってました。
画像も用意してあるしすぐに終わるのに


hayatenogotoku-216-00
ホントに全裸だよ・・・。
下着は付けて潜ると思ったんだけどなぁ。
ほら、西沢さんっておっきいから水中でぶらぶらというか、たぷんたぷんして動き辛いと思うんですよ。
そういう意味でも下着はあった方がいいかなと。
しかし、畑先生に死角は無かった。

西沢さんの裸は本当は下着姿の予定だったんですが
疲れていたせいか下着を描くのをすっかり忘れていて
なぜか全裸となりました。
あっはっはっ。うっかり屋さんだなぁ~……。

もういっそのこと隠すのも忘れちゃえばいいのに。


hayatenogotoku-216-01
私の煩悩が何を思ったのかわかりませんが、おそらく眠かったので暴挙に走ってしまったのでしょう。
パス機能使って輪郭線を出してみましたが、こうやって見てもやっぱりデカイ。
こんなことをしなくてもデカイことはわかっていましたが、このラインは相当あると思うね。


hayatenogotoku-216-02
運動オンチのナギたんがこんなにも走ってるということは、火事場の馬鹿力という奴だろうか。
マラソン大会で少し鍛えたとは言え、高尾山では相変わらずでしたし。
ところで、伊澄は着物で走っているのだろうか・・・。
いや、着物だから走れずに追いつけなかったのかな。


hayatenogotoku-216-03
おお、なんだか躍動感がある生徒会長。
先日から描き方に変化を感じていますが、このシーンはいいですねー。
11巻の時計塔でも似たようなシチュエーションでしたが、今回の方がずっといい。
こんな様子を見ても、まったく怯む様子がない伊澄も相当やりなれてますね・・・。


hayatenogotoku-216-04
フリギア語ってなんだろう。グーグル先生に聞いてみようか。
グーグル検索「フリギア語」
ない・・・。
フリギア - Wikipediaによると、どうやらフリギア人という人たちが居て、フリギア語も存在するらしい。

フリギア語は6世紀頃まで残った。

6世紀までしか使われなかった言葉か・・・。
こんな言葉を、何故伊澄が知っているのかも謎です。
マリアさんはわかるのだろうか?
もしマリアさんが読める。という設定ですと、今回出番が無かったのもうなずけますね。
おそらく、帝のジジイは読むことができるんじゃないかなと。

あと伊澄がフリギア語を読めるのは彼女の
『試験の時、問題を見ると答えが分かる』という
能力のおかげです。超便利。

なん・・・だと?・・・。
正確には、読めるというよりも、わかる。という表現なわけか。
でも、これって逆に考えると日本語に翻訳できても本人は意味がわからなかったりとかもあるのかな・・・。
おそらく、あの意味深な発言は意味がわかって言ってることなんでしょうけど。

フリュギア・プリュギアとも表記する。

プリキュアみたいw

フリギアを調べていて、Phrygian Period in Anatoliaというところによりますと。
現実世界でも何やら意味深な壁画がありますね。


hayatenogotoku-216-07
この2コマ漫画っぽいシーンがかわいすぎる。
え~とですね。ヒナギクじゃなくてナギたんと伊澄のやり取りです。
右のコマだけでもかわいいのですが、左の頭を押さえてるナギたんが萌える。
伊澄も何ナギたんで遊んでるんだか。
こういう背景でもかわいい姿が見られるのっていいですよね。
気づかない人もったいない。
私も一回目読んだときは気づかなかったのですが・・・。
展開が気になってパラパラ読んじゃうの。


hayatenogotoku-216-05
BSじゃなくて本編でもやってくれ!という願望が届いたのかわかりませんが、なんだかBS風のすっきりした落ちです。
伊澄の出番は漫画家バックステージばかりだったのですが、本編でも活躍して欲しい。
着物にウサ耳、新しくていいですね~。
特に気に入ってるのが、上記の2コマ漫画と107ページの一番下。



【第216話/失われた古代王国】
いにしえの王国って読んじゃいそうなのは、スマブラのやりすぎだからかな・・・。
ナギたんのスマブラのシーンくらいからやる気がみなぎってる

そんな爆笑ブログが毎日更新☆とはっ!

