
ハヤテのごとく!218話「大人気(おとなげ)なくても構わない」

ハヤテのごとく!第218話「絆の石」


ハヤテのごとく!人気投票2-1.jpg


二位でしたが

まだ続きます

・追記
一部、画像が上書きされてしまうミスのため、画像が219話のものになってしまいました。
修復が済むまで、この状態ですがすいません。

ハヤテのごとく!人気投票2-5

借金執事、ちょっとランクダウンでしたが新キャラ「アーたん」のこともありますんでしょうがないかなと。
主人公の名に恥じない安定した高順位。
ヒナ祭りのように、もう一度フィーバーすればまた盛り返しそうです。


ハヤテのごとく!人気投票2-6

連続7位の安定感。
普通にかわいいもんね。
予想外に人気だったアーたんもあり、この順位は流石だと思う。
ゾロ目という辺りも、なんとなく西沢さんらしさを漂わせているのでGOOD。
最近活躍がまた増えているので、人気もさらに上がってきているのかなぁと。
なによりも、ファンのコメントが面白い


ハヤテのごとく!人気投票2-7

いや、ホントにおめでとう!
たぶん、ヒナファンとアーたんファンの次くらいに喜んでいいと思う。
この扉絵も一番かわいくて、いいんちょさんのかわいさが、コマからはみ出してにじみ出てる感じがする。
お尻がエロイよね。
瀬川邸ほどの大活躍はしばらくは難しいかもしれないけど、(兄妹、自宅、親父、幼女と立て続けに萌え要素きたので)
白皇学院での出番は確実に増えていくだろうし、ハヤテとのフラグが立っているので、まさにここから?といういいんちょさん。


ハヤテのごとく!人気投票2-8

ランクアップおめでとう!
投票数自体が上がっているわけですから、2位との差はうんと縮まったと思う。
前回負けちゃったハヤテに大差をつけているわけですから、これは大きい。(票数的な意味で)
メインヒロイン強調されてるなぁ


ハヤテのごとく!人気投票2-9

とりあえず十位以内おめでとう!
伊澄さんは私の中では三番目くらいに好きなキャラなんですよ~。
このブログをよく見ている人なら、なんとなく二番目もわかってると思うけど。
順位は下がっちゃって残念だけど、アニメ二期のキャラデザはすごくいいし、OVAで一番かわいかったのは伊澄だと思う。
だから、原作で出番が減ってもアニメでファンが増えると思うんだ。
原作でも出番あげて・・・。ホントかわいい子なので。
着物がすごい凝ってる


ハヤテのごとく!人気投票2-10

まさかの一桁おめでとう!私の予想では十位~十三位くらいかなぁと思ってました。
アニメ二期から段々と出番が出てくると思うので、確かまだアニメでメイド服は披露してないよね?
アニメだとここからが本番だと思う。
愛沢邸での活躍とかも期待してますー。
泉ちゃんの次に、ここからってキャラ
あと、一生海外旅行行けないってのは大げさだと思うw


ハヤテのごとく!人気投票2-12

仲良く14、15位おめでとー!!
順位はちょっと勢いなかった数字だったけど、二票差って・・・。
一部ファンの方々には悪いのですが、一つ言わせてもらう。
二票差とかお前ら結婚しちまえぇぇぇ!!
きっと、数字では表せないものが。
ファンのワタルへのフォローがよかった。
サキさんへのコメントをした人はホントよくわかってらっしゃる。


ハヤテのごとく!人気投票2-11

一位おめでとー!!
特典カードでは、ある意味期待通り、ある意味予想通り脱いでました。
そして、この人気投票も、期待通りで予想通りだったと思う。
私はヒナはそこまでファンってわけでもないんですけど、彼女の魅力は十分わかっているつもりですし、
それに惹かれる人が多いこともわかる。タイプじゃないけどかわいい娘ということで、いわば良きライバルです。
ダブルスコアということですが、私の周りのハヤテファンの中でもやっぱり20~30%くらいはヒナファンのような気がする。
日本人男性を引っ張る、気の強い女性。
そこに惹かれる人が多いのかな?


ゴゴゴゴゴゴ・・・

ハヤテのごとく!人気投票2-2

     ┏━┓    ┏━━━━━┓                  ┏━┳━┓
 ┏━┛  ┗━┓┃          ┃                  ┃  ┃  ┃
 ┃          ┃┃   ━━   ┃┏━━━━━━━━━┓ ┃  ┃  ┃
 ┣━      ━┫┃          ┃┃                  ┃ ┃  ┃  ┃
 ┃          ┃┃  ┏━┓  ┃┗━━━━━━━━━┛ ┗━┻━┛
 ┗━┓  ┏━┛┗━┛  ┃  ┃                  ┏━┳━┓
     ┗━┛            ┗━┛                  ┗━┻━┛


マリアさん二位!!!

