
第165話 17万でフリーダム

【トラバ用】書くこと少ないので、とりあえずモンハンまとめします。

第165話 オタクの迷い道の感想
今回は書くことホント少ないです・・・。
他サイト様を参考にもしましたが、今ひとつだったのでモンハンまとめもやります。

・17万円
これ、高いよ。
給料高いよ。
某世界の自動車工場勤務でも、初任給18万+残業代って聞きます。
月に17万使えると、毎月10万貯金してもウハウハした生活できる気がします。
このまえコメントしたことなんですけど、
どなたか社会人の方で2007年のハヤテ費用まとめお願いします!!
キャラソン買いまくった方や、キーホルダー連結させた人などに期待


・24億人
最近、しおりんがよく登場します。
でも、彼氏はフェードアウト・・・。
天然さんはやっぱり、言っちゃいけないことを言うというのが王道なんですねぇ。
今回は天然キャラが二人も出ていたので、畑先生もシナリオ進めるのが楽だったり・・・。
いや、楽だから二人出したのかもしれない。
なんだか、しおりんと文ちゃんはやけに作画に気合が入っていた気がします。
特に、薫先生と並んだ文ちゃんは気合入りすぎ


・シャルナちゃんのキャラ付け
なんとなくですが、美希と愛歌さんを足して2で割ったような感じかなと思いました。
イマイチ扱いどころが難しいキャラかもしれない。
とりあえず、文ちゃんとセットじゃないと登場回数には期待できないかも・・・。


・ポニテ雪路ちゃん
ポニーテールですねぇ
畑先生の頭の中には軽く、青春=ポニーテールという方程式が立ってそう
写真の薫先生がなんとなく東宮くんに見えなくも無い・・・。
確かにどっちもヘタレですけど、憎めない奴らです。
今の時代だったら、教室でプラモ作ってた方が寄ってくる女子もいると思いますよ。


・30万のワイン
ちょっと調べてみたらこんな感じのものらしいです。
この種類が時価30万円だそうな。
30万のワインをおごってもらえる雪路ちゃんは幸せすぎだ。
まぁ、ここにいたるまでにさまざまな苦労があったんでしょうけど。

・BS
>先週のここで『美希』が『美紀』になってましたね。

某掲示板で指摘があった部分ですね。
メールとかでもあったんでしょうけど、畑先生も見ているのか代わりにアシがチェックしているのか気になる

>今週の話は作者的にはとても面白い話だと思っているのですが
>皆さんはどうでしょうか?
面白いです。
でも、感想は書き辛かったですw
いろいろと共感?というか、まぁ私はもっとオタク的に開き直っている感じですけど。
ハヤテのごとく!らしい話かなと思いました

>「ああ、今週の話はうまく描けなかったなぁ」と
私が今書いてる記事はそれです・・・

>そういう気も起らない人ばかりが採用されていたりするのです。
催眠かけられちゃうような先生はダメってことですね。
あんなかわいい子たちに囲まれてたら・・・。
アニメ版理事長はアウトですけど、理事長だからセーフかぁ
原作では違う人だと思いますけど。
教師で思い出しましたけど、野々原が白皇教師になってイギリスから帰ってくるという展開に期待してます。
野々原はいいキャラしてると思うので。


こんな感じでほとんど本編に触れてなくてすいません。
今日は本編の感想は書きにくい内容だったなぁ・・・。


ここでモンハン記事


・前知識
モンハンとは、「モンスターハンター」シリーズのことです。
私はPS2版の「モンスターハンター2Dos」だけ持っています。

ナギがやっていたのはこれ
モンスターハンターポータブル 2nd G
読みは、「セカンド ジー」です。

今は結構「モンハン=モンスターハンターポータブル」というくらいにまでPSP版は人気が出てきてます。
前作の「モンスターハンター2nd」は最速ミリオンだった気がします。
声優界でも流行っているらしいです。
なんでも、愛沢咲夜役の植田佳奈さんが広めたとかなんとか・・・。


・クーラードリンクとは
砂漠と火山で使用する、補強薬みたいなものです。
時のオカリナで例えると、ゴロンの服ですかね。
熱いところにいてもダメージを受けなくなります。
これを忘れるということは、数分で死ぬということです。
始めに支給されますし、回復すればいいわけですけど。やっぱり無いと辛いです。


・163話の怪獣
あれは、リオレイアかリオレウスだと思うんです。
参考画像 リオレイア リオレウス
どちらかなのは確実だと思うんですけど、色以外で区別するのが難しいのでハヤテで出てきたのはどちらかはわかりません。
強さ的には、リオレイア<リオレウスです。
どちらも初期から居るため、有名なモンスターです。


・ティOとは何か
ティOというのは、ティガレックスで間違いないでしょう。
参考画像 ティガレックス
こいつ、かなり強いです。やったことないけど・・・。
2ndから登場したモンスターなので、私は未経験・・・。
モンスターの中でも、特に変わった動きをします。
ストⅡで例えると、バルログくらい変則的な動きを見せます。