さすがハヤテの公式サイト!ブログも一味違うぜ!!


……という無茶振りを
なんの許可もなくやってみたのですがどうでしょう?

いいぞ、もっとやれ。
すいません。調子に乗りました。
もっとやってください。

その完結した次の回は巻頭カラーで
いよいよ人気投票の結果発表だー☆

人気投票の結果よりもカラーの方が気になっちゃうのはいけないことなんだろうか・・・。
マリアさんが一位ってのは、あんまりというか全然期待してないのが本音かも。
なので、私はカラーなマリアさんが見れることの方が重要なのかもしれませんね。
人気投票は、順位よりも好きなキャラに投票できた。という自己満足が大切だと思ってます。


今回は総評は無しです。
だって、基本的に話の内容全部に触れた感想だったので。

・余談
今回の記事タイトルは、ちょっとわかりにくいけど分かる人はそこそこ居ると思う。

はじめてのあくが安定しておもしれー!
ちょっと新キョウコいいなーとも思ったけど、最後のコマ見る限りはメガネありがいいと思った。
最近メガネっ子への株の上昇が。

ギャンブルの掲載位置がいつもと違って探した。

最後の作者への質問はちょっと露骨すぎると思いつつも、私も気になることだったので良かった。
最近は動画製作ばっかりやってて、ニュースサイト全然まわってない・・・。
情報不足です。話題についていけなくなっちゃう。

今回は画像をたくさん使ったのですが、見るときに重いし、ものすごく長文っぽく見えて読みづらいし、
個人的にはこういう感想は控えて、画像は少なくしたいところ。
今回の話は面白かったので乗せたい画像多かった。
いつも、スキャンするページは5枚以内って自分で決めてますが、今回は7枚くらいスキャンした気がする。
いいかげんスキャン画像をbmpで保存しすぎるのをどうにかしたい。
整理してないんで気が付いたら1GB超えてた。

トラバ、トラバ感想は気が向いた時に送ります。

神無空間2
下着に関しては激しく同意


そして僕たちは西へ向かった

いろいろと突っ込み所が多すぎるw
バスト86cmとか天才なんじゃないかな?かな?
あ、確かに魔法先生と似てるかも

西の沢で歩んだ日々
マリアさんのターン・・・
もうバトルフェイズは終わって残りメインフェイズ2くらいしか残ってなさそう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/435-01b2737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
えーっと・・・畑先生。ブログみてるんですね・・・ 最近立て続けに石川の方にブログ見た報告受けてびっくりしてます あれ・・・大して宣伝...
2009/03/19(木) 00:22:09 | 蒼のごとく!
2週間分感想を書かないともう書き方なんて忘れてしまいました。PCの隣にある東京★イノセント6巻のアニメイト特典(三井光博の女装イラスト(ウインク付き))が何か怪電波を発しているからかもしれません。 ↓コレ さて、ではハヤテの感想を…。と言っても実はまだ読んでい
2009/03/19(木) 00:35:10 | 眞華の感想日記
サブタイトル長くなってるけどこれしか思いつかなかった・・・。
2009/03/19(木) 01:14:20 | 気ままな道の先
「迷宮の封印」 今週のサンデーの表紙が今までのサンデーの表紙ですよ! ということでハヤテが表紙のものを探したんですが・・・ ちっ...
2009/03/19(木) 01:15:33 | この世のすべてをナギ倒せ
昨日の夜から具合が悪くて仕方ないから今日は軽くサクッと行ってみる 別に変な物食べてないのになぁ まぁ、そのうち直るか
2009/03/19(木) 17:00:54 | 今の気分±0
ハヤテのごとく!バカンスだからハプニング♪第216話「迷宮の封印」の感想。 扉絵からやっほーい♪ これでニーソ穿いてたら絶対領域だたの...
2009/03/20(金) 01:13:25 | 西の沢で歩んだ日々
さて、前回救助を呼ぶために服を脱いで泳ぎに行くことになった西沢 さて本当に脱ぐのか・・・? 全部脱ぐ必要はないと思うぞ~ せ...
2009/03/20(金) 16:08:22 | 神無空間2
