
ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 なんで

ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」

hayatenogotoku247-02
まぁ、なんでこんなことになったんだろう。ってな感じでもある

今回の話は、読んだ感じそのまま。って感じなんですよね
こういう話は感想も難しいんです

hayatenogotoku247-01
伊澄の負けず嫌いという性格も、すぐにアーたんに見破られて手玉に取られてるなぁ
私程度の実力で、今回の話で面白く感想を書けるかどうかも・・・

しかし、なぜアレを出したら咲夜嬢たちまで危ないのだろうか
見た感じ広範囲攻撃でも無さそうなので、無差別破壊で制御が効かないとかその辺だろうか
ってことは、もしかしてマキナが居なかったらアーたん以外の死者が出たかもしれないってことで・・・

神世七代 - Wikipedia
気になる人がいるかもしれない必殺技のデータですが、やはり神様らしい
天地開闢 - Wikipediaの項目によりますと、まだ別天神とかがあるらしい
この辺の考察は、やるつもり無いのでここまで


hayatenogotoku247-00

マキナの本体は大蛇
・追記 狐とかいう描写があったな・・・。変身能力っぽい
会話をしているあたり、自我はある模様
頭が弱いところとか、底なしの食欲も大蛇だからってことかな
あれほど大きな大蛇ですと、ハンバーガー100個程度では全然足りませんからね


たぶん、すぐに会えるってのは伊澄さんが負けず嫌いなのと
ハヤテがアーたんに会いに来るという意味だろうか
アーたんから出向くのは無さそうな気がする


まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎- Vol.260

ま、でもそんな作者とは裏腹に
なんか元気なナギが表紙となっているので
楽しみに待っていてください☆
確か52号……だったと思います。

とりあえず、51号買うときに二冊予約して来ようと思います
マリアさんが久しぶりに表紙かぁ

えーと、時間がないので一言だけ。

描くの大変……

今週の伊澄とか、特にかわいかったなぁ
戦闘シーン描くときの気合が伊澄描く時にも出てきたのかな
戦闘シーンとかも、今までで一番躍動感があった気がするんですけど
そういうのって、私的にハヤテのごとく!で望んでるものとはちょっと違ったり・・・。
某所でスレッドが立ってたりして言われてたけど、私もそんな感じなんだよねー

ちょっと他の漫画と違うのは、主人公は戦闘に参加していないっていう
一見マイナス面に見えますが、私はこれをプラス面と考えています
主人公が戦闘に参加してないということは、最後までバトルで終わる可能性は低いです
なので、主人公がバトルに参加しない限り、バトルメインの漫画になることは無いと考えています

一応、ナギとマリアさんは何が起こっているのか知らないわけで
私の考える最善の展開は、
ナギとマリアさんにしばらく知られないようにした上で、普通のお屋敷編をしばらく続けてくれることですね・・・。
アーたんはハヤテによって覚醒してしまいましたが、ハヤテと居なければ覚醒しないでしょうし
覚醒状態のまま乗っ取られるという可能性もあります


今回の話はギャグとラブコメが好きな人には不満の残る話だと思いますが
私の感想が、少しでも肥やしにでもなってくれたら嬉しいです
やっぱ、私はそうだけど
いろいろあってもハヤテが好きなんだよなぁ・・・

余談
はじあくに初めてイケメンが出てきた気がする。
ファンクラブ部長はイケメンにカウントしていいのか微妙なところですが

ノーラさんは予想通りの役回りなんですが
今回の桂馬の取った行動は予想の斜め上で笑った
ノーラさんも桂馬に惚れるような展開なんてのは流石に・・・
いや、しかし民喜先生なら面白くまとめてくれるかもしれない

最近ポケモンばっかやってます
おかげでゲーム記事が全く書けん
昨日はサンダー厳選してました
四時間くらいは粘ったと思う
微妙な固体しか手に入りませんでしたが


トラバは気が向いたら送っていきます

気ままに日日の糧
アテネが人外が、「外人」に見えた
アーたんって日本国籍だろうけど、容姿はアジア系ではない気がする
あんまり「外人」って言い方は好きじゃなかったりしますのは、どうでもいい私情です
今回ばかりは流石に執事の必殺技でもきつそうな・・・

器用貧乏な人だから
あれ?いつブログタイトルが・・・。とりあえずリンク変えよう
今回書きづらいっすよねぇ
アーたんも、乗っ取った霊も石が欲しい。っていうケースかなと思った
二人の使い方はそれぞれ違うみたいですけど

そして僕たちは西へ向かった
私は主人公が参戦しなかったりする部分が半端かなぁと思った
私が考えるには、バトルの面白さよりも、このバトルが今後に生きてくるかどうかが大切かなと
「あのバトルはなんだったのか」と言われないような展開を期待したりしてます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/554-7132b3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」今週のヒナギク様 石が必要な理由は、アテネ...
2009/11/04(水) 20:35:42 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 とにかく必要だ! もうこう、異能バトル執...
2009/11/04(水) 20:36:52 | タカヒナの日常境界線
「神代七代!!!!!」  伊澄さんすげーーーー!!!  けど、主人公活躍できねー
2009/11/05(木) 00:08:05 | 気ままに日日の糧
自分よりも強い相手と・・・戦ったことがない? ・・・アテネの言葉に、伊澄の心は動き始めた。 第247話「天涯の力」 ハヤテ誕生日...
2009/11/05(木) 16:42:15 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
今週のハヤテのごとく! ……バトル展開で感想とか書きにくいわ! それでも書くさ、書いてみるさ。 とりあえず、今回の話の流れとしては。...
2009/11/06(金) 02:29:54 | 器用貧乏な人だから
