
ハヤテのごとく!第240話 君への想いを

ハヤテのごとく!第240話 君への想いを
記事タイトルは特に思いつかず・・・
いつもなら思いつくまで考えたりするけど、今週は忙しいので

hayatenogotoku240-00

この表紙見て、すぐにピンと来た

hizaoppai.jpg
膝おっぱい


hayatenogotoku240-01

先週のヒナを見たら、まさかこんな台詞が出てくるとは思っても無かったですよ
ホント、先週のヒナはどうなるかと思いましたが。
でも、「何を言っているんだろう・・・」というコマを見ると、とても悔しそう
そりゃ悔しいですよ。自分ではわかっているのに、実行できなかったんですから
ヒナほどのプライドの持ち主ならなお更です。
ヒナはプライドは高いですけど、今週復活しててよかったです。
魂の抜けたようなヒナなんて、誰も望んでないんですから


hayatenogotoku240-02
やはり、アーたんはハヤテが来ることも予知していた
アーたんは、不思議な力が使えるみたいですし、ロイヤルガーデンが関わってますから
ハヤテが来る。ってことくらいは予知できたのかもしれません。
予知できる。というよりも、私は予知されていた。というか、既定事項的なものがあるんじゃないかなと思う
アーたんとハヤテとロイヤルガーデンに迷い込んだのも既定事項だとすると、またハヤテがやってくるのも既定事項。みたいな

ところで、先日吹っ飛ばされたのに、それが無かったことのような会話だなぁ
ハヤテの方が強いんで、ハヤテはマキナなんて全く恐怖に思ってないでしょう

なんで着替えたんだろ
ヒナと話してから直行したわけじゃなくて、一度着替えてから行く理由は?
私の予想ですが、ハヤテは執事の仕事をしているわけではなく
プライベートの事情だから?
それとも、アーたんに執事をやっていることを知られたくは無かったのかな
一度帰ってたとしたら、出るときにナギたんとかに気づかれそうだけど

まんが家BACKSTAGE Vol.252より

ハヤテがアテネの元に向かったのは
背景の時計にあるように午前1時ごろ。

なんで直行せずに帰宅して着替えたんだろ・・・
たぶん、何か意味があるのかな?
来週あたりに説明があるかもしれない



まんが家BACKSTAGE Vol.252 【第240話/スキ キライ スキ】
畑先生の心境をキャラに言わせるシリーズは好き

えーと、ストーリーの流れをぶった切って
どうでもいい1話完結の話をやりたい……

実は、私はやって欲しいと思ってしまった
今週みたいに一気に進展する話は面白いのですが、シリアス回よりもギャグ回の方がどっちかというと好きです
博物館でギャグ回して欲しかったかも

マキナはまだあまり活躍がないのですが
作者的には相当可愛い性格をしているのでお気に入り。
バカな子ほど可愛いものなのですよ。

たぶん、アーたんを苛める奴は~って部分がそのまんま性格なのかな
主に忠誠を尽くす、有能だが子供っぽさのある執事というところなのかな

ちょっとだけバトル漫画チックな第三章。
色々な戦いの予感をさせつつ……続きます。

アーたんがハヤテを攻撃するのかな
今のところ、ハヤテ>マキナだけど、アーたんは能力ありそうだし
そもそも、ハヤテはアーたんに攻撃できないと思うんで


余談
アーたんを(性的に)苛める奴はけしからんな!

カラコイの二番終わったあとのナギたんのソロみたいな感じで一曲作って欲しい

ポケモンまであと少しとなりました
でも、しばらく忙しいのであんまりできません・・・
来週は水曜更新はお休みです
木曜日以降に書けると思いますが、もしかして来週は書けないかもしれません


トラバは気が向いたら送っていきます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>>この表紙見て、すぐにピンと来た
畑先生ならわざとかもしれないっ・・・!

>>なんで直行せずに帰宅して着替えたんだろ・・・
きっと1話完結のギャグ回を後で入れるための複線。
つまりハヤテならではのくだらない理由で命の危機に!・・・無いな、やっぱり。
2009/09/09(水) 23:12 | URL | LeafAD #wRteTx1E[ 編集]
管理者コメ
畑先生ならわざとかもしれないっ・・・!
う~ん、今回はただの偶然だと思いますよ
畑先生は、狙うときは読者にわかるように狙いますから

きっと1話完結のギャグ回を後で入れるための複線。
流石にアーたんに会いに行く前にハヤテ絡みのギャグの線は薄いかなぁと。
ですが、一度帰宅しているので誰かが尾行していた。という可能性もあるかな?
ハヤテは何か考えていると、極端に警戒心が薄れるみたいなので

コメントありがとうございました
2009/09/10(木) 23:46 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/528-d17a041b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
10年後の想いを確かめに
2009/09/09(水) 23:47:10 | 荒川キャッチデイ
「はい。たぶんそうだと思います」  あれ?たぶんなのか…。  ん~。なんとな
2009/09/11(金) 00:31:36 | 気ままに日日の糧
