
ハヤテのごとく!225話「ラピュタ王の力というわけではない」

ハヤテのごとく!225話「それでも僕は やってないはず」
なんとなく、サブタイトルで嫌な予感がしてたけど


hayatenogotoku225-00
キャラクター性が違うということは、17歳ではない。という可能性も十分ありうるのです。
例えば、さんじゅうな(ry

ご主人が、実は女の子とかね



hayatenogotoku225-01

マリアさんが手に持った料理が気になって気になって
目玉焼きは半確定だとして、下に乗っている(というか敷かれている)ものは魚料理だろうか?
きっと、マリアさんですから手に持ったお皿が熱くともゴッドハンドで気にしていないはず。
ちなみに、「ゴッドハンド」とは熟練の主婦が身に付けれる技で、
沸騰した直後のヤカンや、ナベのフタなどの比較的高温だと思われる物体を、常温のように扱うことができる技。
親戚のオバちゃんなどが習得していました。決して、「オバちゃん」は強調すべきところではないです。


hayatenogotoku225-02

やはり武力介入くるか
ナギたちが絡んだ方が面白そうですしね。
ナギたちが絡むということは、西沢さんも介入してくる可能性が高そうです。
愛歌さんは紹介役でしたし、何かしらと絡みがありそう。
生徒会三人娘は「実は私たちも常連だったのだ」とかで。


hayatenogotoku225-03

三千院の財布を握っているマリアさん。
その独裁性がたまらなくかわい(ry
マリアさんやさしいなー


hayatenogotoku225-04

このコマを見てまず思ったことは、もちろんのごとく「マリアさんかわいい」なのですけど、
他にも思ったことがありまして、ヨミさんに似てる?
ヨミさんとは、三千院家の園芸師でデパートで間接的にハヤテからのセクハラ被害にあっちゃった人です。
ハヤテのごとく!SNSの某氏の影響でヨミさんの顔が脳裏に焼きついてるのですけど、
このマリアさんはヨミさんっぽいなーって思いましたね。
畑先生もだいぶ絵を変えてきてますねー。と一番実感したコマかも


hayatenogotoku225-05

あらあら、ずいぶんとお久しぶりの登場ね、シスター
絵の変化とともに、シスターの髪も増量してます



hayatenogotoku225-06

う~ん、このやり取り、実はものすごく好きじゃないんだよね・・・。
これ、サブタイトルからしてもちろん元ネタは痴漢の冤罪なんでしょうけど、
こういうのってネタにして笑えるものなのかなー?って。
少なくとも、私は笑えない展開でした。
この「石」の部分を「10万円」に変えると、生々しいなぁ。
まぁ、十万円で解決すればいいんだけどね・・・。
元々お師匠さんが結構ブラックなネタをするので、私の体性が付いていない。と言えばそうかもしれません。



漫画家バックステージ
【第225話/ある意味セクシーコマンドー】
マリアさんがセクシー


やりたかったなぁ……インド編。
無駄に大富豪なハヤテが。
考えている時には面白かったんだけど……。

これは見たい。
本気で見たいです。
と、こんなことを書いてもサンデー関係者がこのブログを見ている可能性は低いですよね。
先週のWEBサンデーの「モバハン3」表記のミスがまだ直っていないようなので。

このフィギュア・シリーズは本当に素晴らしい出来で
作者も本当にうれしいです!!

ホントにすごい出来だったよね。
股の下とか、股の下とか、股の下とか。

んで、ここで登場しなければ
もうどこで登場していいやら分からないシスター登場。
まぁ、アニメもあったし
覚えててくれている人も多いはず!……ですよね!?

これは、アニメで思い出してくれた人用ということでしょうか?・・・。

ただ、作画には時間がかかりました……。
相変わらず続けている作画の調整が相当負担が大きくて……。
今週もちょっと描き方を変えているのですが
お気付きになってもらえたでしょうか?
そして、どんなもんでしょうか?

私は、連載三周年のカラーのマリアさんが一番好みなので、
そのカラーページを白黒で表現したような感じが理想かな。
読んでいて思ったのは、登場回数の多いキャラクターほどよく仕上がった作画かなと思いました。
なので、何度か登場させていくうちに安定してくるものかなぁと思った
今のところは、畑先生の好きなようにやればいいんじゃないかなー。

hayatenogotoku225-07
服もマスクと同じ素材でスケスケだといいんじゃないかな
(;´Д`)ハァハァ
マリアさんと違う人だとしても、マリアさんと切り離すことなどできない


全体感想
マリアさん分が不足していたので、一言で言っちゃうと「マリアさんかわいい」な話だったのです。

ナギも大人になったなー。
ヒナギクの気持ちがわかってれば、おそらくこんな風にしてられないんでしょうけど。
結構重要な要素だと思う。ヒナギクがハヤテのことを好きってことが、ナギたんにバレることは。

西沢さんの目力。「めぢから」と読みます。
今までは見なかったようなシーンですね

噂ってのは、必ずしも信用していいものとも限りませんよね。
あくまでも噂です。
私は姫神君の「奪う」という表現が気になりました。
奪ったのではなくて、守ろうとした。とか
結果的に奪ったことになったのかもしれませんが、何か理由がありそう。

アーたんは「王族の力」を求めている。ということ?
そして、アーたんの求めるものと帝の求めるものは一致する可能性もあるな~。

ラストについては、まぁ・・・。


余談
大お姉ちゃんは蛇足に感じました。
だって、俺は長女萌えなんだー!!

最近画像掲載とかについて、また考え中。
もっと効率よく載せる方法とか、数を減らしたいとか。

最近スマブラ控えめになっちゃったんで、対戦者とかいたら嬉しいっす


トラバは気が向いたら送っていきます

蒼のごとく!
やっぱり、ナギたんに報告するのは違和感あるシーンかなと思う

今の気分±0
ズボ・・・
その発想はなかった。
そろそろズボンという名の電子麻薬が切れてきたので、二期に向けて補充しなおさないと

はやく目を覚ませ
謎が謎を呼ぶのか・・・。
私も姫神はきっと何かあると思うんですよね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/476-1a234b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
壊れたエイトの前でつぶやく女性の正体とは・・・? ・・・もう、予想が的中してしまいましたね。・・・きっとね。 第225話「それでも僕は...
2009/05/27(水) 23:34:29 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
味噌汁とカレーはおふくろの味
2009/05/27(水) 23:35:32 | 蒼のごとく!
おふくろの味か・・・ 実家暮らしなのでわかりません・・・。
2009/05/27(水) 23:48:11 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく!第225話「それでも僕はやってないはず」 えー、最近麻雀を覚えようとしてたり すごく初心者ですけどね、なかなか難しいで...
2009/05/28(木) 01:17:27 | はやく目を覚ませ
おふくろの味は・・・分からない
2009/05/28(木) 18:18:08 | 今の気分±0
