
エグゼOSS ユーモアセンス?SSロックマンとの会話まとめ

ロックマン エグゼ オペレート シューティングスターのスバルやウォーロックたちとの会話のまとめです。
ユーモアセンス風で面白かったので、リストを作ってみました。

プログラムくんすべて手作業で写したものデス!
多少の誤字脱字にはご了承くださいネ!
アイコン付きでわかりやすくしてミマシタ。

悪人ナビヘッヘッヘ・・・
流石に効果音までは再現できなかったんだぜ・・・
あくまでも雰囲気だけでも楽しんでいってくれると嬉しいぜ


なお、一部を覗いて、
画像は ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター ファンサイトキット
からお借りしています。

CAPCOM「ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター」公式サイト

熱斗そーいや スバルの みょうじって
「ほしかわ」だったよな?


シューティングスター ロックマンうん そうだけど?



熱斗ウチの学校にも
「ほしかわ」ってヤツが いるんだ
ぐうぜんだなー

熱斗そいつ うちゅうが だいすきでさ
いっつも そらばっかり
見上げてるんだぜ

シューティングスター ロックマンえ!? その人ってもしかして
ボクの ごせんぞさまじゃ・・・


熱斗でも そいつさ、
べんきょうも うんどうも
てんでダメなんだよな~

熱斗いつも1人でいるから
あんまり ともだちもいなさそうだし・・・
だいじょうぶかなー あいつ?

シューティングスター ロックマン(・・・がんばれ、ごせんぞさま!!)




熱斗なぁ スバル
200年後って どんなテレビが
はやってるんだ?

シューティングスター ロックマンうーん そうだなぁ
いろいろ やってるけど


シューティングスター ロックマンさいきん よく見てるのは
「アブない あばれんぼう
ウルトラしょうぐんさま」かな!

シューティングスター ロックマンたいがドラマなんだけど、
すっごい むかしからつづいてる
ちょうじゅばんぐみ らしいんだ

熱斗へぇ~・・・あれ?
たしか そのドラマ、今やってるぞ!


熱斗ちょっと 見たことあるけど、
ふつうの じだいげきで
あんまり おもしろくなかったような・・・

シューティングスター ロックマンえぇっ!? 200年前からやってたんだ
あのドラマ・・・


シューティングスター ロックマン今は 11058話までやってて、
しょうぐんさまが エイリアンと
戦争を はじめちゃってるんだよ

シューティングスター ロックマン「この もんどころが
目に入らぬか!」
って いいながら、

シューティングスター ロックマンもんどころニウムレーザーで
てきを なぎはらうのが
すっごいカッコいいんだ!!

熱斗なんだソレ!?
すっげー見てぇ!!



ウォーロックおい スバル・・・
こっちのじだいに きてから
へんしんしっぱなしで つかれねぇか?

シューティングスター ロックマンそう?ボクはだいじょうぶだよ



ウォーロックそうか・・・でもオレはもう
げんかいなんだ!!


ウォーロックスバル わりぃ!!
へんしんを とくぜ!!


シューティングスター ロックマンえ!? ダメだよロック!!
かってにそんなことしちゃ・・・


ウォーロックでんぱへんかん かいじょ!!



ウォーロック・・・ふぅ~ スッキリしたぜ!
たまには もとのすがたにもどるのも
いいもんだろ、なぁ スバル?

ハゲ・・・



ウォーロック・・・だ、だれだ オマエーーーーー!!?



ハゲフフフ、バレてしまってはしかたない・・・
サラバだ!!!


ウォーロックな・・・何モンだったんだ
アイツ・・・?



熱斗いてっ!!



熱斗っつ~~~・・・ころんで
ひざを すりむいちまったぜ


シューティングスター ロックマン熱斗くん だいじょうぶ!?



シューティングスター ロックマンそうだ! ボク、みらいから
キズグスリを もってきてるんだ
その名も 「ワクサミンEX’ターボ」!!

