
ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」 当たって砕けろ

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」
表紙の左上のコメントはちょっと納得いかないなぁ
遺産じゃなくて、そこはナギお嬢様と書くべきでは?


hayatenogotoku252-00

ハヤテのごとく!は勘違いから始まった漫画なのですが、今は言葉を交わさなくても・・・

なんだか、こうやって記事を書いている間にも重く感じる言葉ですね
ブログやってると痛感しますが、言葉は完全じゃないんですよ


どうやら、私も新型インフルにかかっていたかもしれない疑惑が浮上してます
オカンが新インフルに掛かって、以前から熱を出していた自分が感染源の可能性が
人によっては症状が軽いこともあるようですし


hayatenogotoku252-02

まさに、気分爽快な選択
しかし、このナギは気分爽快そうには見えないよなぁ・・・

深く考えすぎでしょうか?
でも、石を割ってから6ページにも渡ってナギの表情が描かれていません
この意味することは、おそらく心底喜んでいるわけではないんだと思います


hayatenogotoku252-01

ハヤテが溺れたナギを助けなかったり、そういう部分はアテネ>ナギを思わせるような・・・
でも、私はアテネ>=ナギなんだと思います
ただ、ナギにとっては「=」だとしてもショックだったでしょうね
ナギと天秤に掛けることの出来る人=ハヤテの好きな人ですから
自分以外の好きな人がいることに確信を持ったことで、ナギはショックを受けていると思いました


まさか、先週のクルミ割りが伏線になっていたとはなぁ
あのシーンはヒナの怪力ネタをするだけのシーンかと思ってましたよ

そういえば、マリアさんの姿が見当たりませんが、マリアさんはどこかでこの様子を見てそうですが・・・。
マリアさんがナギから目を離すなんてことは滅多にありませんからね
マリアさんが寝ていない限りありえない気がする



まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-:Vol.265【第252話/ここから先の未来】
おお、BSと話のタイトルが同じだ

なんとアニメイトさんが連載五周年を記念して
営業の終わったアニメイト秋葉原店を全部貸し切って
盛大に祝ってくださったのですよ!!!

アニメイトすげー
そういえば、カレンダー取りに行かないと・・・
年内に取りに行かないといけなくて


今回の話と次回の話は完全に繋がった話というか
ネームの段階では全く分れていなかった話です。

ここで綺麗にまとまってた感じもしたんだけどなぁ
無いと思うけど、後半が蛇足にならなければいいなぁ
と、ちょっと厳しい意見をぶつけてみる

そしてナギの今回の行動が
日本に帰国してからどう物語に影響するのか
まぁ、ちょっとお楽しみに☆
ナギもハヤテも全く予想していなかった
少し意外な方向への引き金となっているので。

さらばクラウス、ナギナギランド閉鎖は誰も予想してなかった
一文無しになるってことは考えにくいですが、そういう展開になっちゃうってこと?
一応、設定ではナギ名義の株があるからお金には困らないと思うのですが

とりあえず、アーたん放っておいて帰国じゃなくて
アーたんで進展があってから帰国だと思うので、だいぶ先になる予感


今回の話は物語がグッと進んで「面白かった」話なのですが
いつもこれくらいのスピードで進んでくればいいんですけどね~
畑先生は今回もだけど次号と二話に分割したりとか、とにかくスローペースだと思う
ハヤテは三倍速くらいが調度良いかなと思います
これで「嘘・・・○ろ?・・・」とかの決め台詞があったらもっと大変に・・・


余談
ゴルフが熱い
エグゼ6のフォルダ研究が熱い
バトルタワーが熱い

最近のアイマス進化しすぎですね
【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~
モデルもモーションも作って20分の動画完成させるとか、バンナムも真っ青だろこれ・・・


