
ハヤテのごとく!第226話「お色気でパワーアップするのよん♥」

書いてる途中に眠くなって寝てしまいました
9割がた終わっていたので、油断してましたわ・・・

ハヤテのごとく!第226話「女の子という生き物は 普通に強い」
小さい「ん」は出ないらしい


hayatenogotoku226-02
ひとつだけ残された戦法があったぜ それは! 『逃げる』
現実から

ヘブンズ・ドアー、現実から逃れることはできない
四部はまだ読んでないけど使い方あってるかな・・・

3・逃げる事は出来ない。現実は非情である。
西沢さんの手によって


hayateTCG9aatan
ブラボー! おお… ブラボー!!

アーたんの描き下ろしTCGの高解像度来ましたねー
にしても、エロい体してます


hayatenogotoku226-00

もし、アーたんがこの作戦を使ってきたら・・・。
何やら、読者的にも展開的にも作者的にも面白い予感!!


hayatenogotoku226-03

それを言うなら! 素数を数えろだろうがーーーッ!

このパロを西沢さんに言わせたのは、ちょっと適任かなと思ったり。
西沢さんとジョジョネタって結構いい相性だと思うんです。
あと相性が良さそうなのは、エイトくらいかーッ


hayatenogotoku226-04
このきたならしい阿呆がァーーッ!!

実は、石がものすごく硬い素材でできていた。
なーんて展開はどうだろなー。

壊れちゃって封印が解かれる。なんてことはあまり考えにくいかもしれないね。
まず、ハヤテの石は一度伊澄の除霊を受けていることも気になる。
あの行動がまったく意味の無いものだとは思えませんし。


hayatenogotoku226-01

このマリアさんの「どこらへんですか?」という台詞に違和感を抱いたり。
「どのあたりにですか?」の方がマリアさんっぽいなと思ったり。

マリアさん ああ! う…美しすぎます!



漫画家バックステージ【第226話/ハヤテ最大の失態】
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!はレベル高いと思ったよ
ひとりでできるもんより、ずっとレベル高い

あと今週ハヤテのアニメは
回想シーンにいよいよアテネが登場!

さぁ!果たして声優さんは誰になったのか?
テレビを見て確認してみて下さいねー!!

あー、楽しみだなー
誰になるんでしょうね
今回はサブ扱いになるので、テレビ欄の声優枠でのバレはないでしょうね


『女性らしさ』というのはこういう感じではないかなぁと思った
りするわけです。

男がわけが分からなくなっている時に
「状況は分かんないけどまずは落ちつけ!」という感じ。

西沢さんは母性ですねー。
何か包み込んでくれるような。
でも、因数分解は母性というよりも西沢さんらしいと思ったw

あ、来週は表紙がハヤテです。
巻頭カラーはないですが
前に言った通り、色々犠牲にして描いた表紙なので
買っていただけるとありがたいです。

犠牲になっ(ry
二冊もう予約してきましたー
来週は表紙なのでいつも通り二冊購入したいと思いますー



全体的に

いろいろと無理やり感を感じながらも、最終的には一応まとまるんですねー
個人的な感想なんですけど、【ハヤテの○○(というところ)が、○○となったのだ!】
という具合に天の声を入れるよりも、今回の場合はシスターが「スキアリッ!」と叫んだ方がいいかなと思ったり。
シスター「スキアリっ!」
ハヤテ「しまった!!」
シスター「盗ったぞー!」
でも話になりますし、こっちの方がテンポは良いと思う

読んで思ったのは、最近のハヤテのごとく!はギャグで笑わせようとしているシーンが無いなーって。
今回の話は、パロディーとかはあったけどギャグは無い。
シスターがワタルくんにツ○ヤをプレゼントする。ってシーンをギャグにカウントすれば一個ギャグがあったことになるけど
あれはギャグというよりも、シスターの石を奪う目的を紹介しただけというか、そういう感じ。
私としては、ギャグの成分が欲しいところですねー。

hayateTCG9nagitan
むしろこっちでカード化してくれー


余談
寝落ちマジですいません。
水曜日に上げれませんでした。

神知るは桂馬出ないと別の作品に見えますね。
神知る最大の魅力は桂馬かなと改めて実感したー


トラバは時間あるときに送ります

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/481-e6e1f55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
シスター、先週久しぶりに登場しましたよ。 お色気・・・。もうちょっと髪が伸びてたら萌えてたかもしれない。 第226話「女の子という生き...
2009/06/07(日) 16:44:52 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
