上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-で擬似的にブラウザ版表示し、保存する方法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-がリニューアルしました。
以前より改善されたポイントはもちろんあったのですが
4コマ漫画がブラウザで表示できなくなりました。
総合スレッドでも、改悪などと騒がれています

でも、擬似的にですが、ブラウザ版表示をして以前のように画像を保存する方法があります。

続きからやり方を紹介
他にももちろん方法はあると思うのですが、Firefoxのアドオンを使った方法を紹介していきます。

・追記 タイトルと文章の誤字を少し編集。日本語的におかしいところがあったのは疲れてたからかなぁ・・・


firefoxの使い方はググってください。
アドオンの導入方法とか

今回使うアドオンは「Cache Viewer」
Cache Viewer-00
このアドオンを使うことで、キャッシュを見ることができます。

まず、コミックビューアで普通に読みたい漫画を開き
一度画像を拡大して、原寸サイズにします。
そして、その作業を全ページ行います。
Cache Viewerのアドオンを起動させ上記のウィンドウを表示し、
最終取得、要するに更新日時の昇順に並び替え、保存したい漫画を探して保存するだけ。

この方法は、以前のコミックビューアでは出来ませんでしたが、
コミックビューアの仕様が変わったことによってjpgファイルに直接アクセスできるようになってました。
なので、もし保存せずにブラウザ版表示だけがしたい方も
キャッシュからURLをコピーして、直接ファイルにアクセスしちゃえば以前のブラウザ版表示も出来ちゃいます。

簡単に言っちゃえば、今回のコミックビューアの仕様変更で
キャッシュに画像の元ファイルがそのまま入っちゃうし、アクセスも出来ちゃいます。
ということですね
最後の数字を弄れば、それぞれの画像に飛ぶこともできます。
応用すれば、四コマ以外の漫画も元ファイルごと保存できちゃうねー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/540-4f6e2ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。