
ハヤテのごとく!第223話「ルールは外野スペシャルルール、ビーチボールは水着戦」

ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」
記事タイトルは元ネタ付きだけど、おそらく半数以上の人はわからない・・・。

今日は朝から熱が38度以上あっていろいろとヤバイので簡易です。
熱無くても忙しい時期なんで簡易のつもりでしたけど。


なんというか、今週は美希が全て持って行ったね。
美希は今までメイン回がラストだったり、人気投票で三人の中で一番低かったりと正直恵まれた環境ではなかった。
(環境→投票結果ってのは置いておいて・・・)
だから、こういう絡み方はすごくいいと思った。

ヒナギクに好意を寄せていたキャラに東宮君が居たのですが、(過去形・・・)
私の主観ですが、おそらく読者のヒナファンは共感とまでは行かなかったような気がする。
でも、美希の場合は共感というか、そういうものを感じやすいような。
少なくとも、私は美希に共感しました。

今回は、ヒナメイン回ではなく美希メイン回。私の中では美希が一番目立ってました。


「恥ずかしくて力が出ないの図」でパロネタを仕込んでこなかったのは、スケジュールの忙しさを感じる?・・・。
こういうところこそパロディーを入れてきそうな気がしたのですけど。

シャツを脱いだ時には、下に何も着て無いと思ったんでしょうねー。
泉ちゃんの反応が一番わかりやすくていい。
きっと、ブラも付けてないと思ったんだよ。
だって、ブラが必要ないじゃないか(ry

ヒナに羞恥心どうこうと説教たれたハヤテですが、彼はもっと重大なことを。

ちなみに、今週のマリアさんは全てのコマで目を閉じてました。
畑先生は最近絵を変えてきているので、1コマ1コマが気になってる。


BS
左側に置いてあるフィギュアはこれですね。
涼宮ハルヒ 激奏Ver.

若木先生とホントに仲がいいんだなー。
ただの仕事上のお付き合いだと何時間も話せない気がする。

アーたんは成体メインか・・・。
となると、沢城みゆきさんという予想は怪しくなってきた。
元々詳しくないんで、当てずっぽでしたけど。


余談

ttp://nov.2chan.net:81/b/src/1242189924765.jpg
リンクが切れるまでの間しか見れませんが、こんなものが。
私は断然右の方が好きですね。

堪忍袋って久しぶりに切れた気がする。
まぁ、別にキレた。というよりも何も考えなくなったというか。そっちの方が適切。
原稿料とかってやっぱ一律なんだよな・・・。
わざわざ本スレまで足を運んでしまった。書き込みはしなかったけど

畑先生って連載記録持ってたり、BS毎週更新とかファンサービスすばらしい。
こういう畑先生が私は好きです。

はじめてのあく。は今週休載だったけど、たぶんコミックスのおまけは豪華だと思う。
見てないからわかりませんが、たぶん豪華なんじゃない?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/468-f791091d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
先週、ナイチチを理由に本領を発揮したヒナギク。 さて、今週はどんな感じでギルバートをボコしてくれるのかな? 第223話「勝つことと幸せ...
2009/05/14(木) 17:20:04 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
一ヶ月くらい感想書いてなかったからどう書けば良いか分からなーい そんな感じの223話の感想
2009/05/14(木) 20:45:54 | 今の気分±0
