上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ゲーム関連での近況&今後の方針をちょっと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近あんてな記事を書いていないのですが、実のところ最近書けないってほど忙しくは無いんです。
でも、何故書けないか。というと・・・。

ゲームを見るよりも、やる方がやっぱり大切。
ということに気が付いたからかなぁ・・・。
別に、ゲームを見ることはいいことだと思うし、こっちも大切です。
しかし、ゲームをやることはもっと大切なんです。
実際、今はメトロイドプライムに夢中で。

今まではブログの方を優先しがちで、ゲームの時間を削いで記事書いてました。
これっておかしいよなー。ブログの記事書くためにゲームやらないorほとんどやらない日があるとか。
ゲーマーとしてこれはダメだなと思った。
もちろん、情報を配信するのもゲーマーの一つかもしれないけど、
それはゲーマーとしてどうかと問われる。

特に、ゲームは若いうちしかできない。
いや、これホント。
反射神経は衰えていくし、歳を重ねていけばドンドン忙しくなってゲームをやる時間も減る。
反比例でお金は増えていくんですけどね・・・。やる時間減ったら意味無いか。
私はジジイになってもゲームをやってると思うので、今ゲームをやった方がいいよね。

ということで、あんてな記事の大幅な縮小を図ります。
時のオカリナは今まで通り行いますが、他はニコニコ動画で気に入った動画を主にして、
あとは個人的にイチオシの動画を並べていく感じ。
要するに、今までよりも紹介する動画のハードルが上がるってことです。
その理由の一つに、しぐすて!様の復活があります。
私の出る幕はあまり無いのかなぁと思いまして。

紹介する動画は減るのですが、youtubeのお気に入りニコニコのマイリストを見ていただけば、
もう少し動画の補完ができるかも。
暇な方はどうぞ。

・追記
あー、よくよく考えたら変な部分あったかも。
動画を見る数自体が減る。って書いた方がよかった

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>今まではブログの方を優先しがちで、ゲームの時間を削いで記事書いてました

私もブログをはじめて間もない頃は、同じような感じでしたね。ただ、時間が経つにつれ、「ゲームの事をブログで書くために、肝心のゲームに割く時間を削るというのはどうなんだろう?」と考えるようになっていったといいますか・・・。
2009/06/01(月) 20:11 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
管理者コメ
「ゲームの事をブログで書くために、肝心のゲームに割く時間を削るというのはどうなんだろう?」と考えるようになっていったといいますか・・・。
私は動画を見る時間ばかり確保してしまって、ゲームの腕が上がらなくなってきたので不満に感じました
まだまだプレイしたこと無い名作も多いので、そっちの消費にも力を入れていこうと思います
れろさんは、ブログの方にももうちょっと力を入れていただけると・・・

コメントありがとうございました
2009/06/01(月) 22:25 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/478-09666ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。