シューティングスター ロックマンすごいんだよ~ このワクサミン、
すりきずだけじゃ なくって
うちみ、ねんざ、きりきず、やけど、

シューティングスター ロックマンこうつうじこで こっせつしたって
これをぬれば あっという間に
なおっちゃうんだ!!

熱斗ん?あぁ、いーよいーよ
こんくらい、ツバでもつけときゃ
なおるって!

シューティングスター ロックマンえっ あ うん、わかった・・・



シューティングスター ロックマン・・・むかしの人は たくましいね、ロック



ウォーロック(もっと くいついてほしかったんだな、
スバル・・・)



シューティングスター ロックマン熱斗くんの おかあさんて
どんな人なの?


熱斗しゃしん あるぜ! 見るか?



シューティングスター ロックマン見たい見たい!



熱斗いいけど、スバルのママのも
見せてくれよ!


シューティングスター ロックマンいいよ ほら!



熱斗・・・ムムッ!



シューティングスター ロックマン・・・おぉっ!



熱斗スバルのママ、
スッゲェ びじんじゃん!!


シューティングスター ロックマン熱斗くんお おかあさんも
すごく キレイな人だね!!


熱斗いやいや スバルのママには
まけるって!


シューティングスター ロックマンまたまた そんなこと 言っちゃってー!



ウォーロック(・・・コイツら、なんで
ははおやの しゃしんを
もちあるいているんだ・・・?)



ウォーロックそれにしてもよー
熱斗のやろう ナマイキだよな!


シューティングスター ロックマンダ、ダメだよ そんなこといっちゃ!!



シューティングスター ロックマンなんども いってるように、
熱斗くんは きょうかしょにものってる
れきし上のヒーローなんだから!

ウォーロックヘッ! ヒーローとかいってるけどよ、
どうせ たいしたことねぇんだろ?


シューティングスター ロックマンそんなことないよ!
まってて、れきしの きょうかしょの
データを見せてあげるから・・・

シューティングスター ロックマンほら! 熱斗くんについて
すごく たくさんのことが かいてある


ウォーロックどれどれ・・・



シューティングスター ロックマン「光 熱斗は、ロックマンとともに
なんども この世界をすくった
いだいな じんぶつである」

ウォーロックフン そんなのオレたちだって
なんども 世界をすくってるぜ!
そのていどじゃ ヒーローとは・・・

シューティングスター ロックマン「そのずのうは IQ300をこえ、
後の世にいくつもの かっきてきな
はつめいを のこしている」

ウォーロックそ、それはちょっと いがいだったな・・・
しかし、 アタマがいいだけじゃ
ヒーローとは みとめられねぇぜ

シューティングスター ロックマン「さらに スポーツばんのう、
とくいなサッカーでは 5しあいれんぞく
11人ぬきを たっせい」

ウォーロックな なんだと・・・!?
だが いくらスポーツができても
オトコだったら バトルができねぇと・・・

シューティングスター ロックマン「ひっさつわざの 熱斗パンチは、
なんと ミサイル100発分の
いりょくを ほこる!!」

ウォーロックグッ・・・な、なんてヤツだ・・・!
・・・わかったぜ オレのまけだ
熱斗がヒーローだと みとめるぜ

熱斗おーい どうしたんだ2人とも?



ウォーロック熱斗 今まで わるかったな・・・
いや! 熱斗さん!!
今まで スイマセンした!!!

熱斗え なんだ? どうしたんだ うでナビ?



シューティングスター ロックマン(・・・このきょうかしょ
ホントなのかなぁ・・・?)



熱斗そういや スバルって
今いくつなんだ?


シューティングスター ロックマン11さいだよ
だから 小学5年生だね


熱斗へぇ オレと同い年なのか・・・
そうだ!


熱斗だったら べんきょうおしえてくれよ
さいきん むずかしくて
ついていけなくてさー

シューティングスター ロックマンうん いいよ!



