
ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」 命と笑顔を選択と・・・

ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」
先週は私は「彼の選択」かなと予想したんですが、惜しかったなぁ

ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」-03

思ったよりも白くないというか、普通の白髪ですね
もっと真っ白かと思った



ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」-00

愛歌さんの石をあげちゃう or 壊しちゃうのはどうなんでしょうか?
全部集めないとダメ。みたいな設定もありそうな気がしますけど
もしこれで解決する話でしたら、愛歌さんの石をあげたところでアーたんを分離させて、
アーたんと伊澄さんでダブルアタックー!!なんてね

流石にそんな展開は無いと思いますが、愛歌さんも石を持っている
という設定は絡んでも不思議じゃないなー


ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」-01

もしかして、姫神さんはこれで落ちたんですか?
いやまさかねー。
でも、この理由だと納得が行きそう

帝は大事な孫娘を1人の借金執事に賭け過ぎだと思うのですが
それって、孫娘よりも重大な何かを背負っているからなんでしょうか
帝が敵なのか見方なのかわからなくー



ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」-02

どこかで見たことある遊園地
のような気がします。というか、もうそれしか考えられないよ!!

ナギたんは以前、帝の遺産の話で
遺産などに頼らなくても金に困らない生活はできる。と言っていた気がしますけど
この流れはどうなんだろう
まるで、一気に一文無しみたいな感じ
遺産ってことは、帝が死んでからの話だし
帝がそんな早くくたばるとも考えにくい
そんな感じに、私としてはいろいろと突っ込みたくなる

ナギたんは、お金なんてなくてもハヤテとマリアさんといっしょに暮らせれば幸せなんじゃ・・・


あのサンタが見た目通り帝がだったと思わせるような会話があったりしましたが。
だとすると、やはりハヤテは両親に捨てられる前から三千院家の執事になることは既定事項ということに。
帝とハヤテの両親って何か関わりがあるんだろうなー
ハヤテの父親はハヤテにそっくりで、ハヤテは紫子さんの面影があるんですよね
これは何かあるに違いない
以前から帝のハヤテ育成計画はあると思っていたけど



まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎- Vol.262 【第249話/未来への分岐点】

来週は久しぶりに表紙&巻頭カラー!!

とりあえず二冊予約してきた

この漫画が真のバトル漫画であれば
伊澄VSハヤテという一戦も面白かったかもなぁと思ったり。

ハヤテはやっぱりバトル漫画じゃないんですよね
私としても、先週のアレだけにして欲しいかも

まぁ久しぶりにゲーム的な例えをするならば
最終決戦前に出てくる最後の選択肢みたいなものです。
これを間違えるとグッドエンドにはならない感じ。

⇒やはりアーたんを救いたい。石は壊そう。
⇒やはりお嬢様が大事だ。石を守って旅行を楽しもう。

果たしてハヤテの選択は……?

選択肢が二つしかないのに、どっちかがバッドエンドなんですか・・・
私の予感なんですが、文面から察するに上が正解としか思えないわけです
なんとなく、下の選択肢は適当に決めてる臭がすごいというか。


アーたんとナギたんは、天秤にかけたときにどっちを選ぶか。というのは、もう結論見えてる気がしてならん
アーたんはほとんど命が掛かってるのと同じですよ
ナギたんは遺産の話だから、失うものはお金
しかも、帝がくたばるまでは今までの暮らしは続けれるんじゃないか?
私としては、正解が見え見えな気がしました

あと、やっぱり石が複数ある設定は不自然ですよ
絶対何か理由があって複数なんですって
この石が複数ある設定が、アーたんとナギたんの両方を救う手段だったりしてね

帝ってどこまで知ってるんだろう
知った上でこんな鬼畜な選択を迫っているんだろうな
事情を知っているのなら、なぜあんなルールを
遺産のルールとか決める意義がわからん。
仮にハヤテ世界の救世主だとしても、あのルールに何のメリットが?・・・



トラバは気が向いたら送っていきます

この世のすべてをナギ倒せ
私も同意かなぁ
私の中ではギャグメインでシリアスが秀逸なのは「ドラえもん」だと思ってるんですが
あれも一応一話完結とか、劇場版とかのシリアス展開だし
ハヤテもそんな感じに、一話完結のシリアスとかでいいと思うんだよねー
だから、シリアスがあってもいいけど短くして欲しい

