
ハヤテのごとく!第243話 主のおじいさんがくれたオリジナル 「スキだらけの寝顔に想う」

ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」
の感想

主のおじいさんがくれた初めての「オリジナルの飛行石」 それはオリジナルの飛行石で、私は16歳でした。
こんな素晴らしいオリジナルの飛行石をもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。

hayatenogotoku243-02

アーたんは、今でもダイタンだと思う。いろいろと
思春期男子には、寝起きにその格好は刺激が強すぎて危ないな


hayatenogotoku243-03

先週の刺激が強すぎる格好にストール巻いたマリアさん
もちろんマリアさんはかわいいのですが、今回はそこではなくて。

いつもはこんな感じに「ハヤテは不幸」という話をしますが


hayatenogotoku243-00

今回のようにハヤテの不幸の原因を探るようなことは、もしかして初めて?
確かに、ハヤテは疫病神やら死神やらが付いていてもおかしく無いくらい不幸(という設定)なのですけど
作中で原因を追究するようなことは無かった気がする。
ということは、もしかして本当にハヤテに死神でも付いているんですかね?

ミダス王の呪いでも受けていてもおかしくない
でも、フラグ立てすぎてとても不幸な主人公とは思えないことも多いわけですが



アーたんがハヤテを看病して、アーたんがハヤテに再度接吻を試みたり、
アーたんが指輪で思い出して苦しんだり、アーたんが突然姿を眩ましたりしてましたが

hayatenogotoku243-01

やはり、一番の目的は接吻でもなく
二人きりの大事な話がある。というところなんですよね
なんとなく、いろいろありすぎて頭の片隅に追いやられそう
私は、実は頭の隅に追いやられてました・・・

でも、だとしたら何でハヤテが起き上がったときにアーたんは隠れたの?
って話
マキナは上手く撒いたし、別に隠れる理由もないと思うんですよね
大事な話があるなら、2話のマリアさんみたいに起き上がるまで待ってればいい。

アーたんのデリケートな部分が大変なことになってしまって、
とても人に見せられないし放送コードに引っかかるような事態でしたら隠れる必要があるでしょうけど

ロイヤルガーデンのことを過度に思い出すと、アーたんの体に性的な意味ではなく異変でも起こるのだろうか?
それとも、ハヤテと話をする時の心の準備が出来てないとか、奪うと決意した瞬間だったから?
もし自分が何か良からぬことをしようとした瞬間に誰かに見つかると、まだやってなくても逃げたくなる。
そういう普通の理由かもしれない



まんが家バックステージ Vol.256 【第243話/頭が大変残念な子】
「どこが悪いんですかー? 頭が悪いんですかー?」って言われたい

で!早過ぎといえば来週、単行本と同時に
『TV ANIMATION ハヤテのごとく!! 2nd season POSTERS!』
というイラスト集みたいのが出るのですが
これがかなりいい感じです!

もちろん買うよー
ちょっと割高だけど、よさそうなので買う

さぁいよいよ本当の意味での再会が近いアテネとハヤテ。
物語はどこの方向に転がっていくのか……

転がるのか
ストレートにアーたんが石を奪うって展開は無いと予想
まぁ、予想というか願望ですけど

芸術かぁ
GAにでも刺激されたのだろうか


余談
スキャンし忘れたというか、記事書いてるときに気が付いたのですが
アーたんの指輪デカッ!!!
B地区のことかと空目した人なんて居ませんよね?

はじあくアクセル全開!!
顔が同じということで、レギュラーは無さそう
でも、たまに定期的に登場して欲しい

来週は簡易かもしれません


トラバは気が向いたら送っていきます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/542-1bfb5528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
奇跡的(?)に生きていたハヤテ。 アテネはハヤテを宮殿に招くことになり・・・。 第243話「スキだらけの寝顔に想う」 台風18号は...
2009/10/07(水) 22:35:29 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
この人外、馬鹿犬だったとは!
2009/10/07(水) 23:59:51 | 荒川キャッチデイ
「本当にいつもボロボロね…」  ついにアテネとの再会!!って思ったら…焦らすな
2009/10/08(木) 09:14:19 | 気ままに日日の糧
ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」今週のヒナギク様 とりあえず...
2009/10/08(木) 21:00:43 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」 そばにいる人 マキナにズタ...
2009/10/08(木) 21:01:45 | タカヒナの日常境界線
