
ハヤテのごとく!229話「呼んでいる~胸のどこか奥で♪」

ハヤテのごとく!229話「いつも何度でも」

      / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
    /  ▲   ▲ ヽ
   /:| ⊂⊃ ⊂⊃ |ヽ
   |:::|  ■   ■   |:::|   サブタイトルがコイツしか思い浮かばない
   |:::|  ▼   ▼  .|::::|
   |:::|         |::::ヽ
   |:::ヽ  ⊂ニ⊃  /::::::::ヽ
   |:::::::ヽ____ /::::::::::::::|
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |............::::::::::::::::::.........:::::::.....:::|


いろいろと忙しいんで簡易感想で


冒頭は、単行本で読み直しているということが前提な話だなぁ
コミックスを購読している人でしたら、おそらく4巻も持っているんでしょうけど
サンデーでしか読まなかったりする人は置いてけぼりかも・・・。
あ、でもアニメの最終回でやってましたか。
アニメは一年前なんで、サンデーで読む人も、コミックスを読み直さない人も一応は覚えているのかな。

蝶を追いかけていたらワープしたということは、蝶もワープしているということですね。
蝶の居ない冬はどうするかはわかりませんが、他の動物を追いかけてワープするのか、
それとも真冬でも蝶が飛んでいるような伊澄ワールドが広がっているのか・・・。

「ズラうさ」って何の略やねん!!
カツラでしたら、「ヅラうさ」だと思うんですけど。

シスターが伏線らしき発言を。
執事を取られないように。って、やはりアーたんとハヤテを奪い合うということでいいのかな

屋敷が維持できなくなると、クラウスが首になっちゃう。とかメッチャ余計なこと考えた・・・。

マリアさんのお弁当取られた・・・。
私だったらマリアさんのお弁当を優先してしまうダメ執事になっちゃいますね

来週の雪路ちゃんのお話は、一週で終わると言われても素直に喜べませんね。
二話くらい使って欲しかったかもしれない


余談

ロックマンエグゼ新作来ましたね!
おそらく、発売したらしばらくハヤテとしてブログは疎かになってしまいます・・・。
エグゼのことばかり書いてしまうかもしれない。
今のうちにDSの録画方法について模索してる俺ガイル
直撮りは嫌だなー
【エグゼ新作】ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター DS

某新時代のマウスパッド発売おめでとう
東宮くんの誕生日もおめでとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
録画
>今のうちにDSの録画方法について模索してる俺ガイル

つ DeSmuME
つ ニトロキャプチャ

DeSmuMEのメリット
正常で高画質なAVIが吐き出せる
クイックセーブ&ロードが使える
各種デバッグ機能などが豊富
TASも撮れるよ!よ!

DeSmuMEのデメリット
ROMの吸い出しが面倒
アホみたいに重い
若干だが再現性が落ちる部分がある

ニトロキャプチャのメリット
実機から出力できる
実機なので再現性100%
公式に使われている物なので安心

ニトロキャプチャのデメリット
キャプチャーボードから録画する必要がある
そもそも業務用なので、一般人にはまず手に入らない

どっちも敷居高いや\(^o^)/
2009/06/25(木) 08:47 | URL | hogehoge61 #sqCyeZqA[ 編集]
それは普通の思考ですよ
>屋敷が維持できなくなると、クラウスが首になっちゃう。とかメッチャ余計なこと考えた・・・。

ケ○ナグーレちゃんら森の仲間達が(ry と頭によぎった私よりは
ずっと普通ですww
2009/06/25(木) 10:13 | URL | じゃっく #-[ 編集]
初めまして、エグゼ新作でググってきましたw
ズラうさというのは恐らく文化放送の
「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の事だと思います。
根拠
1.畑先生は文化放送リスナー
2.「いたずら黒うさぎ」の前の番組、「こむちゃっとカウントダウン」にて
 「この後は田村ゆかりのいたずら黒うさぎです」「ズラうさでーす」という
 やり取りが恒例になっている

文化放送リスナーな私にはクリティカルヒットなネタだったんですが・・・(笑)
2009/06/25(木) 14:25 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
管理者コメ
hogehoge61さん
ニトロキャプは知りませんでした
まだあまり調べてなかったので、情報ありがとうございます
GBAでテレビ出力機器が一応あったんで、DSも同じメーカーが作ってないか探してみたりしてみます
一応、エミュで撮る気は無いかなぁ・・・
wifi繋ぐと違法ですし

じゃっくさん
ケ○ナグーレちゃんら森の仲間達が(ry と頭によぎった私よりは
その発想は無かった・・・
完全敗北です

LeafArmadoDarknessさん
初めまして、エグゼ新作でググってきましたw
私もエグゼ新作はメチャクチャ期待してますんで!!
動画とかも上げてるんで、そちらもよかったらどうぞ
http://www.nicovideo.jp/mylist/7168526
エグゼOSも全力で取り組む予定

ズラうさというのは恐らく文化放送の
「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の事だと思います。
なるほどー
声優のラジオネタはさっぱりなんで、助かりました
畑先生もコアところからネタ持ってくるなぁ・・・
はんにy(ry

コメントありがとうございました。
2009/06/25(木) 19:17 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/492-da1e8d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
扉絵が幼女誘拐に見えてしまうのはどうしたものでしょうか。
2009/06/25(木) 05:17:38 | 荒川キャッチデイ
ナギヒナのキャラソンが・・・ついに、ついに・・・。 発売しましたね。・・・今回のCDケースは1cmケースですよw 第229話「いつも何度でも...
2009/06/25(木) 20:22:23 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
