
【創作】ハヤテのごとく!Rainmeterスキン配布

前回やって、やたらと好評だった【創作】ハヤテのごとく!CPUメーター作ったよ!!
という企画。検索からも毎日たくさんの人が来てます。
でも、バックステージの画像を使っているので配布するわけにもいかない・・・。
なら、フリー素材で!ということで、とても気に入ったフリー素材を見つけてきたので作っちゃいました。
祝!アニメ二期!ということもありますし。

アイコンイラスト配布サイトさま モアイ部
Rainmeter ハヤテのごとく!スキン1
まず、ナギたんとハヤテのスキン。
いわゆる、王道という奴です。

何故Rainmeterかと言うと、素人でもカスタマイズが簡単なので。

・追記
Core2とかに対応してなかったかもしれない・・・。
まぁいいか・・・。


注意
フリーソフトや検索エンジンの使い方が分かる。ある程度のパソコン知識を持った人向けへの記事です。
検索エンジンや、基本的なフリーソフトの扱いがわからない初心者向けではないので、
さっぱりわからなかったら諦めてください。



Rainmeter ハヤテのごとく!スキン2
Rainmeter ハヤテのごとく!スキン3
Rainmeter ハヤテのごとく!スキン4
Rainmeter ハヤテのごとく!スキン5

このメンツですと、ちょっとマリアさんと雪路ちゃんが余っちゃった感じですがががが。
何故クラウスが無いし
組み合わせは自由に変えれます。
ナギたんとマリアさんとか、ヒナと雪路ちゃんとかいろいろ。
自分の好きな組み合わせを選ぶことができます。

イラストはモアイ部さまのイラストを使用しています。

導入

ハヤテスキン
上記のファイルを名前を付けて保存→zipにリネーム→解凍。
リネームは拡張子を変えること。


大体は添付したメモ帳にやり方を書いたのですが、一応大体の流れを書いていきます。

上記のファイルを解凍。
ハヤテのごとく! アイコン素材 - モアイ部からアイコンをダウンロード→解凍。
ハヤテスキンのフォルダに解凍したファイルを入れる。
Rainmeter公式からRainmeterをダウンロード。
RainmeterのSkinにハヤテスキンを導入。
ハヤテスキンフォルダのハヤテスキン.iniを開き、自分の好みのキャラを設定。
推奨フォントである、さなフォン丸をインストール。
Rainmeter起動、位置や設定などを調整。
詳しくは、添付してあるメモから。


という感じの流れです。
Rainmeterへのスキンの導入方法や、Rainmeterの使い方については検索エンジン等を使って自分で調べてください。
ここで書くと長くなりますので、私は簡単な流れしか書いてません。


参考サイト様
経絡飛行
スキンを作成する際、参考にしました。

アイコンイラスト配布サイト様。
モアイ部
二次配布OKとのことですが、ぜひ本家に足を運んで欲しいのでこちらでダウンロードしてください。

「さなフォン丸」フォント配布サイト様
沙奈の文字箱
フリーの手書きフォントです。


コメント欄は質問は基本受け付けてません。
ですが、常識の範囲内の質問は書いてもらっても結構です。
かと言って、私が必ず返信するとも限らないので、返信したい質問のみ返信するかもしれません。
基本的なことは検索エンジンで検索すれば出てくることばかりなので、できるだけ自己解決でお願いします。

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/441-a8c20d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
