
私が、アニメ「ハヤテのごとく!!」最終回25話を素晴らしかったと思う理由

「ハヤテのごとく!!」最終回
が、素晴らしい出来だと思ったので

hayatenogotoku!!25-01


hayatenogotoku!!25-00
クラウスさんは、最終回に殆ど関係なかったじゃないですか・・・
というか、二期自体クラウスさんにはほとんど関係なく


hayatenogotoku!!25-02

私が評価したかったのは、最終回のオリジナルパート
ハヤテがお嬢様のために、パッキーを買ってくる。という内容だったのですが、
お嬢様が隠しカメラを仕掛けていたり、度重なる不幸が訪れたり。
極めつけは、パッキーがどこも売り切れという。

仕方が無いので、ハヤテはお嬢様のためにパッキーを自分で作っちゃうんですよ!
そこに、なんだか執事としての痺れる何かを感じる
このハヤテは、お嬢様のために手間をかけてパッキーを作り、
お嬢様のために一流の執事に成りたいという自覚を持っているんです
「執事」をテーマとしての作品らしい最終回に仕上がっていると思った

他にも、パッキーを流行させることでサブキャラの出番を作ったり
隠しカメラによって、主従愛があったり
私は、原作に逆輸入してもいいと思いましたね

あー、アニメの感想はいつも綺麗にまとまらないのだー・・・
とにかく、最終回が素晴らしかったことが伝わればいいと思ってます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
パッキー、発売されるみたいですね
詳しくは公式
2009/09/26(土) 19:37 | URL | LeafAD #wRteTx1E[ 編集]
管理者コメ
パッキー、発売されるみたいですね
そうですね
たぶん買うと思う
2009/09/27(日) 12:48 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
スマコムよりやってきました。最終回とても良かったとおもいます!2期はオリジナルは素晴らしかったです
2009/09/28(月) 15:04 | URL | カミーユ・ビダン #-[ 編集]
管理者コメ
スマコムよりやってきました。
どうも
スマコムからやってきてくれる人は少ないんで嬉しいっす

最終回とても良かったとおもいます!2期はオリジナルは素晴らしかったです
最終回は、落ちはともかくよく出来てましたよねー
二期はオリジナルはそこそこ良かったんですけど、原作パートが今ひとつかなと感じる部分がまだありましたね
原作への忠実度でしたら、一期の原作話の方が良かったかもしれません。
というのが、少し心残り
作画も演出も良くなってるけど、カットが多かったなぁ
今度、アニメ二期まとめ記事を出すかもしれません

コメントありがとうございました
2009/09/28(月) 23:32 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/536-cf4219e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