熱斗サンキュー、それじゃ・・・おっし!
いま 学校のしゅくだいの
データをおくったぜ!

シューティングスター ロックマンりょうかい!
さっそく 見てみ・・・


シューティングスター ロックマン・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

シューティングスター ロックマン熱斗くん!
べんきょうで わからないコトは
学校の先生に 聞くべきだよ!!

ウォーロック(スバル・・・
やすうけあいは キンモツだぜ・・・!)



ウォーロックなぁ スバル



シューティングスター ロックマンなに、ロック?



ウォーロック熱斗のバンダナだけどよ・・・
あれ、なんのために してるんだと思う?


シューティングスター ロックマンなんのために って・・・
ふつうに オシャレだからじゃ
ないかな?

ウォーロックあのバンダナよ、
なんとなく あやしいカンジが
するんだよな・・・

シューティングスター ロックマンあやしいって どういうこと?



ウォーロックいや ほら
なんつーか こう・・・


やいと(プラグイン効果音)



シューティングスター ロックマンななな なんてこというのさ ロック!?



ウォーロックいや でもよ
なんつーか こう・・・


ハゲ(プラグイン効果音)



シューティングスター ロックマン・・・ゴクリ



ウォーロック・・・こんど たしかめてみるか



シューティングスター ロックマン・・・そうだね




悪人ナビヘッヘッヘ・・・
ショウヒンを おトドけに
あがりましたぜ・・・

熱斗な、なんだ オマエ!?
オレは何も かったおぼえなんかないぞ!


シューティングスター ロックマンあ ゴメン 熱斗くん
それ、 ボクがたのんだ ショウヒンだよ


シューティングスター ロックマンとどけてくれて ありがとう、
たすかるよ


悪人ナビいえいえ、ダンナにゃ マイド
ごヒイキに してもらってますから・・・
ツギも ゼヒ おネガいしやすぜ

悪人ナビでは シツレイしやす
ヘッヘッヘッヘ・・・


熱斗・・・おい スバル、
あんな あやしそうなヤツから
何を かったんだ?

シューティングスター ロックマンえっ・・・な、なんでもないよ!
ふつうの バトルチップだって!


熱斗そうか? ならいいけどさー



シューティングスター ロックマン・・・



手書きクオリティークックック・・・



手書きクオリティーようやく 手に入ったか・・・
これさえあれば・・・


エグゼロックマンスバルくん どうかしたの?



手書きクオリティー!!



シューティングスター ロックマンなな なんでもないって!
さ、行こう ロック!!


エグゼロックマン???




シューティングスター ロックマン熱斗くんの プラグインするときの
きめポーズ、カッコいいよね~


熱斗そ、そっか?
なんだか テレるな・・・


熱斗スバルには、
そういうポーズってないのか?


シューティングスター ロックマンいちおう、ロックマンに
へんしんするときに
ポーズがあるけど・・・

熱斗へ~
ちょっと 見せてくれよ!


シューティングスター ロックマンうん、わかった いくよ!



シューティングスター ロックマントランスコード!
シューティングスターロックマン!(PA音)


シューティングスター ロックマン・・・ど、どうかな?
けっこう きまってたと
思うんだけど・・・

熱斗・・・わりぃ スバル、
PETの がめんだと
小さくて よく見えないや

熱斗せめてロックマンくらい
大きく うつってればなー


シューティングスター ロックマンそ、そんな!!



エグゼロックマン(ゴメンね、スバルくん・・・
でも このがめんの しゅやくは
ゆずれないんだ・・・!) 


熱斗なぁ ロックマン



エグゼロックマンどうしたの、熱斗くん?



シューティングスター ロックマンどうしたの、熱斗くん?



熱斗わっ!?
どうしてスバルが へんじするんだ?
オレがよんだのは ロックマンだぜ

シューティングスター ロックマンあ ゴメンゴメン
ボクも みらいの世界じゃ
ロックマンってよばれてるから・・・

シューティングスター ロックマンね ロック?