ですが

ぶち抜きなかったんだよ~・・・。トホホ~・・・
しかも、マリアさん1コマも映ってませんし、巻頭カラーもマリアさんだけページ頭で割れてるし・・・。
こんなところでエイプリルフールせんでいい


ハヤテのごとく!人気投票2-4
同じく十位以内の順位でぶち抜きがなかった咲夜嬢。
同情。
がんばろう。

アニメ一期での「出ないことがネタ」とかで不憫でしたが、アニメ二期での活躍に期待。
原作も、ファンのコメントの通り何かしらと安定した出番があるといいかなぁと思う。
咲夜嬢がどうにかして白皇学院に潜入することになって、ハルさんと遭遇とかそういうイベントないかなぁ。
ハルさんという媒体を通して、白皇組ともうちょっと接近すれば、今後出番出てきそう。
咲夜嬢は、咲夜嬢しか持ってない萌え要素が多いと思うんだよね。
おかっぱ、関西弁はもちろんのこと、他校の制服という萌え要素ももっと生かされないかなぁ。



第二回人気投票まとめみたいな。

ほとんど上で書いちゃったけど、まぁ大体こんな感じでした。
人気投票は、やっぱり投票することに意味がある気がしてるけど、
やっぱり、畑先生のスタイル的に人気出てるキャラをお祝いみたいにするファンサービスに期待したいよねー。
ということで期待したのですが、残念ながらマリアさんはホントに最低限しかなかった感じだなぁ。
私は「一位取れなくてもいいから、萌えたいから出番くれー」という人は、ちょっとガッカリ・・・。
逆に、順位がすごく気になっちゃう人は嬉しさの方が勝っちゃったのかな。
私もできれば今日だけでも後者で居たかったかも。
だって、嬉しさよりもガッカリの方が大きかったもん。

記事タイトルにもある通り、大人気ないこと書いててすいません。
でも、ホントにぶち抜き欲しかったんです。
マリアさんの順位よりも、ぶち抜きが重要だったんです。


さて、原作感想を軽くいくよー

巻頭のアーたんエロイなー。あれにしか見えない。
ハヤテスレもこんなスレタイ付いちゃってますし。
ハヤテのごとく!アーたんの悩ましい吐息272dB


hayatenogotoku218-01

あれ?西沢さんが泉ちゃんに?・・・。

hayatenogotoku218-02

と思ったら、今度は泉ちゃんが西沢さんにーーー!

そうか、泉ちゃんは恥ずかしいことを質問するのも快感に・・・。
そして、西沢さんは恥ずかしいことを質問してたのは天然じゃなくて快感に走って・・・。
違います


hayatenogotoku218-03
hayatenogotoku218-04

お、これはかわいい。
こんなトランザムライザーだったら、背骨を半分にスパっとされても・・・やっぱやめておく。
これ、確かに2コマ目はちょっと危ないのかも。


最後のコマはマリアさん?
「ハヤテ君」って呼ぶメンバーって相当限られてますよね。
ヒナか、マリアさんか・・・ってところだけど、敬語だからマリアさん?
ハヤテの反応からしてもマリアさんっぽいなー。


漫画家バックステージ 【第218話/今週からアニメが始まるよー】
ぜひ見ますとも!
一話目からメイドブラックマックスハートとか始まりまくってる

視聴率とかが良いと色々良い事があるので
どーか応援して下さい!!!
よろしくお願いします!!

人気投票でももうちょっと良いことお願いしたかったー。
長い目でみるとグッズ関連とかで良いこと尽くしですけど

P.S.
赤松先生へ

メールでやらないところに故意を感じられずにはいられない

あんまり露出した感じにはならなかったのが悔やまれます……。
せめておへそは描きたかった……。

エントリーボックスとかにホントギリギリな修正版つけたりできないのかな?

ただ血ヘド吐きまくりな状況で描いていたので
印刷にどう出るのか心配だったのですが
これは綺麗に色が出たと思います。

そんな心配があるとは、大変なんだなー

本誌を見て……いや、出来れば本誌を買って
結果を確認してくださいね☆

表紙飾ったときは毎回二冊買ってるよー。
最近は二冊買っても店員に「二冊でよろしいですか?」って聞かれないねw

第3回は……あるかどうか分かりませんが
あった時にはまたよろしくお願いしますね。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

期待してますー。
けど、このペースで行くとハヤテのごとく!って50巻になるんでしたっけ?・・・。


・余談
ハヤテのごとく!人気投票2-3

神様ってNEWなん?

エイプリルフールネタにしては切ないな
いや、きっとそういうつもりじゃないんだろうけど


hayatenogotoku218-00
クラブサンデーで金曜日にハヤテが読めるらしいんだけど、うちのブログは普通に水曜に更新するつもりです。

円谷プロ見てて中々眠れなかった

・追記
また疲れてて書き忘れた。俺なんて馬鹿なんだ。
マリアさんのファンのコメントですが、
「どれだけ新キャラが増えようが、マリアさん一択」
というコメントが、私が投稿したように思えてくる。
私自身なんてコメントしたのか覚えてないのですが、このコメントは私が書きそうなコメントで、非常に共感がある。
ですが、「母性が~」とか書いたような気もするので、私のコメントが採用されたという確立は低いでしょうね。
たぶん、「母性が~」とかその辺のことを書いてる。
やっぱ、ファンの考えることって結構似てくるんですかね~。

その関連で、愛歌さんのコメントは笑ったw
素直すぎる、的確すぎるw


トラバは明日以降送ろうと思います。
疲れた

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/442-ff53f3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
人気投票結果発表ですね!
2009/04/02(木) 01:53:01 | 蒼のごとく!
 ・・・あ~う~・・・感想です。出だしが毎回適当ですが、それでも感想と言い張ってみます。でも、やっぱり感想っぽくありません。しかし...
2009/04/02(木) 07:11:17 | ゲームの戯言+α
1ページ目のアーたんを含めて人気投票上位6人がカラーで登場 ホント1位の人の人気は怖い
2009/04/02(木) 10:34:13 | 今の気分±0
