
ハヤテのごとく!第163話 フィルムは切れてもヒナはキレません

【トラバ用】ヒナメイン回。最近出番が控えめだったのでバランス的にちょうど良いかもしれません。
第163話 災いは転じても災い
の感想

BSより なんで幼女ヒナの方が胸あるの?

まぁ、前置きは置いておきまして感想書きます。
今日はいつも通り付録が付きませんでしたし、マリアさんメイン回でもなかったので立ち読み組です。
記事を書く前ですが、上手く書けない気がする・・・。
プラス思考でとりあえずがんばってみる。


・こんな地雷なら踏んでみたい
地雷を撤去するには、爆発させるのが一番だそうな・・・
本物の地雷は違うと思いますが。
こんなにかわいい地雷なら、いくらでも踏みに行きます。
旗なんていらんのです。


・狩人たち
これって、レウス?レイア?・・・
レウスっぽい気もしますけどね。
武器を勝手に予想

ナギ 双剣
理沙 大剣
美希 ハンマー

なんとなくこんなイメージがあります。
なんとなくですが・・・。


・おや?ヒナギクのようすが・・・
いつもと少し、というかだいぶ違う様子のヒナギク。
笑顔を心がけるも、予想通りというか規定事項のごとく恐がられます。
まぁ、こんな風にドジ踏んでるところがかわいいんですけどねw
よくよく考えると、世の中の悪役のほとんどは笑ってます。
笑顔とは言いませんけど。
恐い顔をしようとして恐い悪役なんてごく一部ですよね。
笑いのうちに秘める恐さ。ハヤテのキャラにはよく当てはまる人が多いなぁ。

ハヤテ「意外とフリフリ似合ってませんね。」・・・
いや、私は似合ってると思うよ。

またこの人とかがお呼ばれを受けて、表へ足を運ばないかが心配です。


・バOオ風映画館
私は
どう考えても美希の陰謀です。本当にありがとうございました。
と、思いましたが当たるでしょうか?


・新世紀エロンゲリオン
また、畑先生もくだらんことを思いつくことやらw
最近、某18印のゲームで訴えられたところがありましたが、関係あるのかな?・・・。

私はマリアさんにエントリープラグ挿入しておきますね。
※ギリギリセーフだと信じてあげてください


・おて手とおて手を合わせてな~む~
ベッタベタな展開です。
漫画だから許されるようなベタベタ展開。
ヒナとハヤテは期待通りの反応をしてくれます。
「ぐにゅっ」って、なんてうらやましい。
ホント、やわらかそうな手です。
私は多汗症なので無縁です
(´・ω・`)



・フィルムは切れました。ヒナはキレませんでした。
なんというタイミング・・・
劇場に小さなお友達がいなくてホントによかった。
私が小さなお友達だったら、泣きます。


・海って今劇中では春でしたよね?
ちょっと寒いんじゃない?
まぁ、お嬢様と行ったのは冬ですからね・・・。
あの二人なら南極でもいけそうです。
来週もドタバタがあると思うので期待しましょう。
そして、マリアさんの出番も・・・。


・1コマも登場しなかったマリアさん。
ですが、応募者全員サービスのところで萌えました。
もっとマリアさんに出番を!!


・BS
【第163話/映画行きたいねー】
エヴァ?・・・

べ、別に深い意味はないですよ!
( ´_ゝ`)フーン

                  . -―  ―-
               , : :´: : : : : : : : : : : : : : : : :`丶、
             /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
           /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
          /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
         ./: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ',
        /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :i
        / : : : : : : : : : : | : : : : : : |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l
        l::l: : : : : : : : : : |: : :l::::l::: :|: : : : : : lヾ : : : : : : : : : : : : :|
        |::|: : : :|: : : ::| : |: : :l : |: : | : : : : : :|彳ツミミl: : :|: : : : : ::|
        l: |: : : :|: : : ::|: :|: : :l: : l: : | : : : : : |    .|: : :|: ::|: : : :|
        .l::l: : : :|: : : ::|: :|: : l: ::l l: ::|: : : : : :|  /  |: : :|: ::|: : : :|
        l l: : : :|: : : ::l: |\l: ::l l:::lヽ: : : : |/   |: : :|: : l: : : |
         l',: : : l: : : : l: |_l: :|  l::| ヽ: : :|     |: : :fヽ::l: : ::l  べ、別に深い意味はないわよ!
         lヽ: : l: : : : ハーハヽ  ',l  丁て_ア ア|.:.:.:lソ}::|: : :ヘ
          l \ l: : : : ハ廴}      辷_ソ  |: : レ: :|: : : ヘ       (漫画家 ????歳)
            /小州ハ  ////    U |: :/: : ::| : : : ヘ
           /:/: : : ::{: : lヽ.          ./l: :/:`ア`ヽ. : : :ヘ
          ./:/: ,ィ´¨; l: ::l .:.> .   c   .ィ   l: /.:.:/   \: :ヘ
         /://    l: :lヽ.:.:.l  ` ー ´    l:/.:./      ヽヘ
        ./:/ {     ヾl \l          //        l: :',
        i: { : l          `ー ―――´           .l.:.:.l

