
ハヤテのごとく!221話「咲夜嬢の血が四分の一は入ってるはず」

ハヤテのごとく!221話「ビーチに来たからには やる事がある」

hayatenogotoku221-00

ナギたんがバイオをプレイできるのも意外だったのですが。
バイオハザードはホラーアクションゲームです。


hayatenogotoku221-06

ヒナギクが赤毛?だという認識がある世界観だということの方が意外でしたね。
じゃあ、下の毛も同じ色って事か

こういうアニメとか漫画の世界って、髪の色については触れないことが多いのですが。
触れても、ナギたんが金髪ツインテールってことくらいです。
ハヤテは青色になっちゃいますし、美希は白髪ということになってしまいますからね。
泉ちゃんやシスターに至ってはですし、サキさんはということに・・・。
ヒナギクだって、厳密にはピンクという部類だと思うのですが、赤毛なんですねー。

という感じに、非現実さを考えていたらキリが無いんです。
なので、髪の色ってあってないものだと思ってたんですが、ピンクを赤毛と言うのは予想外でした。
ということは、マリアさんも茶髪に含まれる?
ハヤテを青毛の少年というのは無理あると思うので流石に無いと思うのですが、
マリアさんの髪の色くらいは何かあっても不自然ではなさそう。


hayatenogotoku221-01
マリアさんってやっぱりゲーマーだなと再認識。
ポリネシアのファミ通も読んでましたし。
私はマリアさんの期待に答えれないないなぁ、洋ゲーやったことないですし・・・。
最近、国産の洋ゲーの「メトロイドプライド」を友人から借りてきたのでやろうとしているところです。
実は、FPSは初めてです。


hayatenogotoku221-02
あんまりボコボコにすると帰れなくなるという。って、ちょっと残酷か。


hayatenogotoku221-03
かわいくて容赦ないマリアさんも、もちろん最高ッス!
SPになりたいと何度も思いました。
精神科の先生もかわいそうだよなぁ。
私もお世話にならないようにしよう。


hayatenogotoku221-04
マリアさんを(ry
いや、マリアさんに(ry


hayatenogotoku221-05
ジト目かわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!
マリアさんはこうだよ!このジト目だよ!
最近少なかったからエネルギー不足でした。
こんなジト目で見つめられたらたまりません。もっと見つめて・・・



【第221話/ギルバートの人生は楽しそうだなぁ】
楽しいけど、羨ましくはねぇな・・・。

なんか、駆け玉集めの人もこんな感じだったような。
まぁ、ツンデレ優等生と言えばこんな感じですし。
かわいいからおk

来週はこのWEBサンデーの更新日が変わります。
次週の更新は通常の水曜日ではなく
5月2日(土曜日)になるそうです。

ややこしいよなー。
土曜の夜に急いでサンデー買いに行くってことも考えられる。
忘れないようにしないと

作者も適度に展開を忘れていて
AパートからBパートに移る時
「え……この後どうなるの?」と素でドキドキしました。

ちょっと畑先生心配・・・。
スケジュールつまり過ぎて復習する時間すらないのか・・・

ギルバートみたいなキャラに人気が出ると
作者的には嬉しかったりするのですが……。

残念ながら、某発言のせいでナギたんファンを敵に・・・。
回しちゃったのかなぁ
私は嫌いじゃないけど、好きでも無いな。
今回の話の内用だけだと株上がったけど、あの発言がががが

でもこのキャラとの付き合いも長いよなぁ……。
なんせ前作からだもんなぁ……。
まぁ、キャラクター性は初登場の頃から全くブレてませんが。

そうなの?・・・。
詳しい方居そうだから期待しておこう


全体感想とか
今回の話はいつものハヤテらしくて好きでした。
ところで、ミコノスの安全神話が崩れたわけですが・・・。

ギルバートは、本当に咲夜嬢と同じ血が半分も入っているのか疑問に思う。
いや、人間の仕組みからして半分は言いすぎか。でも四分の一は絶対入ってるわけですよね?・・・。
信じられん

用意したプロの真ん中のマスコットに笑ってしまった。
なんでこんなところに付いてるんでしょうねw

西沢さんはあのやり取りを見ていたのか。
西沢さんの気配を察知しなかったハヤテは意外と隙が多い。とかはどうでもいいんですが、
影から見ていて頬を赤らめている西沢さんを想像すると萌える

