
エグゼOSS公式サイト更新&コロコロ11月号

CAPCOM「ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター」公式サイト
[ゲーム情報]公開!

exeoss-korokorokomikku10-00.jpg

コロコロコミック10月号の情報も同時に


exeoss-korokorokomikku10-01.jpg

今回は、3ページと前回よりも1ページ増えてました


exeoss-korokorokomikku10-02.jpg

流星は新調ドットということで、なんだか綺麗に感じます

exeoss-korokorokomikku10-03.jpg

来月のコロコロで出現条件が判明
来月はここがメイン情報みたいだなぁ
公式よりもコロコロの方が少し早いんで、公式の方の更新もストップかな

こんな感じにコロコロ買って来ましたが、特に新しい情報はありませんでしたね。
以前のコロコロフラゲの記事はこちら
【エグゼOSS】コロコロフラゲ情報 エグゼ、流星ダブルロックマンで戦闘できる模様
昨日にネタと画像用意してたんですが、本日公式が更新しまして、そっちの方で情報が多かったです

以下から、公式サイトからの情報とか

exeoss0918-00.jpg

拡大画像
6枚目のチップは無かった
う~ん、残念だ
アスタリスクは普通にあるみたいですね。説明もありますし

あとは、いろいろと箇条書きで
・会話ウィンドウが1行広くなった(DSの場合、解像度は上がってますかね)
・PET画面は、超美麗ドット(本気出した)
・ママのドットがそのまま(ぶっちゃけ萎えました)
・日暮さんがそのまま(変える必要ないからいいや)
・ADDシステムは1仕様だけど1回まで(ちょっと半端で使いづらい気も)
・バスターアップ仕様(ナビカスの可能性が薄く)
・フォルダ構成は2仕様(容量制かと思ってた)
・ほとんどのチップが無属性(変身能力は無し?)

と言う感じに、個人的には残念な結果だったみたいな
でも、今後の情報次第でいろいろと変わってくるかもしれませんし
まだ流星関連の絡みがさっぱり公開されてませんからね
う~ん、以前メールを送ってみたりしましたが、その訴えが届かなかったのかなぁ・・・
容量制は特に気に入っていたのですけど
6基準のバランス調整をしてくると思ってました

とりあえず、今後の更新内容に期待しましょう
何か面白い新要素を期待

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
流星4でよかったんじゃね?とか言わない事
結構使いまわしできるから値段もあれくらいで済んだんでしょうかね
とりあえず発売までwktkしつつアイマスDSでもやってます
今のコロコロ読んでる子供達はエグゼ分かるのかな・・?
2009/09/19(土) 16:07 | URL | LeafAD #wRteTx1E[ 編集]
管理者コメ
流星4でよかったんじゃね?とか言わない事
流星は3で終わりなんじゃないかなぁと思う
すごい出来よかったし
任天堂が新機種出さないと新シリーズ難しいし、今回はその繋ぎかなと

結構使いまわしできるから値段もあれくらいで済んだんでしょうかね
私は、値段決めてから作ってると思った

今のコロコロ読んでる子供達はエグゼ分かるのかな・・?
ニコニコ動画の影響で、初代の方が知名度はあるかもしれません
エグゼは中学生くらいなら知ってるのかな

コメントありがとうございました
2009/09/21(月) 20:13 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
クロックマンはサイコーですね
いやもうウハウハです
コロコロでの認知率上昇がこれからどうなるかが課題ですが…
2009/09/24(木) 23:02 | URL | キラカラナ #S90rSSAo[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/532-68e5099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
