
サブタイトルで暗示られているように

サクラ咲く夜に ヒナギクがどんどん子供っぽくなっている件
ヒナギク様に恋してるっ!! 桂ヒナギクが成長していない? まあ、胸はナイチチのままだしね。
を読んで、ちょっとだけ考えがまとまったので書いてみるよ。
って言っても、私は資料(情報)を提供するだけであって最終的にどう思うかは皆さんが決めることだと思う。
私は考えがまとまらないので、私が意見を発信できるとは思えない。


ハヤテのごとく!第222話「恋を人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」
どういう話か思い出せない人は、まぁ私の記事でも・・・。バレー回です。
ハヤテのごとく!222話「貧弱! 貧弱ゥ!」

222話のサブタイトルであるけど、
ハヤテのごとく!だと、恋すると人はおかしな方向に走っちゃうんだよ。
ということはサブタイトルを見てわかるように明確だと思う。
これは畑先生自身が書いていることなので。


ここで論点を持ち出すけど、ヒナギクは子供っぽくなっているのか?
私は、それは断言できないかなと思うなぁ。
ただ、反対の反対が必ずしも同じ答えにならないように、私は子供っぽくないから成長しているとも言えないかな。
あくまでも私からしたらですけど。

私は、このサブタイトルの通り、恋しておかしくなっている人であるとは思うんですよね。
じゃあ、ヒナギクだけおかしいの?というと、そう思った方。
ナギはしょっちゅうハヤテ関連でおかしくなってますし、
マリアさんだってこの前の水族館デート回でおかしくなってるじゃないですか。
美希だってビキニビキニ騒いでたし、虎鉄だっていろいろと狂ってた。
ワタルだって初期から奇怪な行動してました。くんかくんか。
別に、ヒナギクに限ったことでもないですよね。

昔と今のヒナギクを比較して、まず決定的なことを忘れてはいけない。
今のヒナギクは、昔と違ってハヤテに恋をしている。
ヒナギクファンの人たちからしても、これがヒナギクの一番の変化なのではないでしょうか?


と、以上のことが私の言いたかったことです。
私はまだ結論は出てませんし、正直なところ結論を出す必要性をあまり感じてなかったり。
ヒナギクが子供に退化してようとも、成長してようとも、最終的には恋をすることによって成長を遂げるでしょう。
ただ、最終的にですから、今どうなのかは・・・。
経験をバネにする。という表現がありますけど、バネって一度下がるもの。
今が下がってる時期でも、たぶんあとからまた上がるよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/473-0ade6173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
