
ハヤテのごとく!第239話 Silky heart 「真剣じゃぁ」

ハヤテのごとく!第239話 「Silky heart」

そういえば、最近アニメで大活躍してる神父さんが居なかった
今回はネタできそうになさそうな回なんで、控えめかつ真剣にいきます


hayatenogotoku239-00

ナギたんが居ないところが一番重要なのかな
ナギたんは他の人にカウントされないということでしょうね

あくまで私の推測なんですけど、マリアさんが1人で1コマ使ってるのは
マリアさんが特別重要視されてることには間違いないと思うんですけど、
ヒナと西沢さんと、三人とも同じくらいの位置なんじゃないかなと。
コマ割とか、グループ分けという意味合いが強いのかなと思います
三人並べるのは、たぶんコマ割的にも厳しいですし
と、ちょっとネガティブというかマイナスな考えなんですが、真剣に考えてます


hayatenogotoku239-01

ハヤテのごとく!は運命から始まったストーリーですし、
ここまも、やはり「運命」が絡んでくるんだと思う
ナギとハヤテが出会ったのは運命です。サブタイトルからしても。
そして、ハヤテとアーたんが出会ったのも運命。
この「運命」が他の人たちとの違いなのかなと。
「運命」というからには、やはり相当の重みがあるみたいで
ハヤテは、その運命を思い出すことでアーたんへの恋心に気が付いたのかな


hayatenogotoku239-02

なんだか、さっきから私は「運命」「運命」と言ってきたわけで
ブログ読者の中には「ここの管理人ってヒナのフラグがもう立たないとでも思ってるんじゃね?」
と、思う方もいらっしゃると思います。
私も読者だったら、たぶんそう解釈しますし。

でも、私はヒナはまだ恋でのフェードアウトはしないと思います
ハーレム漫画ですし、ヒナほど重要なキャラクターが恋愛がらみでもしフェードアウトするなら、
それはその漫画が終わる時なんじゃないかなと。
ということで、今後もヒナはハヤテとの恋がらみで関わってくると思います。
以下、BS絡みでもう少し続きます


まんが家BACKSTAGE Vol.251 【第239話/不器用だから】

どうにか回避する案も考えようとしたのですが
なんというか展開上、やはり回避不能のイベントというか
なんというか……

回避不能のイベントということは、今後何か進展するために必要な話ってことですよねぇ。
私は、この話は今後のヒナの成長に必要な話なんじゃないかなと思ってます。
まぁ、あんまり触れるのはよくないのかもしれないけど、以前「ヒナがまったく成長してない」とか言われてたような
だったら、ここが節目なんじゃないかなと思う
今まで告白する気配が無かったヒナが告白する気になりましたし、ハヤテの本当の気持ちを知ることができたり
前半の笑みを見る限りだと、ハヤテに嫌われているという誤解も少し解けてきている気がする
回避できない。ということは、今後の進展に必要不可欠だということで。

ヒナはフェードアウトしない。
主人公に好きな人が出来たからフェードアウト。なんて言ったら
この漫画はアーたん以外ヒロインが居なくなっちゃう
逆パターンで、ヒロインに他に好きな人がいたけど、段々と主人公に惹かれていくってパターンありますし
そういうパターンを実際にやってのけてるヒロイン「西沢さん」が居ますから大丈夫だと思うんだよね

やはりここは直球シリアスに攻めるべきだろうと判断し
かなり真面目なテイストに落とし込んでみました。

私も直球シリアスで!
行ったつもりだけど、やっぱ苦手だから反省ばかり・・・



自分なりに記事にも、こだわりみたいなものがありまして
皆が必ず思うことを書くのはあんまり好きじゃない。
もちろん、そういう役回りをするところも大切だけど。
話を要約する。っていうことも大変ですし。
ハヤテの告白が来て「告白キター!」とかやるのはウチじゃない。ってことで。

でも、ネタできないってことになると一気にボーダー上がりました・・・。
ネタ感想以外の考察部分とかって、あんまり得意じゃないの
今回はネタできない話で、つまらなかったらすいません