関連動画でハヤテのごとく!上がってて吹いた


ナギたちはこんな感じだったのではないでしょうか?
でも、ナギたちは二匹だったみたいですけどw


・投げ出すほど強いとはどれだけか
このディガレックス。めちゃくちゃ強いんです!!
そして、モンスターハンターには「G級(じーきゅう)」というものがあります。
いわゆる、ハードモードです。ナギたちはこれをやっているんですよね。
敵のサイズが大きくなり、敵の能力も上がります。
ティガレックスほどの攻撃力があれば、おそらく一撃死or致命傷です。
ナギなら投げ出すのもわからなくはないような・・・。
↑の動画がノーマルサイズなので、これ以上敵のサイズが大きくなると避けるのも大変ですね。


誰もやっていないと思ったのでやってみましたが、どうでしょうか?
非常にわかりにくいネタで、結構な人がわからなかったと思います。
畑先生ももう少しネタを選んで欲しかったかも・・・。




今週のオススメ記事
第47話 エロ執事13号の葬式には行かない
【考察】ねずみの国での1コマ
全てのハヤテブロガー達に回す「なって欲しい人」バトン
ハヤテのごとく!AAのまとめ 2月25日版
【製作】MAD はてなようせいのグルメレース(未完成)

~常時更新フィールド~
トラバ送信先 敬称略

サクラ咲く夜に【咲夜嬢FC】(take23さん)
私はがっかりしませんでしたよ~
マリアさん出てこなくてがっかりでしたが・・・


蒼のごとく!(白川悠さん)
確かに糸色チル危ないかも・・・。
ハヤテの後番でサンデーということで、原作を損なわない程度なら見ようと思います。
原作読んだことないんで読んだほうがいいのかな・・・。
ヒナをこれと呼ぶのも死亡フラグですし、雪路ちゃんをあれと呼ぶのも死亡フラグ。
これは体育館裏ですねぇw


気ままな道の先(ASTRAY-SFさん)
雪路ちゃんが好きな理由は、ガンプラだけではないと思いますよ。
ガンプラは一つのきっかけで、そこから発展していったと思います。
そういう意味で書いているのであればすいません。


360度の方針転換(こいんさん)
オOニーマOター黒沢ktkr
私も同じこと思ったんですけど、自重してました。
マリアさんはじゅうななさいなので、アルコール勧めませんよ!!と言ってみるテスト


MOON CHRONICLE(ミルトさん)
超が付く巨大サイト様。
初めてトラバ送ってみます。何事も挑戦。オナ前シール貼れば大丈夫!!
こんな美少女も月日が経つと身も心も変わり果てて
あぁ~、なんかマリアさんなら大丈夫そうです~
薫先生は精神力ゼロですが、またしおりんが追加攻撃しそうです・・・


パワAのいろいろ日記(パワー140さん)
確かに、練馬だと西側確定ですね。
そんなちょっとしたことでも気が付く洞察眼が欲しいです。
社会人ブロガーの投資は是非見てみたいところです!!


ゲームの戯言+α(れろさん)
とりあえず、トラバ一番をゲト
東宮君が被ったりなど、れろさんはなんとなく同じような解釈をするところが目立つような・・・
この前のお仏壇ネタが被ったときはホント爆笑でした
東宮君も薫先生もがんばって欲しいところ。なんとなく一歩リードしている薫先生


そして僕たちは西へ向かった【西沢さんFC】(公☆さん)
12時40分にまで気が付くのは流石です。
薫先生は確かに絡みがあるかもしれませんね。
私の推測ですが、雪路ちゃんにお酒を勧めたのは西沢父かなと思っちゃったり・・・
妄想乙


この世のすべてをナギ倒せ【ナギたんFC】(おきな!さん)
webサンデーで聞けるの知りませんでした。
そろそろハヤカレさんでも扱うのかな?・・・
websunday[nagi].mp3
こんなもの作ってみました。直接抽出なので音声の劣化はないかな?・・・


White&Pure【マリアさんFC】(シャニさん)
やった!!トラバで白川悠さんに勝てた!!と、たったこんなことで喜べる私は幸せなのかもしれない・・・。
やはり、あのCGに食いついた会長。
私はすごくかわいかったけど、記事書くときに扱いが難しくて取り扱えませんでした・・・。


麒麟の未来日記(きりんさん)
わたしのところは、「はてなようせい MAD」でぐぐると一番上ですw
雪路ちゃんはやさしさとアルコールでできてます


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
じゅうななさいさん初めまして!
正直ハヤテに出てくる野郎共は凄く魅力的だと思うのですよ。東宮君も薫先生も幽霊神父さんも虎鉄も借金執事も以下略。
一度この漫画で野郎だけの話を見てみたいなぁ…。でも無理だろうなぁ…。
では!
2008/02/27(水) 17:31 | URL | ハマーA #-[ 編集]
じゅうななさいさん初めまして!
どうも始めまして。
これからもよろしくお願いします~

正直ハヤテに出てくる野郎共は凄く魅力的だと思うのですよ。
ハヤテの脇キャラはホント魅力的なキャラが多いですよね。
東宮キュンもいいですけど、野々原もいいキャラしてます。
他にも、森の仲間達とか森の仲間達とか森の仲間達とか

