
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」

008.gif
まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎- Vol.8/2004年12月1日

私の中では、カップヌードルと言えばマリアさんですね
当時、ハヤテのごとく!を知って間もない頃
漫画家バックステージで、カップヌードルに戸惑うマリアさんにときめいたものです


hayatenogotoku255-00

まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎- Vol.270
なんせ、ビームとか出すでっかい手の方は伊澄を捕まえておかねばならないという事で動けず、

う~ん、どうも伊澄さんはピコピコハンマーを決めるというよりも
捕まりに来ているという感じが
ハヤテと協力して倒すのではなく、1対1に持ち込んでハヤテとアーたんが一騎打ち(伊澄さんは囚われているだけ)
って現状を見る限りだと、今のところは囚われていることが仕事なのかなと・・・
ピコピコハンマーは一度は活躍しそうですけどね


hayatenogotoku255-01
hayatenogotoku255-02

ちょっと無理があるような感じですが、とりあえずアーたんは元からハヤテを殺す気が無かったようです
アーたんが細工をしていたのなら、もう少しわかりやすい描写を入れて欲しかったかなぁと思ったり


「負の感情の爆発を利用して 城への道は開かれる」
これって、紫子さんが死んじゃった時に帝が入ってそうな感じだな・・・
あと、ナギの父親に関する描写も無いですし、もしかしてナギの父親はロイガに居たりして
まぁ、そこまでは根拠のない妄想に過ぎませんけど
帝はロイガに入ってそうだね
アーたんはどんな不幸があってロイガ入ったのだろうか

神様
ハヤテの中で神様と言えば、コミックス裏がホームグラウンドのあの人ですけど


まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎- Vol.270

さらにお知らせとしては
その後に続く23巻、24巻は今のところ
春に『同時発売』となる予定!

もう一度言います。

その後に続く23巻、24巻は今のところ
春に『同時発売』となる予定!

漫画家の意見だけで二巻同時発売って可能なのだろうか?
やっぱり、こういうのは担当が意見を出したりしたのかな
畑先生が「二巻同時発売でいいですか?」
担当「いいよー」
って安々と言えるとも思えない
アテネ編完結意外にも、もっと重大な何かがあるんじゃないかなと思います
二巻同時セット限定版OVA付属なんてことは・・・
無くはないな
アーたんの声優も決まってますし、アーたんを映像化させるのは既定事項みたいなもんだ

まぁアテネの話は間をおかず一気に読んでもらいという僕の希望でこんな感じになりました。

アテネをおかず。まで読んだ



余談
新連載、バトル無くなったのかな?
個人的にはバトルなくなって良かったと思ってますけど

ゴルフの掲載順位上がりすぎ!
次回はページも増えるとか!
素直に嬉しい

ぷよぷよ7買いました
アミティかわいいよアミティ
こんなかわいいのに不人気なのねー

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
あれ
>アテネをおかず

アテネ 「は」 おかず では無いんですね
自分はそう見えましt((
2010/01/19(火) 16:39 | URL | じゃっく #-[ 編集]
管理者コメ
アテネ 「は」 おかず では無いんですね
自分はそう見えましt((
実際にそうなってたら、そう見えちゃったかもしれない・・・
でもまぁ、ハヤテのキャラはそういうことにはなりにくいんだよなぁ

コメントありがとうございました
2010/01/21(木) 21:11 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/579-e57fa025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
伊澄が拘束されてしまい、アテネと一騎打ちする今、 ハヤテは何を想って、アテネに立ち向かうのか。 第255話「一つ目の言葉」 明日...
2010/01/13(水) 21:40:48 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」今週のヒナギク様 アテネがデレはじめた...
2010/01/14(木) 20:49:32 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」 お願いではない命令だ! 当然、アテネ...
2010/01/14(木) 20:50:46 | タカヒナの日常境界線