トラバは気が向いたら送っていきます

タカヒナの日常境界線
そういえば、ハヤテの兄の存在自体をすっかり忘れていた・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
マリアさんはハヤテが一番信頼している、もっと言ってしまえばハヤテにとって現状唯一精神的に上位にいるキャラクターなんじゃないかと思います。
生徒会長で成績優秀なヒナギクのことももちろん尊敬はしているでしょうが、あくまでも同級生であり、対等な関係。対してマリアさんは年m…いや違った年上。ボロボロな状態で拾われたときに何かと気にかけてくれ、仕事も教えてもらった先輩。しかも天才で完璧超人(に見える)ですから…それに(忘れがちですが)同じ屋根の下で暮らしていますし。ナギほどではないにしろ、ハヤテの中ではかなり大きな存在なのではないかと。マリアさんに何かを相談するシーンはかなり多いですし、まじめな相談の場合はほとんどその意見を聞いているように思われます。今回の展開もある意味マリアさんの入れ知恵の結果なわけであって。
まあそのナギは描かれていませんでしたが。特別な存在であり、あまりにも近すぎて自分自身でも気づいていない大切な存在といった感じでしょうか。

ナギ(主、現在の恩人)≧アテネ(今も忘れられない初恋の人、かつての恩人)>マリアさん(一番信頼している人)>ヒナ・西沢さん(恋愛対象として意識)
大枠ではこんな感じですかね、そう単純なものではないでしょうけれど。

まあ物凄くマリアさんに肩入れしたことを書いていますが、個人的にはナギもアテネもヒナも西沢さんもみんな好きなんですけどね!ただマリアさんが最後に一コマで大きく描かれていたのにはやはり意味があるんじゃないかと思っただけで。もっともアテネには及ばないということでもありますけど。
ヒナは引かないでしょうね。ここでそれでも自分の気持ちを伝えるか、後で状況を察した西沢さんに背中を押されるか…後者だと今度は西沢さんが身を引く可能性が出てしまいますが。

通りすがりで長文&駄文すみません。今週は衝撃的な回だったので思わず…次回が気になります。
2009/09/03(木) 22:05 | URL | 通りすがった人 #Tnv5rznw[ 編集]
管理者コメ
しかも天才で完璧超人(に見える)ですから…
この部分なんですけど、マリアさんが天才少女で元生徒会長というのはハヤテに知られてなかったような気がします
と、ここは重視すべき点ではないので余談です

ここから本題なんですけど
私の考えとしては、
もっともアテネには及ばないということでもありますけど。
ここが一番大切なんじゃないかなぁと。
ナギとアーたん以外では、現状としては超えられない壁がある
このページの意図はそこにある。と、二日経って思ったことです。
マリアさんは、恋愛対象ということで下のほうに来たんだと思いますが、
ヒナと西沢さんとは違うコマでしたが、差なんて無いくらいの差かもしれません。

記事からの引用で
マリアさんが特別重要視されてることには間違いないと思うんですけど、
ヒナと西沢さんと、三人とも同じくらいの位置なんじゃないかなと。
ここは私の考えでは変わらず
マリアさん>ヒナ、西沢さん
というのは、通りすがった人さんの言う通りかなと思うのですが、
この三人は、ほんのわずかな差しか無いのかなと。
大きな分類としては、上段の三コマと下段二コマという分け方だと思いました。
好意を寄せている人と、寄せてない人。
このくらいなのかなぁと・・・

コメントありがとうございました。
いろいろと考えされられるコメントで面白かったです
まだ私の頭の中の整理がつかなくてすいません。
来週の感想にもよりますが、もしかして明日、あさって記事を上げちゃうかもしれませんが
とりあえず、もう少し考えておきたいと思います
2009/09/04(金) 22:03 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/525-56e68475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
ハヤテのごとく!第239話「silky heart」今週のヒナギク様 ディナーが...
2009/09/02(水) 20:16:52 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第239話「silky heart」 ヒナギクに問われて、ハヤテ...
2009/09/02(水) 20:18:30 | タカヒナの日常境界線
「もう――思い出せなかった―――――」  やはりこうなるのか…。お互いが自分の
2009/09/02(水) 21:07:55 | 気ままに日日の糧
ハヤテが憂鬱になる理由・・・それを知りたかったヒナギク。 今宵、2人の心が動き出したのであった。 第239話「Silky Heart」 新学期始...
2009/09/02(水) 22:12:37 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
Q:昔に比べて「21世紀だなあ」と進化を実感できるものは何ですか? A:携帯 昔は馬鹿でかいのを持ち歩いてたしメール機能とかも無かったから...
2009/09/03(木) 14:28:00 | 今の気分±0
