
【ロックマンエグゼOS】新情報?カプコンさんにメール送ったら返信が来ました

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター 詳しくはここ
が発表されたので、感謝と次回作への要望をメールに書いて、ユーザーサポートセンターに送ってみました。
そしたら、昨日送ったにも関わらず、今日返信が来てました。
以下、エグゼ新作のタイトルは、エグゼOSと略させてもらいます。


昨日送った直後に自動返信が来て、今日になって「ご意見ありがとう」という内容のメールが届いてました。
無断転載および、二次利用禁止。とのことなので、簡単に内容を書くだけにしておきます。
なお、このブログはリンクフリーなんでURLはペタペタ貼ってもらっても結構です。
文章はコピペカンベン・・・

ただ、返信の内容だけではこのメールが実際にスタッフの目を通ったかはわかりませんでした。
しかし、自動返信用のメールはちゃんと用意されており、件名が自動返信用のメールとは大きく違っていた点
文字数制限のため二通に分けて送信したものが、一通でまとめられて返信されていたこと。
などを踏まえますと、スタッフが目を通してくださった可能性はあると思います。


私が送った内容は、ファン待望の新作への感謝、まだ開発中だと思うのでエグゼOSへの追加機能等の要望。
感謝の言葉は、普通に「ファンとしてこれほど嬉しいことはない」という感じに。
追加機能の要望は、フォルダとナビカスのドッキング、wifi対応、シニアクラスルールの全年齢等を書いてみました。
そして、返信の内容には
重ねてお礼をします。期待に応えれるかはわからないけど、ユーザーの要望として考えてみる
とのことです!!!
非常に簡略化した文章ですが、大体こんなことがものすご~く丁寧な文章で書いてありました。

特に「ユーザーの要望として考えてみる」と同意味で書いてあった言葉。
普通の自動返信には、「返信するかわからない、必要が無ければしない」くらいのことが書いてあったのですけど、
文章がコロっと変わった様子を見る限り、これは期待してもいいのかな?
おそらく、スタッフが私のメールを読んでくださったのでしょう・・・。


そして、もし私の送ったメールがユーザーとしての意見として反映される場合。
それは、ロックマンエグゼのバトルシステムの復活を意味しているのかもしれません。

もし流星基準のバトルシステムでしたら、こんな意見反映されませんし、
参考にならなかったから自動返信のみで済ますかもしれませんよね。
流星は詳しくは知らないんですけど、ナビカスはエグゼのことですし、wifiは流星で実現できてます。
シニアクラスルールの件とか、他にもちょくちょく書いたこととかもありましたけど・・・。
とにかく、まったく相手にされなかったのではなくて、
エグゼの内容に関してのメールがユーザーの意見として反映されているかもしれないことがわかりました。

一応、エグゼOSの最新情報に含まれるのかな?
自分でも、行動力だけはあるなぁと思ってしまった・・・
カプコンすげー

あと、アクセス解析に文字列にcapcomを含むアクセスできないリンクからブログに来る人が多かった・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24(水) 23:53 | | #[ 編集]
管理者コメ
非表示さん
その部分が定型文であるとしても、だとすると自動返信をする意味がないと思います。
自動返信とは別に、本来はする必要の無い個別のメールとして届いてますし、
二通に分散して送ったメールが一通でまとめて返信されていた。
と書いてありますよね。
信じる、信じないは自由ですが、私はただ自分の身に起こった事実を書いただけです。
自動返信とは別にメールが来た以上、カプコンの誰かがメールに目を通してくださってます。

私が回線を切って死ぬことに何の意味があるのでしょうか?
2009/06/25(木) 00:03 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
EXE復活ヲ激シク希望
2010/04/06(火) 18:28 | URL | ザキ #-[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/491-1f33b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