ウォーロックん? 何だスバル?



エグゼロックマンん? 何、スバルくん?



シューティングスター ロックマンわっ!?
どうしてロックマンが へんじを?
ボクがよんだのは ウォーロックだよ

エグゼロックマンあ ゴメンゴメン
ボクも ロールちゃんから
ロックってよばれてるから・・・

エグゼロックマンね 熱斗くん?



熱斗あぁ そうだな!



熱斗・・・



エグゼロックマン・・・



シューティングスター ロックマン・・・



ウォーロック・・・なかまハズレ、だな



シューティングスター ロックマンスバル ゴメンね 熱斗くん
せめてボクの あだなが
「ネット」だったら・・・

エグゼロックマン気にすることないよ 熱斗くん!
いつかきっと おなじなまえの
なかまが見つかるって!!

熱斗な なんだよ そのはんのう!?
なんでオレが かわいそうなカンジに
なってるんだよ!?


(オート電話トゥルルルルル)

エグゼロックマン熱斗くん、PETにつうしんがきてるよ!



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



熱斗おまえは、メトロラインのジャマをしていた
WWWのナビ!?
何しにきたんだ!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴ ゴゴ・・・



シューティングスター ロックマンまって! ようすがおかしい・・・
すこし話を聞いてあげようよ


ゴゴゴゴゴゴゴゴ! ゴゴー ガ!! ゴゴゴ・・・



エグゼロックマンえっ そんなことが!?



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴー ゴゴー ゴゴゴガ!
ゴゴ ガガ ゴゴゴ ゴゴガガガ!!


シューティングスター ロックマンそうなんだ それはたいへんだったね・・・



ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ ゴガゴゴ!! ゴゴー
ゴゴゴ ガ ゴゴ ガガガ!!
ゴ! ゴガーーー!!!!

エグゼロックマンだいじょうぶ きっとなんとかなるって!



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴー ガガガ ゴ!



シューティングスター ロックマンうん わかった! がんばってね!!



熱斗すげー・・・オレには
何言ってんのか さっぱりだけど、
ロックマンや スバルには わかるんだな

熱斗やっぱり ナビどうしだと
こころが つうじあったりするのか?


ウォーロック(・・・いや オレも何言ってんのか
ぜんっぜん わからなかったぜ・・・)



熱斗スバルって ふだんは
オレのPETの中に いるんだよな?


シューティングスター ロックマンうん そうだよ



熱斗入ったことないから
わからないんだけどさ、
PETの中って どんなカンジなんだ?

シューティングスター ロックマンすっごい かいてきだよ!
マンガは いっぱいあるし、
テレビも見れるし・・・

プログラムくんウォーロックサマ
オカワリ ノ ケーキ デゴザイマス


ウォーロックおぅ ごくろう!



シューティングスター ロックマンこんなふうに めしつかいの
プログラムくんも いるしね!


熱斗えぇっ! PETの中って、
そんなカンジに なってるのか!?
ぜんぜん しらなかった・・・

エグゼロックマンしーっ!!
言っちゃダメだよ スバルくん!


エグゼロックマン熱斗くんには ないしょで
パパに PETを
かいぞうしてもらってるんだから!

熱斗ロックマン・・・その話、
後でゆ~っくり 聞かせてもらおうかな?



熱斗なぁなぁ オレたち4人あわせて
電脳せんたい ロックマンレンジャー!!
なんて どうだ?

ウォーロックおっ いいじゃねーか!



エグゼロックマンかっこいいね!



熱斗じゃぁ オレからいくぜ!!



熱斗じょうねつの あか!
ロックマン レッド!!


(シュン)

エグゼロックマンきらめく あお!
ロックマン ブルー!!


(シュン)

シューティングスター ロックマンしずかな あお!
ロックマン ブルー!!


