
第164話 遊園地ですがケレ・ナグーレちゃんはいませんでした。

今週のサンデーではなく、左手にハヤテのごとく!3巻を装備しながらの感想だニュ。

第164話 「MAGICAL:LABYRINTH(まじかる☆らびりんすっ!)
の感想

今回は某千葉の遊園地が出てきたましたが、いろいろとデンジャーな雑学は披露しません。

・君は電車に乗れるよね?
流石に二人は電車慣れてましたね。
マリアさんは私がしっかりと、(電車の乗り方を)調教 教えてあげるので大丈夫です。
千葉はあんまり詳しくないんですけど、下車駅への切符買ってる時点でなんとなくどこ行くかわかると思うんですが・・・。
ここは漫画補正なので気にしないでおきます。
もし、ホントに気づかなかったら危ない場所に・・・。
いや、なんでもないです。
遊園地に遊びに行くのに・・・。その服はないなぁ~


・いや~、それにしても某千葉の遊園地なんて久しぶりだミュ
ハヤテは西沢さんと行ったことあるのかぁ~
いいなぁ~
私はあの手の遊園地はあんまり好きじゃないんですけど、西沢さんやヒナとだったら何回でも行きますよ。
ところで、何で思い出話なのに執事服なんだ?・・・


・1コマしかいないマリアさんって・・・。ちょっとさびしいかもですね----

マリアさんは1コマでした。
実際には1コマの中のまた1コマでしたけど・・・。
たったのこれだけでも存在感があるマリアさん!!
マリアさんかわいいよマリアさん!!
こういう突っ込みをしているマリアさんは、なんとなく初期のハヤテっぽさを感じます。
最近突っ込み少ないからなぁ~
今週も会長の記事に期待してみます。


・みんな来て来てー!!初めて千葉の某遊園地に来る人が来たよー!!
小動物的でかわいいヒナギク生徒会長。
きっと、アトラクションは大丈夫大丈夫(はぁと) 設備はいつも万全-----!!なんでしょうねぇ。
楽しそうだなぁ
ヒナとだったら、アトラクションに乗らなくても楽しいだろうなぁ~。
なんだか、結構リアルな斬新なアトラクションだったみたいです。
いやー、さすがオOエOタOラOドのクオリティーは違いますね。
※伏せまくってすいません。


・あのハヤテがヒナに気遣ったことをするなんてありえないからな。
またいらんことをしゃべるから・・・。
明らかに空気読めてないって!!まずいって!!これ絶対問題あるって!!
な発言は控えて欲しいところ。
下手にヒナを泣かせたりしたら、ジャンクになるかも・・・
と、ジャンクになったハヤテ。
「ぽかぽか」という擬音を想像したら、かわいい
マリアさんも私にぽかぽかしてぇ~!!


・その後ヒナは、新展開を迎えたという・・・
や!!な!何を言っているのだ!!ヒナギク!!
非常においしいタイミングで通りすぎる電車。
べったべたな展開ですけど、これくらいなら、これはこれで面白いかなと。
今回はヒナファンはもちろんのこと、結構後味の良い話だったかも。
何か吹っ切れるような感じで。


・中の人も大変なBS
先週はカードのカラーを2枚描きました。
今週はキャラソンを2枚、たった今、描き上げました。
いつもお仕事ご苦労様です。
二週連続でカラー二枚描いてるのか・・・。

描いたキャラがカードが咲夜伊澄、キャラソンがハヤテ、ナギ、マリア、ヒナギクなので随分といろんなキャラを塗った気がします。
おっ!!
これはダブル会長さまに期待しますね!!
最近の畑先生が描くカラーの咲夜嬢は、ホント魅力的だと思います。
キャラソンとかすごすぎw
あんな感じだといいなぁ
いすみんは、会長様が元気になってくれるといいと思ってます。

今回のコンセプトはずばり『ハヤテから見る』です!
ハヤテの視力が20.0くらいだったら、服の繊維の隙間からマリアさんの・・・
とりあえず、うらやましすぎるぞハヤテ!!

裏面に至っては『全て』自分で描いた背景です。
畑先生のことだから、どっかに伏線ちりばめてそうです。
わざわざ自分で全部描くってのはぁゃιぃなぁ~

特に解説しなくても伝わりそうなシーンは大分削除しました。
今回は妄想推奨ということらしい。
考察記事に期待します。
私の気づかないところがあるかもしれませんから。

P.S.
よっぽど嬉しかったんだなぁw
私もやることたくさんあるので、少しずつでも片付けて行きます。


そういえば、こんなAAあったなぁ~

                  . -―  ―-
               , : :´: : : : : : : : : : : : : : : : :`丶、
             /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
           /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
          /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
         ./: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ',
        /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :i
        / : : : : : : : : : : | : : : : : : |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l
        l::l: : : : : : : : : : |: : :l::::l::: :|: : : : : : lヾ : : : : : : : : : : : : :|
        |::|: : : :|: : : ::| : |: : :l : |: : | : : : : : :|彳ツミミl: : :|: : : : : ::|
        l: |: : : :|: : : ::|: :|: : :l: : l: : | : : : : : |    .|: : :|: ::|: : : :|
        .l::l: : : :|: : : ::|: :|: : l: ::l l: ::|: : : : : :|  /  |: : :|: ::|: : : :|
        l l: : : :|: : : ::l: |\l: ::l l:::lヽ: : : : |/   |: : :|: : l: : : |
         l',: : : l: : : : l: |_l: :|  l::| ヽ: : :|     |: : :fヽ::l: : ::l   告ったら負けかなと思ってる
         lヽ: : l: : : : ハーハヽ  ',l  丁て_ア ア|.:.:.:lソ}::|: : :ヘ
          l \ l: : : : ハ廴}      辷_ソ  |: : レ: :|: : : ヘ       (女子高生 16歳)
            /小州ハ  ////    U |: :/: : ::| : : : ヘ
           /:/: : : ::{: : lヽ.          ./l: :/:`ア`ヽ. : : :ヘ
          ./:/: ,ィ´¨; l: ::l .:.> .   c   .ィ   l: /.:.:/   \: :ヘ
         /://    l: :lヽ.:.:.l  ` ー ´    l:/.:./      ヽヘ
        ./:/ {     ヾl \l          //        l: :',
        i: { : l          `ー ―――´           .l.:.:.l


