
45話感想 マリアさん感謝デーですが、敬老の日ではないです

【トラバ用】二月のマリアさん感謝デーってことは、三月にも期待!?なわけないか
第45話 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」
の感想

今日の放送分あるまでにコレできてよかったよかった


某掲示板でもネタにされてますが、みんな考えることは同じなんですねw
mame.jpg


大変なトラブルが発覚したので、急遽記事を編集させてもらいます。

・冒頭からいきなり登場の西沢さん
45-1.jpg
出してくれるのはありがたいんですが、もうちょっとマシな登場ないんですかね?・・・
次回予告に西沢さんが出ない=まともな扱いを受けない
という方程式が成り立ちそうです

・もう一人鬼でクラウス出してあげてください
45-2.jpg
豆まきをする屋敷メンバー(一人欠番)
赤鬼クラウス、青鬼タマがいいと思ったんですけど
よくよく考えたらクラウスの豆の数がすさまじくなりそうです。
ちなみに、最後に屋敷に散らかった豆を掃除するのはマリアさんですよね・・・。
怒ったマリアさんかわいいよ

・腰が痛いマリアさん

45-AA1.gif


うちのオカンもちょっと腰痛めてます

・アンチエイジングってなんだ!?
45-4.jpg

調べたら、アンチエイジングとはこういうことらしいです。
毎日しおりんをマッサージするエイトはとりあえず、俺と代わろうか

・年を感じさせない雪路ちゃん
45-5.jpg
なんと若々しい
年を感じさせないほど仕事をこなすマリアさんもすごいです
この広げた手がいいよね
知って得する知識 今の看護士さんはナースキャップ被らないそうです。

・アンチエイジング体験
45-6.jpg

か、かわえぇぇぇ
こんな顔されたら、もうそれだけで17日くらい幸せです。

・嫌な予感
45-7.jpg
バーロ(ry

45-8.jpg

光輝(シャイニング)太もも
今までの中で一番最高の静止画でした

45-9.jpg

45-AA2.gif


なんという完璧な太もも
このふくらはぎの曲線がたまりません。
ブーツとスカートの間のあぁぁぁぁぁぁぁぁ

・旧新生徒会長
45-10.jpg

すらすらと歴史を語るマリアさん。
流石、リアルタイムで見ていただけはあります。
現生徒会長のヒナとの絡みはほとんどなかったですけど、しおりんとの絡みはありました。
温泉ではほとんど絡まなかったのに、原作で絡んだとたんにいきなり情勢が変わるスタッフ

・しおりん登場で24億人歓喜
45-11.jpg

しおりん出たのにエイトとほとんど絡んでませんw
マリアさんとの絡みはありましたけど。
学園長って、やっぱり昔からずっとあんな感じだったんですねぇ
原作とは違いますが、こりゃあ動画研究部が立つわけだw
しおりんのケーキがなんちゃらのシーンは、ハルカ姉さまにしか聞こえませんでした・・・。
そりゃあメインはそっちかもしれないけど、佐藤さん使い分けしようよ

・ボタン開いてるぅぅぅぅ
45-12.jpg

カメラさんもう37°上ね
テレビ上から見ても見えなかった・・・。

・一日体験学習終了

45-13.jpg

キョOくんみたいな落胆の仕方をする生徒会長。
それにしても、ヒナはよく美希と絡むよなぁ
美希は扱いやすいキャラだと思います
百合フラグとかいろいろと

・ハヤテきさまぁぁ
45-14.jpg

このシーン、ハヤテが手をつないだと思って真剣に嫉妬しました。
たぶん、眉間にしわが寄ってた

・舞
45-15.jpg

なんとなく張りたくてw

・癒しの笑顔
45-16.jpg

いやぁ~、癒されますわ
きっと、マリアさんの笑顔は17億人くらいの人々を幸せにするでしょう

・新顔!?
45-17.jpg

これって、新顔じゃないですか?
藤○くんじゃないですけど、レア顔だと思います!!
この表情は原作分では補充できませんねぇ

・なぜなぜなぜなぜそれはなぜ?

45-18.jpg

理沙だけ擬音入ってます
生徒会三人娘のうち、理沙だけってのは結構気になりますね
泉ちゃんだけ待遇ってのは結構ありましたが、理沙というのはこれはまた珍しい。
サービスカットも最後なのに
理沙「WAHAHAHAHA」
泉ちゃん「きゃははは!!」
美希「HAHAHAHAHA」
くらいがしっくり来たかもしれません

・ワタル君いいねぇ!!
45-19.jpg

ナギ「おまえ!アゴどうしたんだよアゴ!!」
ワタル「はぁ? っておわぁぁぁぁぁぁ!!なんじゃこりゃー!!」
って書くと、なんかジャンプっぽいギャグ漫画ですね
ワタル君はアニメでホントいい扱い受けてる気がします。
私もアニメでワタル君好きになったので
非性的な意味で

