
【ロックマンエグゼ×RED ZONE】 EXE ZONE

CAPCOM「ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター」公式サイト

EXE ZONE(ニコニコ版)
【レッドゾーン】EXE ZONE←youtube

exezone.jpg

こんなことしてるからブログが更新できないんだよー!!
でも、やりたいことやればイインダヨー!!


ちょっと早いですが、エグゼOSS発売を記念して作りました
製作期間は二ヶ月以上なんですけど、かなりサボりながらやってたんで
実際は最後にラッシュかけて動画作っただけです。
音MAD晒しイベントに間に合わせた。

エグゼは音が結構使いまわしでね
まずそこが大変
あと、バトルフィールドが特殊だから、窓化するとすごい違和感があるのね
そこが難しい
エグゼっていうゲームは基本的にキャラゲー?なんですよ
だから、ネタをするとなるとキャラを使うってことになって
だとすると会話部分だからややこしい。
主に、バトル中のネタを探し回った

全体として飽きさせない作りを意識して
ただ音を合わせるだけじゃなくて、何か音を合わせる以外でネタをしないと飽きるんだよね
そこを意識しながら、常に何かネタを放出した状態を維持しながら最後まで持っていくのが難関
テクニックとか、部分的には思いつくけど繋ぎの部分がーー


コロコロの記事は明日書こうと思います
なんか、今度今度って伸ばしてばっかりだなぁ
ダメだ俺

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/545-226eef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