    __/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ヽ、l
    /::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::\ l
   ,'::::::::::::::::::::::::::::::::il::::::::::i::::l::::::::::::::ヽl  な 深 べ
   i:::::::::::::::::::::::::::lヽl:;l::::::::::l:::::l::::::::::::::::l  い い   、
   l:::::::::::::::::::::::l:::l"´ l:::::::::;イ:::::li:::::::::::::l  で 意 別
   l::i:::::::::::::::::l::l:::l  l::::::::/ リ::l l::::l:::::ノ  す 味 に
   l::l:::::::::::::::::l:::li::l !::::::/,ィ-ーr 、!::l::::ヽ.  よ は
   l::l::::::::::::l:::::l::l,ィ-、l:::イ  トノ:l  l:i:::::l  !
    l::l:::::::::::l::::::li トイ ヽ:ト.、 l::::::」// リ:::::l
    l::l:::::::::::l:::::l l::」// リ/'"´//  イ::::l
     l::l:::::::::::l::';l '´ヽ       j リl
     l ':;:::::::::l:::l    /⌒ヽ  ,.イ::L -──v── -
      l ヽ:::::::';:lヽ、 く::......   / l:::::::/r'´:';::ゞ  リ/  
      ', l:::l\:::::l  ` ー-- く.  l::::::/'"´ヽく _/
     / ̄l:::li:::::``:l    l:::::::::::::ヽ./l:::::;'    / l           (ハウスメイド 17歳)
   /   l:::l l::::::::::l< ̄ ̄くプ人 l::::i    /  l /
  L -ー 、 ';:l ';::::::::::l `ヽ ノ//`ヽ';::!、   /  l-‐ー
   ` ‐-ノヽ ';l `‐-、::l /  /,'::::::::::::l ';! \ /   l




意外と泣ける話なんですよ。
期待せざるを得ない

全く寝ずに描き上げたわけです……。
寝てください

今からキャラソンのラスト二枚のジャケットを

ラスト

ついに宣言してしまいました。
私を含めた24億人の方々、ご愁傷様です。



・余談
ロストブレイン一気に面白くなってきたね。
個人的な予想というか、予言ですがメガネくんが行き過ぎた世界を変える。という新展開に期待。

・今週のオススメ記事
じゅうななさいが通らない ver2.801

無いものを一から作ってみた


~常時更新フィールド~
トラバ送信先 敬称略

ゲームの戯言+α
なんで俺と同じネタなんですかw
腹いてぇw

サクラ咲く夜に
おっしゃ!!
俺もマリアさんにチョコもらうぞ!
今回は自重できたみたいです

そして僕たちは西へ向かった
泉ちゃん自体忘れてた・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ちなみに、17万円は私も探しましたが無かったです。

360度の方針転換
映画館の家族についてですが、私も思いましたが書き忘れた・・・。
今度から、思ったらすぐにでも書き留める癖をつけようと思いました。
驚異的な動体視力よりも、こいんさんの驚異的な判断能力やら洞察力に乾杯です。

蒼のごとく!
クーラードリンクは、モンスターハンターのアイテムです。
飲まないと、場所によっては体力が現象していくので重要なアイテムだったりします。
畑先生ももう少しわかりやすく書いてくれてもいいのでは?・・・

気ままな道の先
ちょっと二箇所突っかかったんですけど・・・。
エイトは性能悪くないです。
最新鋭です。
スマブラは人それぞれですが、つまらないという断言は良くないです。
スマッシュのコツは、回避との組み合わせとホールドです。
あと、火山はグラビがいいですよね。
やはり、マリアさんファンはあのページに釘付けのようです。

麒麟の未来日記
私も、ヒナの感情をすぐに出すところがかわいいと思います。
ニコニコは利用方法だと思いますよ。
未だにコメント機能というものには慣れませんが・・・。
どーも、あの雰囲気がダメみたいです。
私はもっと殺伐とした雰囲気が好きです。

パワAのいろいろ日記
予定地らしいので保留。
明日更新するそうです。
更新お疲れ様です。
私はマリアさんにチョコもらうつもりなので大丈夫です!!
営業スマイルハヤテくんかぁ・・・。
ヒナの営業スマイルは作り笑いだから・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あと、AAですが解像度の問題みたいです。
解像度が低い方は確かに見にくいかもしれません。
パワAさんに指摘されて確認したところ、たまたま改変ポイントが見つかったので改変させてもらいました。
そしたら、ちょうど指摘されたところも解決したみたいです。
AAはできる限り横幅を抑えますが、どうしてものときはしょうがないかな・・・。と思ってます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>旗なんていらんのです。

マインスイーパ懐かしいな~
まぐれで初級を6秒でクリアしたり、
上級を100秒以内に終わらせようとした
無謀な日々が大昔のように感じます。
2008/02/13(水) 20:53 | URL | take23 #-[ 編集]
管理者コメ
マインスイーパ懐かしいな~
私はマインスイーパに深い思い出はありませんけど、友人でかなりハマってた人がいます。
きっと、そんな人たちにはとても懐かしいような
まさか、ここでコメントが付くとは想定外w