・いすみん☆増量中
45-20.jpg

ちょっと増えてないか?
咲夜嬢に何食べさせてもらってるんだろ

・なんでこのシーン選んだんだか
45-21.jpg

体操座りに見えて面白かったのでw


~常時更新フィールド~
トラバ送信先 敬称略

感謝デーですが、敬老の日ではないですよ。
一応報告



ゲームの戯言+α

「自分らしく生きる」のところを書き忘れてたことに気が付いた・・・。
自分らしいブログにいこうと思いましたね。
私もマリアさん学を精進していきたいです

蒼のごとく!
バレンタインデースルーされましたよねぇ・・・。
マリアさんは帝国の長はナギに譲って、ナギを操作すると思いました

気ままな道の先
ん~、やっぱり西沢さんの扱いですが、今回は特に問題ありみたいです。
会長に一喝を期待しましょう

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
冒頭で地味に死亡フラグを立てないでくださいw

パワAのいろいろ日記
この人されました。
服のセンスはいいんです!!
私はマリアさんはこんな服の方が似合う。というか私の好みだと思いますのでw
ニコニコのコメント機能はほとんど使ったことないのですが、ハヤテだとこんな感じに表示されるんですね。
あと、「PrintScreen」というボタンを使うと、画面をキャプチャーできますよ

そして僕たちは西へ向かった
やっぱり西沢さんはもっとマシな登場を希望します。
制服姿で西沢さんの高校と気づかなかった私は愚かです。
いすみんの胸に視線が行き過ぎました。

いすみて
いすみんの部分が好評だったので、報告も兼ねて初めてトラバ送信してみます。
これからも、こんな風に関連のある記事を書いた場合にトラバ送ってみようかな
壊れたいすみんも見てみたかったり・・・
私もいすみんは露出の多い服よりも、和服派です
たまに着るメイド服とかはGJですけどw

White&Pure
もっと幸せになって欲しいマリアさんです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
体操座りというよりもLに見えますw
それと、伊澄増量はビックリだなぁと…。
普通は制服補正で小さくなるはずなので…どんだけあるんだよとw
2008/02/10(日) 16:46 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ 編集]
ひゃっほうタイムリー!

マリアさんじゅうななさい!

そして!そして!そしてっっっ!!

しおりん!しおりん!しおりん!

>しおりん登場で24億人歓喜

歓喜!歓喜!歓喜ーーーー!!!

おめでとう!しおりんおめでとう!出番おめでとう!

ああ、お美しい・・・ほどよく萌え死ぬ・・・
また・・・眠れない日々が・・・。

>温泉ではほとんど絡まなかったのに、
>原作で絡んだとたんにいきなり情勢が変わるスタッフ

いえいえ、それはそれでGJ!

>しおりん出たのにエイトとほとんど絡んでませんw
>マリアさんとの絡みはありましたけど。

まあ・・・私もしおりん×マリアさん、
の方が好きですけどねw

>カメラさんもう37°上ね

しおりんは、当然ながらこのホテルの監視カメラをすべて掌握し、
隠しカメラをも実装しております。
しおりんにとっては把・握・完・了でございます。

>百合フラグとかいろいろと

百合はいいよね、百合は。
2008/02/10(日) 20:56 | URL | ニコ #nMYPI6HY[ 編集]
パワー140さん
体操座りというよりもLに見えますw
マジレスすると、Lの場合は
地面に尻つけて、かかとをすこし合わせる感じに足を曲げます!!
空気の読めないマジレスすいませんでした

それと、伊澄増量はビックリだなぁと…。
ですよねーw
いすみんはカレンダーでも増量してましたが、アニメ本編では初です
なんか、胸に目線が行き過ぎた俺って・・・
ファンクラブの方では特に触れられていなかったので、報告もかねてトラックバックを送ってみようと思います。
偶然発見した産物 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%BF%E9%89%84%E9%81%93

目的地までたどり着けるだろうか・・・

ニコさん
ああ、お美しい・・・ほどよく萌え死ぬ・・・
しおりんも暗殺拳の使い手だったのか!?

しおりん×マリアさん
私は帝以外だったら誰でもいいです
私は百合も好きですが、どちらかと言うと80(ry・・・

隠しカメラをも実装しております。
ΩΩΩΩな、なんだっ(ry
ぜひ、録画を無圧縮aviで
例え500Gあろうとも、そのためにHD買ってきます

いつもコメントありがとうございます。
2008/02/10(日) 21:25 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/46-d3440bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
明日は建国記念日です。祝日です。そのためマリアさんも休暇が取れるようです なにせ神聖マリアさん帝国の建国記念日ですから マリアさんを...
2008/02/10(日) 14:55:40 | 蒼のごとく!
マリアさんは17歳です。45話の感想です。
2008/02/10(日) 15:58:20 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく! 07 マリアも働きづめでさすがに疲れが溜まっているだろうということで、疲れをとってもらおうとレンタルビデオ・タチバナでDVDを物色しながらを考える、ナギとハヤテ。とそこに、サキがいいアイデアがあるということで、それを実行することに。マリ...
2008/02/10(日) 16:15:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメ・ハヤテのごとく!第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ(はぁと)」の感想。 ハートのタイトルは初めてだなw さて…今日はに...
2008/02/10(日) 17:03:18 | パワAのいろいろ日記
 何時も何時までも、貴女には感謝しています。  ありがとうございます、マリアさん。  これからもよろしくお願いします、マリアさん。 ...
2008/02/10(日) 19:31:17 | ゲームの戯言+α
速攻西沢さんきたよ! やっぱり冬は焼き芋ですよね! ああもうかわゆいなぁ!! 西沢さんは本当においしそうに食べてます! 横のおっさ...
2008/02/10(日) 19:57:29 | そして僕たちは西へ向かった
ハヤテのごとく! アニメ 第45話 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」の伊澄さま。 伊澄さま!
2008/02/11(月) 13:20:10 | いすみて
時間がないので、簡単に・・・。 アニメだとマリアさんは18歳ですよね。 まぁ、節分の豆17個と言うことは、17歳に見えたと言うことで納...
2008/02/12(火) 20:01:23 | White&Pure
