上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

漢祭りのテンプレを自作してみる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


参考リンク DX漢祭り公式サイト

漢祭りとは、漢(キャプテンファルコン)の美を競うものです。
歴史は、64からさかのぼりますが、普及したのはDXからかと。
最大の特徴は、ネタバトルをしながら自分を鍛錬することができます。
スネーク団は戦いすらネタになりがちですが、漢祭りならファルコン使いになれますよね?

漢道場のルール以外にも、個人的にルールとして使用してるもの。

1.右向きアピール→ファルコンパンチ→二人ならナックルで相打ち
2.復活後にも儀式を行う。(踏めるタイミングがあれば、儀式<踏み。とする。)
3.アピールがずれても、最後にアピールした漢にファルコンパンチを合わせるように心がける。
4.タイマン時には、一人が二回連続アピールすることによってシンクロ率を調整して儀式。(動画参照)
5.五人以上漢がそろった場合、交代は撃墜数で行う。決して最後に生き残ったからというわけではない。
6.基本は10機
7.崖捕まりした場合は、すぐに崖から離れる。復帰阻止は踏みオンリーである。
  ↑は崖捕まり復帰阻止の禁止にします。崖からの踏みは美なので推奨。
8.漢は命を大切にする。踏みのために命をささげるからである。
9.設定でいじって効果音のみにし、BGMには友情物語男ヴァージョンを流す。

以上がオリジナル要素を含めた漢祭りルールである。

おきらく対戦時には、強制をしないように。
漢祭りは、漢の美がわかる人だけで良いのです。
なので、三人そろって漢ンジャーで我慢しましょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/58-a3534fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。