かわいいから許してしまう。

モンハンネタも区切りがついたみたいなので、近日中にモンハン元ネタまとめをやろうと思います。

~常時更新フィールド~
トラバ送信先 敬称略

ゲームの戯言+α(れろさん)
ケレ・ナグーレちゃんを愛するブロガーさま。
森の仲間達はこんなところにも進出していたのか!!

サクラ咲く夜に【咲夜嬢FC】(take23さん)
高級ワインは気づかなかったw
そして、某名称を使用しているところに漢を感じた

そして僕たちは西へ向かった
【西沢さんFC】(公☆さん)
リンク先テラ吹いたw
スペイン村は伏せなくていいところに深い意味を感じた。
たしかに、プリクラよりもずっと大変ですよねぇ

蒼のごとく!(白川悠さん)
美希&理沙は危ないですねぇw
私は肯定派ですけど。
そして、高尾山・・・。
キャラソン情報入ってたんですか!!
まだ、ハヤカレまだ見てなかったんで感謝。

パワAのいろいろ日記(パワー140さん)
鉄板というよりも、まな・・・
いいえ、やめておきます。

気ままな道の先(ASTRAY-SFさん)(ASTRAY-SFさん)
T○S=TASとしか認識できない私は・・・。
そっかwG級だったか
これはやってられんわなw

ヒナギク様をみてるっ!?【ヒナFC】(タカヒナ2号さん)
普段あんまり送りにくいのですが、ヒナメイン回をきっかけに送ってみます。
ケレ・ナグーレちゃんネタだらけですから送りにくいですけど。
確かに、自然なヒナは初めてだったのかも。
最後を見る限り、ヒナの印象を変えるという作戦は成功した模様。

360度の方針転換(こいんさん)
確かに、ハヤテはネジ入れたい。
経済状況を考える限り、西沢さんが全負担ですからね・・・。
そう考えると西沢さん不幸すぎだろ・・・。

White&Pure【マリアさんFC】(シャニさん)
会長が珍しくヒナギクをレビューしてます。
マリアさんは確かに最近はなんとなくお約束的に出してるだけな感じもしますね。
先週は出てきませんでしたけど・・・。
マリアさんは出てくるのが一番ですけど、なんとなく出してる感があってちょっと残念。
ナギくらいのネタは振って欲しいところ。

いすみて【いすみんFC】(ここのさん)
昨日のこともあって、ちょっと気まずいじゅうななさいです・・・。
宇宙服の絵を見て、改めていすみんは露出の少ない服が似合うと思いました。
やっぱり、いすみんは清楚感がいいんです。

麒麟の未来日記(きりんさん)
なんだかお忙しいようです。
西沢さんのハヤテを誘う話は原作で披露して欲しいなぁ。
ハヤテは結構過去話とか重要な点が多いので、西沢さんとハヤテの話なのになんとなく他の伏線にもなってたりとかしそうでややこしそう。
でも、それが結構楽しかったりします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/64-530cf951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
合計6時間バスは死ねる・・・ 車弱いんですよ・・・
2008/02/20(水) 19:09:26 | 蒼のごとく!
 魔法のかかった遊園地といえば、あれ+あれ以外にはありません! そんなハヤテのごとく!の第164話「MAGICAL:LABYRINTH」の感想です。
2008/02/20(水) 19:29:38 | ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!第164話「MAGICAL:LABYRINTH」技術も発達すると魔法と区別がつかないそうです。 の感想。 今回ほどニヤニヤした回はないかと思...
2008/02/20(水) 19:41:21 | パワAのいろいろ日記
第164話 MAGICAL:LABYRINTH 普段はハヤテのモノですら興味の無いサンデーの付録ですが、 今回はビンゴゲームだったので何となくやってみることに...
2008/02/20(水) 20:48:11 | サクラ咲く夜に
一番共感できるのは最後のコマだったりする164話の感想です。
2008/02/20(水) 22:07:52 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく! 第164話「MAGICAL:LABYRINTH」の伊澄さま。
2008/02/21(木) 00:52:20 | いすみて
 ヒナギクが唯一のメインヒロインだったら無駄に悩まず済んだのに……サブヒロイン相手にこんな話をやってはどう転んでも後味の悪いことになるだろう。これまでの傾向から予想される最悪は後味の悪い展開にすらできずグダグダ展開の極みに陥ることだったりするが。願わく...
2008/02/21(木) 01:17:33 | 360度の方針転換
今週の♪マリアさん♪ なぜ言い訳してるんでしょうか? そ、そんなの、マリアさんが好きだからにきまっt(ry マリアさんが好きだ...
2008/02/21(木) 20:20:52 | White&Pure