(シュン)

ウォーロックはげしい あお!
ロックマン ブルー!!


(シュン)

熱斗・・・ブルーばっかりじゃねーか!!



エグゼロックマンねぇねぇ ウォーロック!
ボクもあの ウォーロックアタック
ってヤツ やってみたいな

ウォーロックおう いいぜ



エグゼロックマンやった!!



ウォーロックじゃぁ いくぜ!!
うおりゃああぁぁぁーーー!!!!


エグゼロックマンわわわっ!?



ウォーロックもういっちょ!!
どうりゃああぁぁぁーーー!!!!


エグゼロックマンちょ ウォーロック!?
ストップ!! ストップ!!


ウォーロックなんだ もうヘバっちまったのか?



エグゼロックマンハァ ハァ ハァ・・・ゴメン
うごきが はやすぎて
目がまわっちゃったよ・・・

ウォーロックハッハッハ、こっちのロックマンは
だらしねぇな!


エグゼロックマン・・・あのスピードに ついていける
スバルくんって、じつは
すごい人なんじゃ・・・?


熱斗いくぜ スバル!!



熱斗バトルオペレーション、セット!!



シューティングスター ロックマンイン!!



熱斗またタイミングが あってねーぞ!
もっかい!


熱斗バトルオペレーション、セット!!



シューティングスター ロックマンイン!!



エグゼロックマンねぇ ウォーロック
2人とも なにしてるの?


ウォーロックバトルに入るときの
かけごえの れんしゅうだってよ


ウォーロック熱斗のヤツ、さいしょに
オレたちを オペレートしたとき


ウォーロックかけごえが あわなかったのが
そうとう くやしかったみたいだぜ


エグゼロックマン熱斗くん・・・あのかけごえに
そこまで こだわってたなんて・・・!!


(オート電話トゥルルルルル)

エグゼロックマン熱斗くん! でんわだよ!



熱斗ん? だれからだろう・・・
もしもし?


デカオよう 熱斗か?



熱斗おー デカオか



ウォーロックギャッハッハッハッハ!!



ウォーロックなんだ コイツ!!
ヘンなかお してやがんなー!


デカオな、なんだと! だれだ てめぇ!!
この デカオさまに
ケンカうろう ってのか!?

ウォーロックヘッ じょうとうだ このヤロウ!
この ウォーロックさまが
ギタギタに してやるぜ!!

デカオうおおぉぉぉーーー!!



ウォーロックヌガアアァァァーーー!!



熱斗お、おいおい・・・



シューティングスター ロックマンにたものどうし、だね・・・



ウォーロック・・・ヘヘッ おまえ
なかなか いいパンチ
もってるじゃねぇか・・・!

デカオおまえも なかなか やるな・・・
みなおしたぜ!!


熱斗もう オトコのゆうじょうが
めばえてるーーー!?


シューティングスター ロックマンでんわなのに どうやって
なぐりあいの ケンカを・・・!?



以上でおそらく全てですが、見落としたネタや誤字脱字がありましたらご連絡ください。
非常に助かります

あー、疲れた。ホントに疲れた
写すのに一時間以上かかって、記事を作るのにも一時間以上かかってしまった
おそらく、17パターンこれで全てです
ただ、ランダムに近いようでいろいろ話が被りやすいので
もしかして全て網羅しきれてないかも・・・

お気に入りは、熱斗とスバルのママの話とストーンマンですね
スタッフには、はる香ファンがいるに違いない・・・。私もファンですけど。
他にも、PETの中の話や、バンダナの話が人気があるようです

目隠しのSSロックマンのバイザーは手打ちです
なので、若干違うかもしれません。というか、おそらく若干違います

等ブログはリンクフリですが、文章のコピペではなく
出来ればリンクとして貼ってもらえれば幸いです

ゴゴゴゴゴゴゴ日本語でおk



コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/560-b2cbc95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
