
ハヤテのごとく!第217話「ミノコス海岸執事殺人事件(前編)」

ハヤテのごとく!第217話「恋愛迷宮」
アニメもついに来週ですね。テレビ愛知は一番放送遅いです・・・。

hayatenogotoku-217-03
その後、彼女の姿を見た者はいない・・・。

またラスベガスに現れるのか、雪路ちゃん達と合流するのか。


hayatenogotoku-217-00
流石お嬢様、よい発想をお持ちで。
きっと紫子さんも同じ方法を取っていたんでしょうね。
いや、紫子さんなら適当に歩くだけでも出口にたどり着きそうか・・・。
某レンタルビデオ店店長の一件と言い、こういう手段は好きです。

ビスビスビスビスビス


hayatenogotoku-217-01
マリアさんのメンテナンスがしたいです。
そりゃもうマリアさんの隅々まで、時間と労力をかけてじっくりと。
煩悩をどうにかしてくれ


hayatenogotoku-217-02
伊澄が速い・・・!
いや、待てよ。彼女は巫女の力を持っているし、案外運動神経が・・・?
ナギたんを引っ張るのがヒナで、伊澄は手を引っ張っているのかすら謎だし、ヒナよりも前・・・。
特に重要なシーンではないので深く考えるのはやめておこう。


hayatenogotoku-217-04
ホントに似てるね


hayatenogotoku-217-05
やっぱ伊澄居ないなぁ~。
このシーンだけでも、それぞれのキャラクターの味が出てますよね。
生徒会三人娘だけど、最近は泉ちゃん&理沙&美希というのが増えた。
理沙ちんの髪が戻ってる。


hayatenogotoku-217-06
マリアさん色っぽいよ~。マリアさんかわいいよマリアさん。
ホントにお尻大きい。おいしそうです。
リボンつけて若作りしてるところもかわい(ry
似合ってますよ



漫画家バックステージ 【第217話/恋は花火のように】
元ネタ ようこそバーボンハウスへ。

「バーボンハウス」とは?

.htaccess 規制によりアクセス拒否された時に表示されるページです。

壁紙スレで画像保存ツール使ったらなったことある。
今はjaneですべて開く→すべて保存で済む話。
当時この機能知らなかったからなぁ

赤松先生へ。

赤松先生のブログはチェックしてないからわからない~。
きっとどこかのニュースサイトが補完してくれるでしょう。
あとで巡回してくる。

これ、かなり面白いです!
なので是非プレイしてみてくださいね!

若木先生の反応が気になる

さぁ、来週人気投票の結果がどうなっているか
みんなで予想して見よう☆

ヒナが一位で、ナギたん二位、西沢さん三位ってところかな。
マリアさんは五位覚悟だが、四位かなと思う。
私の中でマリアさんは不動の一位なので周りのことはあまり気にしたくないけど、順位が下がるとグッズ展開が心配。


・全体感想とか総評とか
全体的なテンポは好きでした。
ギャグパートの間にラブコメを挟む感じがいい。
西沢さんがちょっと調子乗ってるところとか、ヒナが嫉妬してるところがかわいかった。
ナギたんが転ぶ→ハヤテが助ける→ヒナが嫉妬。という流れはキャラのかわいさが出てて良かった。
王道だけど、王道を上手く通すのは好き。

突っ込みたくなるけど、たぶんそこは読者に突っ込ませるために畑先生が仕込んだところだよ。
壁が崩れたりとか、イルカ飼いならしてたりとか、死体が転がってたりとか。
最後に、西沢さんが手当てしてあげようとしても断るハヤテは本当に不死身だなぁ。
海で血まみれだとサメに狙われるとか、そういうイベントも考えてたりしたのだろうか。
あくまで妄想なんですけどね。


・余談
バーローが持ってる缶のデザインが気になるんだけどさ。
あれは突っこんだら負けなのか。

どんなマジックを使ったのかわかりませんが、生徒会長さんがカードで盛大な増量を・・・。
西沢さんくらいはある気がする。
パックのカバーイラストにもなってますが、貧乳スキーにはどう映るのやら。
バニーなんて、咲夜嬢くらいある。
その咲夜嬢は、またあのコスプレ

漫画家インタビューで、ソウルメイトがシンクロしてる・・・。
畑先生はまさかまさか・・・

はじめてのあくの安定感は流石

最近、画像掲載数とか考え中。
あんまり画像が多すぎるのも、ちょっとなぁ・・・。
画像と文章がバランスよく掲載できて、尚且つ需要のある感想を目指してるけれども。
今日はちょっと疲れてるけど、感想に疲れが見えてるのを反省。
疲れててもちゃんとした感想が書けるようになりたいですよね。


トラバ等はしばらくしてから送ります。
ちょっと休憩

ゲームの戯言+α
そうですね。
そして、マリアさんは私といっしょに元気な子を産(ry
↑だからなぜそうなる。
ケレ・ナグーレちゃん=姫神ってことは、姫神=ケレ・ナグーレちゃんであって、
姫神の中の人がケレ・ナグーレちゃんなのか。
え?その逆?ケレ・ナグーレちゃんの中の人なんて居ませんよ?

蒼のごとく!
何着ても似合いますよ
例え昭和の香がしても似合(ry

そして僕たちは西へ向かった
繋がるネタは私も先週思いついて、繋がる→感度が悪い。とかいろいろと考えたけど自重してました。
自重しない挙句、そのネタを今週まで引っ張るのは流石です
タイトルで吹いた

この世のすべてをナギ倒せ
本当に天使かと思った。
マリアさんは女神ということで

~器用貧乏人宝~
かわいければおkっすよね。
咲夜嬢は前よりも1,2位上がってそう

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/439-0b1a4b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
 迷宮入りの事件なんて世の中いくらでもありますが、その最たる例が恋愛なのかもしれないし、そうでないのかもしれない・・・そんな217...
2009/03/25(水) 22:04:59 | ゲームの戯言+α
マリアさんも登場なさった、217話の感想です。
2009/03/25(水) 22:43:31 | PureSelectMaria
謝罪:マジアカで引いたハヤテの苗字を答える問題でタイポしました ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2009/03/25(水) 23:19:08 | 蒼のごとく!
「恋愛迷宮」 ミコノス迷宮組曲→迷宮の封印→恋愛迷宮→迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU- 迷宮って言葉が続くとついこういう発想に( 3月が終わる。つ...
2009/03/25(水) 23:36:33 | この世のすべてをナギ倒せ
来週の人気投票の結果で誰が脱ぐのか気になってしょうがない今日この頃 今回はナギ辺りがメインヒロインの意地を見せてくれそう
2009/03/26(木) 08:36:43 | 今の気分±0
