
ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター コロコロコミック9月号もうちょっとまとめ

ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター コロコロコミック9月号で新情報
こちらの記事でも書いたのですが、コロコロ9月号買ってきたんでもう少し詳しくまとめてみる。

korokoro09-00

全体図はこんな感じでした。
以前の画像では、右上の部分が無かった

フィールドとクロックマンくらいしか言及するところがないような内容だったので、
前回の記事見てる人はあんまり面白い記事じゃないかもなぁ
元々、面白い記事が書けてるわけでもないけど


「インターネット1」という、今からしたらちょっと物足りなさを感じるエリア名までそのまま。
私の記憶が正しければ、たぶん全く同じ


korokoro09-05

このシーンは、スバルが実体化した瞬間とかその辺だろうか?
スバルが初めて実体化した瞬間だとすると、何故メイルがいっしょにいるのだろうか
なんとなく、画像と矢印の説明がかみ合ってないように思える


korokoro09-03

以前の画像では判別がしにくかったですが、ハープノートで確定。
ロックマンのサイズは1~3までのサイズですね
元々4以降の小さくなったロックマンは、容量の削減で小さくなったらしいですし
この大きさの方がマップも使い回せますので便利です
私も大きい方が好きです


korokoro09-07

未来で開発された。という部分で
流星のロックマン3:データベースのサテライトサーバー7月15日

ところでサテラポリスでは今、
ウィザードに組み込むための新しいプログラムを
ゴクヒに開発中だそうですヨ。
何でもそれを使えば「時間を制御できる」とのウワサですが…
一体どんなコトができるようになるんでしょう?

クロックマンはサテラポリスで開発されてるのかな?
ナビというよりもウィザードに近い存在だったりして


korokoro09-06

よくみると、HPの表示がどこにもない
ロックマンエグゼにも流星にもあったHPが・・・。
ふと、エグゼ1を起動してみると、やはりエグゼ1にもHP表示が無い。
まさか、HP全回復制が復活するのだろうか?
開発中の画面ということで、まだわかりませんが
個人的にはHPは回復しない方がいいと思います。
たぶん回復しないだろうけど



この前流星3をクリアしたのですが、流星のシナリオの長さには驚いた。
話しかけて台詞の変わる人間は多いですし、電脳も一つ一つが広い。
そして、シナリオの会話部分がとにかく長いです。
シナリオのボリュームは、エグゼの何倍かありました。
クロックマンのように、新ナビ導入したり、フォルテとの絡みを増やしたりしてシナリオ増加するかなー
新ウイルスとかも気になる
とにかく、容量は全然問題ないですね
セレナードにも期待

バトル画面早く公開されないかなー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/515-6174be3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