トラバは気が向いたら送っていきます

気ままに日日の糧
私も同じく疑問です
気に入らなかったら姫神みたいに首にすればいいじゃん!って思います

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
ナギとハヤテの全く予想をしてなかった
少し意外な展開という言葉は気になりますね。
とりあえず石をナギが壊した以上、
ナギはこれからはハヤテに守ってくれと言い、
ハヤテも守る道を選ぶと思います。
ここから察する事はナギは自分は遺産相続を失っても
ハヤテを助ける方を選んだという事、
そしてハヤテもナギが石を壊した以上
ナギが遺産相続できないと考えているという事、
ここから2人の心境の共通点は遺産を諦めている事です。
先々週にいろいろなブログをまわった時に
とあるブログの方が遺産相続条件の盲点に気づかせてくれました。
それでもまだ確信はない分なんとも言えないと思いましたが、
今回のバックステージの文章で確信に近づいたと思いました。
遺産相続条件、帝の手紙にはナギの執事のハヤテを倒し、
石を奪う、もしくは破壊した者に遺産相続させると書いてありました。
これは遺産相続候補者全員が遺産相続できる可能性を指示しています。
そして石はナギが壊した、そしてナギも遺産相続候補者、
今まで石を守る事だけがナギが遺産を継げる条件だと思っていましたが、
手紙の文章は石を奪うか壊すと
遺産相続できるような事が書かれていた以上、
ナギが石を壊した場合、
ナギが自然に遺産相続者になる可能性もでてくるわけです。
手紙にはナギが壊してはいけないとは書いてなく、
書いてあったのは遺産相続候補者がハヤテを倒し、
石を奪うか壊すをすればその者に
遺産を継がせるような文章しか書いてなかったですから。
ナギとハヤテの心境を考えるとバックステージの
少し意外な方向の引き金というのも説明できますから。
それともしかしたら帝の目的は呪いを解放した石を
誰かに破壊させるのが目的だったような気がします。
2009/12/09(水) 22:25 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ 編集]
管理者コメ
花月さん
おっしゃっていることはわかるんですが、私の感想のどの部分を読んでくださったら
そのコメントになるのかがわかりませんでした
まさに、気分爽快な選択
というところでしょうか?
この部分からの引用でしたら、最後の2行のまとめ方とは論点がズレている気がします

記事を書く身としては、こちらの感想に対するコメントが欲しいです
制限なく自分の意見を発信したい場合はブログをお持ちになったり、コメントではない方法で意見の投稿をしてみてはどうでしょうか?
自分の主張をするだけでしたら、ブログのコメント欄よりも某掲示板のほうが見てくれる人は多いと思いますよ

最後の2行は興味深い考察だと思います
2009/12/09(水) 23:23 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
完全予想的中でした^^前回のくるみ割りは力のないナギに石を割らせる展開か?と思ってたので。
最後の「その一言に未来が見えた」ってあおりがかなりいい気がするのは僕だけでしょうか
たぶんこのナギの一言でハヤテが何かに決心する展開なんだと思います。
このシーンはハヤテ名シーンに入るでしょうね
二週間も待てねーw
2009/12/10(木) 17:16 | URL | カミーユ #-[ 編集]
管理者コメ
完全予想的中でした^^
な、なんだってー!!
そういうことなら先週、私が感想上げる前に言ってくれれば良かったw
ここを予想出来る人は相当の洞察力ですね・・・

このシーンはハヤテ名シーンに入るでしょうね
畑先生も、おそらくそのつもりでしょうね

コメントありがとうございました
2009/12/10(木) 22:43 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
>しかし、ナギは気分爽快そうにはみえないよなぁ…
 確かにそういう風に見えますね。ナギは悲しんでるのかもしれませんね。
 今回の話自体は良いですよ、ただその前までのナギの描写が少ないせい
で、やや盛り上がりにくく、もどかしいです。個人的には後になってこれが
あって良かったなあと思うことを願います。
2009/12/13(日) 02:05 | URL | Task #-[ 編集]
管理者コメ
確かにそういう風に見えますね。ナギは悲しんでるのかもしれませんね。
ですよねー
でも、他の感想のところで触れられてなくて今ひとつ自信が無かったりもする
私が、たぶん悲しさもあるんだろうと解釈してます

今回の話自体は良いですよ、ただその前までのナギの描写が少ないせい
で、やや盛り上がりにくく、もどかしいです。
私は、今までがちょっと長すぎてダレてきちゃった感じですね
スムーズに来て今だったら、もっと素直に喜んでいた展開だったかなと思います

コメントありがとうございました
遅くなってすいません
2009/12/15(火) 22:14 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/566-ecfa1638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」今週のヒナギク様 結局、ハヤテには...
2009/12/09(水) 20:58:31 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」 いや、浮くよ ナギはハヤテがひど...
2009/12/09(水) 21:00:32 | タカヒナの日常境界線
「だったらこんな石は――」  想像通りというか、ナギだったらそうするよなあ、と
2009/12/09(水) 23:56:08 | 気ままに日日の糧
選べるわけがない、刻々と迫る決断の時・・・。 一人悩むハヤテのところに、ナギがゆっくりと近づいていく。 第252話「ここから先の未来」...
2009/12/10(木) 14:30:07 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