無謀な日々が大昔のように感じます。
きっと、今の生活も無謀な日々だと感じると思います
私もですが、ブログに時間を費やすってのは結構幸せな時間かもしれません。
形あるものいつかは無くなります。
ですが、それが長続きするように精進していこうと思います。
take23さんは気分が乗らないときもあると思いますが、毎日更新していてホントにすごいですよ。

コメントありがとうございました。

なんだか、クーラードリンクやらモンハン用語がわからない人多いみたいですね。
一通り落ち着いたら、ハヤテのモンハンまとめを作ろうかな
2008/02/13(水) 23:24 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
誤解を招いたようなのでコメントを。
エイトではなくて13号のほうをいいたかったんですけど、牧村さんファンにとってはエイトが最高傑作なんですね。以後気をつけます。
スマブラのつまらないについては、ちゃんとプレイしての感想です。
カービィのハンマーはよく飛ぶと思いますが。
>あと、火山はグラビがいいですよね。
沼地のグラビはステージ端で熱線を吐くので攻撃しているといつの間にかエリア移動していることもしばしば。
2ndGで一番改善してほしいのはロード時間だったりします。
2008/02/14(木) 00:17 | URL | ASTRAY-SF #-[ 編集]
エイトではなくて13号のほうをいいたかったんですけど
やっぱり、ハヤテの中ではロボ=エイトという人もいると思うのです。

スマブラのつまらないについては、ちゃんとプレイしての感想です。
wifiやりましたか?あれはホント面白いですよ。
あと、勝ちがすべてではないですよ

カービィのハンマーはよく飛ぶと思いますが。
もろ脱線ですけど、どうも反応せずにはいられないじゅうななさいです。
あれ、強化されましたからね。
友人も言ってました。
カービィはハンマーを使うのもいいですが、乱用するとスキが多いので。
やっぱり基本的に不意打ちとして使用した方がいいです。
wifiやっているのでしたら、対戦しませんか?

沼地のグラビはステージ端で熱線を吐くので攻撃しているといつの間にかエリア移動していることもしばしば。
ゲームも扱うブログということにしておいて良かった・・・。
ゲームトークは一応おkですけど、脱線しすぎないようにw
私はハンマー使いなので、グラビームは攻撃のチャンスだったり・・・。
もちろん、放屁は避けます。
ハンマーのあの危険さが病み付きです。やっぱりゲームは楽しまなきゃ

2ndGで一番改善してほしいのはロード時間だったりします。
ん~、PSPは持ってないのでイマイチ反応できませんが。
友人いわく、ISO起動させればだいぶ早くなるそうな。
ロード時間は、PS2でもかなり長いのでしょうがないかと。
長いロードもモンハンの醍醐味です。

コメントありがとうございました。
2008/02/14(木) 17:44 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/52-80a9ee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
バレンタイン。それは戦いである 乙女にとってはそれはもう大切な戦いである。あのプロフェッサー西沢も力説しておりました そして成功した...
2008/02/13(水) 21:45:22 | 蒼のごとく!
 災いは不幸なように見えて、ハヤテを羨ましいと思うのもまた必然? そんなハヤテのごとく!の第163話「災い転じても災い」の感想に参り...
2008/02/13(水) 21:51:48 | ゲームの戯言+α
 このサブタイトルのセンスはけっこう好きだな。さらにいえばヒナギクに好かれる福を転じて災いとなすわけでもある。ハヤテの不幸属性が炸裂して周りを自分を不幸にする存在に変えてしまっていると見るべきか。  好きな人を不幸にすることでヒロインたちまで不幸になっ...
2008/02/13(水) 21:54:58 | 360度の方針転換
そういえばナギの目覚ましまだ出してないなぁ このまま出し損ねそうだ(ぁ さて今週の感想をば
2008/02/13(水) 22:56:07 | そして僕たちは西へ向かった
PSPを使うのはハヤテのアニメを見るときだけな161話の感想です。
2008/02/13(水) 23:42:15 | 気ままな道の先
今週のマリアさん! え、ええ、待ちます!待ちますとも! この笑顔が、微笑が、もうたまりません。 とりあえずマリアさんが出るのな...
2008/02/14(木) 00:05:10 | White&Pure
2月13日(水)良い事なんて起こらない。期待するだけきっと無駄。ハヤテのごとく!第163話「災い転じても災い」それでもなぜか今日こそは良い日だって毎日、思ってしまうのです。今週もヒナギクの可愛らしく引きつった笑顔を堪能しました。
2008/02/14(木) 05:27:10 | 麒麟の未来日記
ハヤテのごとく!良い事なんて起こらない。期待するだけきっと無駄。第163話「災いは転じても災い」 それでもなぜか今日こそは良い日だって...
2008/02/14(木) 20:44:58 | パワAのいろいろ日記
