
ハヤテのごとく!第246話「最強VS無敵」 電気にご用心

ハヤテのごとく!第246話「最強VS無敵」
今日は帰ってくるのが遅いですし、疲れたので画像無しで・・・。
特に画像がないと説明しにくい部分とかも無かった感じですし



アーたんのシャドーボールが、滅びのバーストストリームっぽいなとも思った。
ってか、シャドーボールという名称でいいのだろうか・・・。
ここは画像あった方が良かったかもしれない


霊的なものは弾き返せて、その辺の建造物を使った攻撃は返せない。
でも、遠足で熊の攻撃は弾き返せる。
う~ん、遠足で出てきた熊が邪悪なものだった場合は辻褄がすぐに合いますね
しかし、熊も手なずけたらしいですからねー。
殺意とかにも反応して、弾き返せたり弾き返せなかったりするのかな?
いや、このシーンは深く考えるといけないのか?!
物理的な耐久力は熊くらいなら耐えれる結界。ということにしておくと
アーたんの物理攻撃が強烈だったので耐えられない。ということでいいのかねぇ
やっぱ、深く考えるのはやめよう


あの時憑依した。と読み取れそうな感じですね。
この場合、ハヤテが引き金だったことは間違いないと思うんです。
ですが、ハヤテだけが原因というわけでもないと思いますね
「私がどんな思い出ここにいるかさえ・・・!!」以下略。のコマがありますが、そこが特に重要な部分かな
好きな人、ハヤテには言われたくなかった。って感じ
アーたんの過去がまだ明らかになってないんですけど、幼少期でも相当大人びてた
私の中では幼稚園児の頃って、そこまで深い悲しみみたいなものは難しいと思うんですよね
まだ感情が未発達ですし
だから、死にたくなるほど悲しめる。ってだけでも十分大人びてて幼稚園児っぽくないし、
アーたんは肉体と精神の年齢は違うと思うんです
あくまで予想ですが


ダメージが無い。ってパターンは、大抵は本体が別のところにあってそれを叩けばいいんですよね
でも、今回のところはアーたんが本体だとしても
アーたん>伊澄
という戦闘能力の違いが明確になってる。
伊澄さんの顔はマジっぽいし、100%じゃないとしても手は抜いてないっぽい
強力な技には、溜める時間が長かったりとか、身体にダメージとか使用するリスクがありそうだし
今回の場合は、リスクを伴わないとしても全力で挑んでる事は間違いないでしょう
来週は、リスクを伴うが強力な技を試みる伊澄という展開を予想してみる



まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎- Vol.259 【第246話/光の巫女VS神の子】
神ですか

けどこれからの一年はちょっと心を入れ替えて
新しいステージへチャレンジしていこうと思うので
よろしくお願いします。

新しいチャレンジって何だろ・・・
今までのアーたん編とはまた違うタイプのチャレンジなのか
このままアーたん編のようなことを繰り広げて行きます。というチャレンジなのか


現時点でこの漫画において
最大最強の攻撃力を持つ二人の戦い。

現 時 点


あ、ちなみに伊澄の必殺技『タケミカヅチ』の漢字が思いっきり
間違ってますね。
『建御電(×)神』ではなくて『建御雷(○)神』です。
神様の名前なので一応……

経津主神 - Wikipedia
ホントだ
ググったらまだたくさん居るっぽい
経津主神っていうのが、最強技の名前でいいのだろうか



余談
はじあくが面白いのーーー
今回ので完全に、乙型>お姉ちゃんになってしまった
乙型かわいいけど、最近は乙型の方がヒロインっぽくなってきてるな・・・

唯一神こと、エンテイの厳選がやっと終了
素早さはギャラドス抜き調整して、攻撃全振り&残りHPにした


トラバは気が向いたら送っていきます

この世のすべてをナギ倒せ
クレイジーハンドが出てきてー
本体の川島教授まで出てくるのかーー!!

そして僕たちは西へ向かった
ドラマ化だけはダメです

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
乙型もすごくいいけどやっぱりエーコさん可愛いですよ
>現 時 点
やっぱりそこに目が行きますよね。。。
勿論未来においての最強はマリアさん以外にないのですが…あれ、違うんですか?!
2009/10/29(木) 14:23 | URL | じゃっく #-[ 編集]
管理者コメ
乙型もすごくいいけどやっぱりエーコさん可愛いですよ
そりゃお姉ちゃんかわいいけど、乙型には敵いません・・・
でも、見た目はお姉ちゃんの方が好みなんですよ

勿論未来においての最強はマリアさん以外にないのですが…あれ、違うんですか?!
マリアさんは何か能力持ってそうな気はしますねー
でも、ラスボスだけはカンベンです

マリアさんは最強の嫁。もうこれだけで十分っす
子 作 り しまっしょ♪
2009/10/29(木) 22:15 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/551-fbe48719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
ハヤテのごとく!第246話「最強 vs 無敵」今週のヒナギク様 誰がアテネをああ...
2009/10/28(水) 22:41:47 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第246話「最強 vs 無敵」 霊的な! アテネの背後にいる何か...
2009/10/28(水) 22:52:03 | タカヒナの日常境界線
キング・ミダスの再来によってピンチになったハヤテの前に、 伊澄と咲夜が立ちはだかった。 第246話「最強vs無敵」 タイトル・・・...
2009/10/28(水) 23:25:26 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
 アテネ強えぇぇ!!!  伊澄さんも別格の強さを持ってたけど、これじゃもはや常
2009/10/29(木) 00:31:56 | 気ままに日日の糧
まだパッキー予約してません。 早く予約しないととは思ってるんですが行く度に忘れてしまう・・・ そろそろ予約しないとまた売り切れにな...
2009/10/31(土) 14:33:42 | この世のすべてをナギ倒せ
