
太陽6000度アンテナ TAS中心ゲーム動画 7月5日版

すごい久しぶりの更新ですいません
いろいろとあったりして多忙だったのですが、それ以外にちょっとポテンシャルが低すぎました
とりあえず、生きてます


New way to Escape the Forest (Deku Nuts)

すばらしいの一言に尽きる
バグの応用の仕方がいい
あと、これってデクの樹様にも入れちゃうのかな
やってみようかなー

Acryte - Child MS

天才すぎる・・・

Ocarina of Time - Deku Tree Speed Run (TAS)

動きがスタイリッシュだなと思いましたね
特に、くもの巣の抜け方等、穴抜け関連の最適化がすばらしい

Zora's River (TAS)

これはキモイ


Kirby Super Star: Large Helper Teleport Glitch
星のカービィSDX
これ、使い道あるんかなー

Myles ~ Mario Kart 64 - Yoshi Valley Shortcut Compilation
マリオカート64
努力の結晶

Ocarina of Time: Redux - Deku Tree Teaser
時のオカリナ 改造
何これ、超やりてー・・・。
即効で死ねる自信あるかも。
まぁ、そこそこ生きるだろうけど

BA'd sword items do not become deku sticks after saving
時のオカリナ
セーブデータが一つ犠牲になるん?・・・
でも、エミュならいいか

Nair Chronicles REMAKE
スマブラDX
やっぱDXは動きが派手だな

Weirdest Ocarina of Time Glitch Ever - The Death Hole Glitch
時のオカリナ
なんか面白いことになってるな
浮く奴はチート使ってますので、実機でできないのが残念だけど

Acryte - Steal The Rod Warp
時のオカリナ
これって、完全版ROMでも釣竿持ち帰れるのかな

Acryte Night Time Shooting Gallery
時のオカリナ
なんて言ったらいいのでしょうか・・・w

Name Entry Glitches
スマブラDX
おい、ちょっと待てw

Red Slimy Thing Skip with Preloaded Room
時のオカリナ
こりゃ全クリTASに大いに役立ちそうですね

【スマブラX ホムコン アイク 1748.6m】 SSBB HRC Ike 1748.6m
【スマブラX ホムコン ゲームウォッチ 1673.0m】 SSBB HRC Mr.Game&Watch 1673.0m
アイクは動きがおかしいし、ゲムヲは何故最後が当たるのかがわからん

SSB64 (TAS): Link [BtT] - 10"57 【WR】
Super Smash Bros. 64 TAS - Link BtT 9"85
Super Smash Bros. 64 - TAS Link BtP 16"69
スマブラ (TAS): Donkey Kong [BtT] - 8"59 【WR】
スマブラ64
リンクの更新がすごいです
更新されてから、すぐにまたブーメランでさらに一個破壊するものが。
こういうのって、どうしていまだに更新要素があるのだろうか
やはり、努力の結晶か

Ocarina of Time - Inside The Deku Tree as Adult Link
時のオカリナ
倒し方がユニーク

Ocarina of Time - Forest Temple [00:03:04;05] ~ (Tool-assisted)
あの方法って、実機でも十分いけるかな
今度試してみる

Majora's Mask: Twinmold Battle (TAS)
ムジュラの仮面
フルボッコ

Pirate's Fortress - Speed Run (TAS)
ムジュラの仮面
ボッコすぎる


今日はここまで。
来週、また溜め込んだ分とかを消費します

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
Kirby Super Star: Large Helper Teleport Glitchのリンクが間違っているようですよ。

デクの樹サマTASを見ると、
ボス部屋に入る時に、デクの棒ジャンプ斬りをしながらイベントを起こせば
ゴーマへの攻撃がすべて盾突きで行えるので、早くなるのでは…
と思うのですが、どう思われますか?
あまり変わらないですかね…
2009/07/06(月) 02:33 | URL | ジャック #lh9PDuDQ[ 編集]
Mr.GrunzさんのTAS動画更新率は異常(良い意味で
しかも完成度が高い・・・!

New way to Escape the Forest (Deku Nuts)
なんですが、やり方がいまいちわからない・・・
穴から出る→ナビィ 以外に何かあるのかな
2009/07/06(月) 16:52 | URL | オバリン #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
ジャックさん
Kirby Super Star: Large Helper Teleport Glitchのリンクが間違っているようですよ。
修正しておきました

ボス部屋に入る時に、デクの棒ジャンプ斬りをしながらイベントを起こせば
盾突きへの攻撃力の維持は、当たり判定が無ければできません
なので、するとしても何かしらと壁が必要です
盾突きバグを使用していれば自然とわかるものだと思いますけど・・・

オバリンさん
穴から出る→ナビィ 以外に何かあるのかな
まずは、動画とできる限り同じ状況にしてみましょう
ナビィが話そうとしていて、デクの実を装備していて、ナビィに話しかけた瞬間に注目する。
このやり方で成功しました
デクの実と注目がキーになっているみたいですね
ただ、デクの実以外の装備でも成功するのかは試してません

コメントありがとうございました
2009/07/06(月) 20:54 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
ごめんなさい、少し言葉が足りなかったかもしれません。
ボス部屋に入った後、少し進むと扉が閉まるイベントシーンがありますよね。
そのイベントをデクの棒ジャンプ斬りをしながら起こせば
ジャンプ斬りがイベントムービー中に終わるので、無駄なく盾突きの攻撃力を上げられるのでは、と思ったんです。
ジャンプ斬り→盾突き*2より、盾突き*3の方が攻撃時間が短いと思うのですが…

すみません、壁が必要になる理由がちょっとよく分かりません。
空振りでも盾突きの攻撃力は変化しますよね?
2009/07/06(月) 22:44 | URL | ジャック #lh9PDuDQ[ 編集]
管理者コメ
空振りでも盾突きの攻撃力は変化しますよね?
変化しません
最後に当たり判定を起こした攻撃が、盾突きの攻撃力になります
2009/07/06(月) 22:50 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
デクの実と注目がキーになっているみたいですね
デクの実・・・忘れてました;

最後に当たり判定を起こした攻撃
多分空振りでも大丈夫だと思いますよ。
少なくともボクのソフトではそうなのですが・・・
2009/07/07(火) 00:01 | URL | オバリン #aIcUnOeo[ 編集]
実機とVCで検証したところ、どちらも空振りで攻撃力の変化を確認しました。

実機 対ゴーマ(HP10)
デクの棒ジャンプ斬り空振り→盾突き3回で倒す
ジャンプ斬り空振り→盾突き5回で倒す

VC 対スタルチュラ
ハンマー空振り→盾突きで表側から倒す

VC 対ボスブリン(HP6)
ジャンプ斬り空振り→盾突き2回で倒す

それからこういう動画もあるので、盾突きの攻撃力は空振りでも変化すると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=NZhd_FrwGp8
2009/07/07(火) 10:53 | URL | ジャック #lh9PDuDQ[ 編集]
管理者コメ
オバリンさんのコメントをもらったあと、自分でも検証してみたのですけど
三年以上もの間、盾突きを勘違いしていたことがわかりました・・・。
原因としては、盾突きを封印プレイを続けていたことが原因かなと思います。
どうしても、回転切り縛りプレイに走ってしまっていたので。

あと、ムービーに入るときに飛び切りするとしたら正面を向かなければならないので、
正面を向かせる時間分ロスすると思います
おそらく、無敵時間等の関係で飛び切りの方が早いんでしょうね

いろいろと迷惑をおかけしてすいませんでした
2009/07/07(火) 20:10 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/479-9fcd5081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