「僕、か弱くない女の子に興味ないんで。」の台詞を「僕、女の子に興味ないんで。」にしようとして、
やっぱやめた。

ヒナがか弱く見えたっていうのは、ギルバートが正常な判断ができないということを考慮しなければ。

・ヒナがへこんでいたからか弱く見えた?  >有力
・お腹空いてて、病弱に見えた?  >流石にこれは厳しいか
・筋肉質なはずのヒナが何故か弱く見えたのか?  >疑問
・ただギルバートが馬(ry   >これは却下なお約束。だが最有力

と、いろいろと疑問とか残るけど最有力説で全て解決できちゃうのがw
たぶん、ビキニになったヒナの腹筋が割れててギルバートは絶望する

個人的に、マリアさんとハヤテのタッグの方がドリームチームかなと思ったよ。
チームワークだと、たぶんこっちの方が上です。
ナギたんをかばいながらプレーするのも面白そうだなぁ。

雪路ちゃんと組むのが実は一番強いのかも・・・。と思いました
運動神経はほぼ同スペックなんですよね

・余談今日は、けいおん!のシングルの発売日ですね。
あー、買っても良かったけど最近お金使いすぎ・・・。

モンハン3の情報にちょっと絶望したじゅうななさいです。
ハンマーしか使わないし、Dosしかやってないゆる勢ですが、カプコンの方針が気に入らなかったなぁ・・・。
もっとファンを大切にしてくれー。

メトロイドプライムやりたいけど、やる時間が今ひとつ確保できないー。

24日発売の某DVDは腹筋やられるわ。
MADとか大量に作られそうw
かわいいから困る
筋トレアニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」の海外反応

トラバは時間があって気が向いたときに送ります

はやく目を覚ませ
ベッドの上で、泉ちゃんといっしょにとれーにんぐですか。わかります。

気ままな道の先
チューナーマリアさんでシンクロ召還

~器用貧乏人宝~
hayatenogotoku2-2-3.jpg

清く流るる泉の如く
サクサギさんのも大きく
泉ちゃんのビーチボールでバインバイ~ン
OVAというか、OPV

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
マリアさんに消されそうなコメント
>じゃあ、下の毛も同じ色って事か

何を言ってるんです。
下の毛が生えてるわけががが
2009/04/23(木) 09:15 | URL | じゃっく #-[ 編集]
ヒナギクの全身ちゅっちゅしたい
2009/04/23(木) 17:50 | URL | SKYb #/pdu0RA.[ 編集]
管理者コメ
マリアさんに消されそうなコメント
このブログごと消滅しそうです

何を言ってるんです。
下の毛が生えてるわけががが
剃ってあげる楽しみが減(ry
そのままでも好きですが

ヒナギクの全身ちゅっちゅしたい
マリアさんの全身ちゅっちゅしたいよぉぉぉぉぉぉ!!

毎度コメントありがとうございます。
2009/04/23(木) 20:02 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/457-fcf5002c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
ハヤテのごとく!第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」 多忙すぎて更新ができないという罠 今期はけっこうきついスケジュールだっ...
2009/04/22(水) 22:40:20 | はやく目を覚ませ
あーあーうー コンビキャラ・・・もちろん桂姉妹ですね。分かります
2009/04/22(水) 23:06:59 | 蒼のごとく!
先週、お久しぶりなギルバートが登場。 何かやらかしてくれるのかな・・・?今週はそんな思いでサンデーを開きました。 第221話「ビーチに...
2009/04/22(水) 23:28:40 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
今週号は合併号という事で、来週はサンデーがお休み! サンデー読者としては水曜日の楽しみが一つ無くなるので少し残念ではあるのですが・...
2009/04/22(水) 23:59:04 | ~器用貧乏人宝~
昔の作画に戻ってるのが非常に気になった221話の感想です。
2009/04/23(木) 00:23:19 | 気ままな道の先
前回出てきたギルバードとかいう新キャラ・・・ 出てきてやられただけで帰っていきました・・・ そんなにハヤテは強いのか~ 範馬バキの・...
2009/04/23(木) 00:28:36 | 神無空間2
デカイ…デカイぞ…! 先週はあんなに恥ずかしがっていたのに、今週になると恥ずかしげもなくそのたわわな果実を披露。 成長著しいとはよ...
2009/04/23(木) 22:47:23 | 清く流るる泉の如く