そして僕たちは西へ向かった
私のエネルギーはとっくにゼロよ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
こういう凄い重要な選択肢前にはセーブしたくなりますがそうはいきませんね
帝さん、相変わらず田村ゆかりのラジオにメールを・・・

OSSですが、ロクコロでチームを選ぶ際に
同じ選択肢を3連続で選ぶとプログラム君がキレるんですねw
今日友人と発見して思わず大爆笑してしまいました。
*ガッツマン、まさかコマンドとは思いませんでした。
2009/11/18(水) 22:30 | URL | LeafAD #wRteTx1E[ 編集]
やっぱり両方救う鍵はあると思います。
一番シンプルに2人を助ける方法を考えると
ようはアテネの前で王玉を破壊して、
なおかつナギの遺産相続条件を守るという方法ですが、
この方法ハヤテがもう1人の王玉の持ち主を知れば可能だと思います。
ギリシャにいるもう1人の王玉の持ち主の愛歌に
愛歌が持つ王玉を譲ってもらえれば、
2人を助けられると思うんですが、
問題はハヤテが愛歌が王玉の持ち主という事を知らないという事と
愛歌が今、王玉を持ち歩いているかわからないという事です。
それともしハヤテが何らかの偶然で愛歌が王玉の持ち主と知り、
この方法を思いつくとしても、1つ欠点があるんです。
仮に愛歌の王玉を譲ってもらえるように頼むとして、
まずどうしてか聞かれるはずです。
つまり高確率で愛歌にハヤテとアテネの関係を
説明しないといけないという事です。
それはつまりアテネの恥ずかしい過去(子供の頃ハヤテと一時期暮らしていた過去)を
愛歌に教えないといけないという事です。
まあ他のあくまで推測ですが、もし愛歌が鍵になるのなら
弱点帳にアテネのページが書き加えられる可能性も出てくると思います。
2009/11/19(木) 06:51 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ 編集]
管理者コメ
LeafADさん
同じ選択肢を3連続で選ぶとプログラム君がキレるんですねw
う~ん、多人数のロクコロはVSフォルテしかやったことが無いのでなんとも

花月さん
愛歌さんを酷い人に思いすぎてませんか?
愛歌さんはそんなことを弱点帳に書いたりはしないと思うのですが・・・。
アーたんが学院に通いだしたりするハッピーな展開になれば、
理事長と三千院家執事の熱愛みたいな感じには書くかもしれませんけど
あと、ハヤテは弱点帳に書かれる程度でアーたんを諦めるんですか?
弱点帳>アーたんということなのか、よくわかりません

申し上げていることの意味はわかるのですが、愛歌さんやハヤテってそこまで酷い人なのでしょうか?
意図がわかりません
2009/11/20(金) 20:14 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
そんな帝おじいさんはそうめんよりどん兵衛が好き
2009/11/21(土) 16:27 | URL | カミーユ #-[ 編集]
管理者コメ
そんな帝おじいさんはそうめんよりどん兵衛が好き
私は素麺かな
どん兵衛はネギが苦手です
2009/11/21(土) 23:33 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/561-ab18645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」」今週のヒナギク様 ハヤテにとって最後の...
2009/11/18(水) 20:42:29 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」 ハヤテVS伊澄 臨戦態勢の伊澄の着物を...
2009/11/18(水) 20:47:33 | タカヒナの日常境界線
その石をできれば壊したい・・・。 伊澄の一言に、ハヤテは危機感を感じた。 第249話「究極の選択」 見事に学年閉鎖になりました。...
2009/11/18(水) 21:47:44 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
1.石を破壊する アテネを救える  ナギは不幸になる 2.石を奪われる アテネは
2009/11/18(水) 23:07:10 | 気ままに日日の糧
「究極の選択」 パッキーを20個開けたのに特典がまだ2種類足りません。 あと5個しかないのに>< これは・・・再び買占めフラグ( ...
2009/11/26(木) 00:20:56 | この世のすべてをナギ倒せ
