
ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」

ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」

hayatenogotoku254-00

石が復活してる
出陣前って感じなら、石は壊れてるはずなんだけど
何か壊れていないことに意味はあるのだろうか

最後の対決ってことは、バトルはこれで最後なのかな?・・・
たぶん最後じゃないと思うけど


hayatenogotoku254-02

まぁ、一度、ダンジョン系RPGなら作品内でやってるんですけどね



hayatenogotoku254-01

もしハンバーガーを食べることによって元気になった場合
咲夜嬢が餌付けしちゃってますけど、餌付け程度だと襲われたりとかしちゃいそう・・・
もちろん、襲うってのは性的な意味じゃなくて普通に命の危険ですよ
パーティー会場に呼ぶことによってマリアさんにも接触しますけど
もしマリアさんが鍵となっていた場合、そこから何かあったりして


懐かしいあの人っていうのは、やっぱり銀華お婆様だったか・・・
やっぱり私の予想は当たりませんね
私は姫神かなと思ったんですけど


さてさて皆さん!
今年は色々また凄い事があったりなかったりですよ!
まだ発表できないけれど
お楽しみにしておいてもらえると嬉しいです。

バックステージにて、今年もまた何か重大な発表があるみたいですけど
一体なんだろねぇ
映画化とかアニメ三期とかOVAとか、その辺かな
映画は個人的には魅力を感じないので、アニメ三期希望ですね
今度のWHFで発表があるのかな?


今回の話、実は早売りの情報自体は目にしてました
う~ん、いろいろと驚いたりしましたが
実際の今日発売のサンデーを手に取ってみると、意外と話が短くて
RPGみたいな展開は個人的には好みじゃないんで短く収まりそうで良かったです
来週、再来週あたりでアーたんの決着がついちゃうのかな?
もしアーたんが正気に戻るのなら、その後の展開が気になるところ

ミコノスが終わると、また執事コメディーに戻ると思うんで
アーたん編の前後でどう変化するのかが2010年のハヤテのごとく!で最も気になる部分かも


・余談
正月休みを使って、よつばと!とエム×ゼロを全巻読んだ
両方共いい作品で、特にエム×ゼロは読み応えあったなぁ
読み応えがあるだけに、あっさりと終わってしまって残念で・・・
いろいろと事情があったらしいですが、もう少し読みたかったなー

なんか貼りたくなった



・トラバ
器用貧乏な人だから
近い存在か・・・
マリアさんは人間離れした頭を持ってますけど、その辺がマキナの上位クラスって感じもする
石から生まれたのがマリアさんで、レプリカから生まれたのがマキナとかどうだろうか

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
銀華予想あたったのは嬉しいんだけど出てきた意味がなくね?
マキナは戦う気無しだし。てか咲夜とマキナでくるとは思わんかった。
Twitterで「白皇のGWは……具体的な話数は言わないほうがいいかな?でもサクラが咲くまでには終わっていると思います。」と言ってるので春くらいまで続くんでしょう
映画化はなくはないですけどねぇ。でも異常に忙しそうだしあるかもしれませんね。まぁ映画化したら知名度は少しくらい上がるだろうしいいんじゃないですか?
とりあえずマキナが蛇とかいうのはどうなったんだと。
2010/01/07(木) 17:20 | URL | カミーユ #-[ 編集]
管理者コメ
銀華予想あたったのは嬉しいんだけど出てきた意味がなくね?
だよなー
三人で総力戦かと思ったらそうでもないし
何か奥義の準備とかでもしてるのかな
姫神だったら超展開っぽかったんだけど

Twitterで「白皇のGWは……具体的な話数は言わないほうがいいかな?でもサクラが咲くまでには終わっていると思います。」と言ってるので春くらいまで続くんでしょう
そういえば、そんな発言あったような・・・
twitterは見てるんですけど、あんまり意識して考えてなかった
二ヶ月くらいってことなんですかね

まぁ映画化したら知名度は少しくらい上がるだろうしいいんじゃないですか?
いやいや、ハヤテは知名度だけなら今でも十分ありますよ
ただ、私はハヤテのごとく!は映画という媒体には不向きかなと思うんですよね
一応、執事コメディーですし

コメントありがとうございました
いろいろ考えさせられることが多くて、コメント欄で軽く書くだけでは今ひとついい返答が出来無くて・・・
2010/01/08(金) 00:32 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/576-763795a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
・今週のハヤテのごとく! 私にも一つ、ハンバーガーを作ってくださいっ!! 敵兵であったハズのマキナの体の心配をし、さらには好物のハ...
2010/01/06(水) 21:57:34 | 器用貧乏な人だから
2010年、最初からすごい話しから始まるね。 守る者はナギだと決めたハヤテは、アテネを救うために走り出した。 第254話「そして最後の対決...
2010/01/07(木) 10:10:29 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
「久しぶりじゃのうお前たち」  銀華の登場も久々だなあ。前回の登場がたぶん第12
2010/01/10(日) 02:25:00 | 気ままに日日の糧
