
レイアウトを見直そう

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
このサイト、AAとかやってるつもりなんですけど
どうも、レイアウト的に見にくいらしい・・・。
ノートパソコンユーザーの方々の中には見れていない方がいらっしゃると思います。
これは改善したい。

ということで、レイアウト変えると言ってもこれがまたわけわからんわけです。
理想としては、左のバーと記事欄を完全に分けて、記事欄を広くしたいのです。
そうすれば、AAがちゃんと表示されるはず!!
やたらとでかい左のバーが動くからいかんのです・・・。
記事を固定できたらなぁ・・・。
ということで、近日中になんとかしたいと思います。
テンプレートごとごっそり変えて・・・。というのも策ですけど、
この殺伐としたシンプルさが気に入ってるのでできればこのままいきたいところ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
レイアウトですか…。左と完全に分けるということは公☆さんのブログみたいな感じですかね?
で、それを1カラム表示にして記事欄を大きくすると…。
これは、テンプレを変えてみたりしたほうがいいかもしれないですよ。
共有テンプレとかを見てプレビューしながらやったほうがいいかもです。

ちなみにボクは何個かテンプレをダウンロードしてますw
そうすれば消えても大丈夫なので。
2008/02/19(火) 21:21 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ 編集]
>三次があるから二次が生きるんだよ。

じゅうななさいさん語録が!

あと、さりげなくプロフィール画像の文字が変わってるw

>AA
>ノートパソコン

ディスプレイや設定にもよりますが、B5サイズ以下のノートPCとかだときびしいかもですね。

今、A4ノートPCの1024×768ピクセルで書き込んでますが、ちゃんと表示されますよ。ナギFCはちょっと厳しいけど。

逆に私の場合、メインPCのディスプレイを大抵800×600にしているので、うまく見れなかったりw

うーん・・・WEBレイアウト、むずかしいですよね・・・

他のブロガーさんたちはどうやってるんだろう?

>近日中になんとか

がんばってくださいね。応援してます。
2008/02/19(火) 21:28 | URL | ニコ #nMYPI6HY[ 編集]
管理者コメ
パワー140さん
ん~と、公☆さんのところとはちょっと違うかもしれません。
え~と、ゆりむんさんでしょうか。
あそこみたいに、ウィンドウを小さくするとしたにバーが出るというか・・・。
とりあえず、14インチくらいでもAAが表示されるといいなぁと思ってます。
たしか、私が前使ってたノートが14インチくらいのサイズかなと思いましたので。
携帯ユーザーさんは置いてけぼりかもしれませんが・・・。
あと、ゆりむんさんに行ったらちょうどマリアさんだったぁぁあ!!
リンクフリーだったんだ・・・。入れておこう

共有テンプレとかを見てプレビューしながらやったほうがいいかもです。
昨日?今日?というか深夜にそれをやってたんですけど、どうもイマイチだったんです・・・。
もう少し、シンプルでAA貼りやすいのを探してみます。


ニコさん
じゅうななさいさん語録が!
語録ですかw
私は結構三次元とも戦っているので(汗)

あと、さりげなくプロフィール画像の文字が変わってるw
おいおいw
何時にここ着てるんですかw
昨日?今日?のうちに変えたんですけど、始め作ってから読み直したらミスに気づいたんでニュにしておきました。
とりあえず、ニコさんから反応ゲトしたので、次はれろさんの反応が気になったりしてますw

ナギFCはちょっと厳しいけど。
ですよね~w
私のでギリギリなので。
大体表示されにくいAAはGIFも添えてます。
GIFは絶対に表示されるので大丈夫なつもり・・・です。
私は解像度高めが好きなので、普通よりも若干文字小さいかも・・・。

他のブロガーさんたちはどうやってるんだろう?
take23さんとかはあんまり弄ってないみたいです。
ここのさんとか、公☆さんはすごく弄ってるみたい。
私は画像を使いたいので、ページくらいは軽く収めたいところです。
友人が今度トップ絵描いてくれるかもしれないので期待。

がんばってくださいね。応援してます。
その言葉が活力になってます!!
いつも、パワー140さんやニコさんがコメントしてくださってホントに感謝してます。

いつもコメントありがとうございます。
2008/02/19(火) 21:55 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/62-7564494a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