東宮君も薫先生も幽霊神父さんも虎鉄も借金執事も以下略。
借金執事は脇キャラじゃな・・・(ry
いや、脇なのかw
確かに今回は完全に脇キャラでしたね
神父はお気に入りです

一度この漫画で野郎だけの話を見てみたいなぁ…。
今回も一応、その野郎達だけの話だったと思いますよ。
薫先生メイン回なのですから、今回は薫先生が主役です。
ただ、雪路ちゃんのインパクト強すぎw

コメントありがとうございました。
2008/02/27(水) 23:51 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
金額計算はやりたいけどどれだけ買ったかもう忘れましたw
オフ会でトレーディンググラスとか結構配りましたし。
とりあえず10月から11月にかけてまとめたのでは10万は超えていたらしい・・・
この月は異常だった・・・
あとは3月も大変な事になりますね。
覚悟しておこう・・・
2008/02/28(木) 00:29 | URL | おきな! #z8Ev11P6[ 編集]
薫先生、給料もらいすぎ!

れろさんのとこで書いたように、
一時期の私の父の収入は、

リストラ→ゼロ(むしろマイナス)→15万→ゼロ(むしろマイナス)→18万

ですよw

残業代とかボーナスなんて、別世界のファンタジーに聞こえますw

れろさんのとこで書いたように、

一時期は、家で出る夕食よりも、
バイト先のコンビニの廃棄のお弁当の方が
豪華だった日々さねw

>・24億人

24億人が歓喜の嵐です。

>最近、しおりんがよく登場します。

素晴らしいことですが、ライフポイントが持ちませんw

>でも、彼氏はフェードアウト・・・。

エイトはね、24億人が倒さねばならない相手ですので。
しおりんを悲しませない方向で。

>なんだか、しおりんと文ちゃんはやけに作画に気合が入っていた気がします。

しおりんの髪留めや白衣、服などのデザインも変わってましたしね。
しおりんは大人の女性です。


2008/02/28(木) 01:22 | URL | ニコ #nMYPI6HY[ 編集]
おきな!さん

とりあえず10月から11月にかけてまとめたのでは10万は超えていたらしい・・・
俺と桁が違うw
流石社会人自重です

あとは3月も大変な事になりますね。
相当出るみたいですよね
と、ちょっとハヤカレさん確認してきたら
メッセサンオーやっべぇw
これは・・・
壁紙神に期待
美脚最高!!

mp3は消しておきました
やっぱりこれは不味かったかなぁ

ニコさん

しおりんを悲しませない方向で。
そこ重要ですよね。
しおりんの悲しむ顔は見たくないので。
やっぱり、ここはエイトに催眠をかけて・・・
って展開はなしですよね

しおりんの髪留めや白衣、服などのデザインも変わってましたしね。
ニコさん流石詳しいw
私は何か違和感を感じたのですが、そういうことだったのですね

しおりんは大人の女性です。
私はしおりんは10代に見えます・・・
けど、実際は20超えてますよね
大人の魅力ですかぁ
マリアさんもチャイナ服で大人の魅力・・・
おっと、鼻から赤い液体が・・・(演出です)
2008/02/28(木) 20:43 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
ナギたんのボイス聞く前に消された~www
仕方なくwebサンデーので我慢しようw
2008/03/02(日) 03:33 | URL | リッド #uZOv5jrQ[ 編集]
ナギたんのボイス聞く前に消された~www
webサンデーのやつをmp3化しただけなので、公式と同じですので。
一応、使用したソフトは「FLASH MANIA」「HugFlash」です。
これを機に、mp3の抽出に挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメントありがとうございました。
2008/03/02(日) 09:31 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/76-ce5a8391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
絶チルファンの皆様、アニメは覚悟してみてください・・・ 何故か?監督を見れば分かると思われます
2008/02/27(水) 17:22:47 | 蒼のごとく!
第165話 オタクの迷い道 扉絵を見た瞬間、な~んだ薫先生の話かよ… と思ってガッカリした人は多いんじゃないでしょうか。(特に泉ちゃん...
2008/02/27(水) 17:25:31 | サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!男の城!!大人の隠れ家!!でも実現した夢はなぜか色あせるもの。 「オタクの迷い道」という第165話、です。の感想。 と...
2008/02/27(水) 19:50:23 | パワAのいろいろ日記
 オタクとは何かを問いかけている・・・かどうかは知れませんが、 とりあえずそういう事にしておく第165話「オタクの迷い道」の感想です。
2008/02/27(水) 20:44:42 | ゲームの戯言+α
薫先生がメインとなっている165話の感想です。
2008/02/27(水) 21:41:46 | 気ままな道の先
古の昔、酒こそがすべてではなく、 樹教授の教えと発酵を司るA.オリゼーで支配されていない 雪路と呼ばれる美少女があった  カネに始まりカネに終わる。少年漫画らしからぬ構成に感じた。もっと他に導入できる価値観はないものか。薫先生はハヤテに時間の――という...
2008/02/27(水) 22:34:18 | 360度の方針転換
皆さん目覚まし時計の応募は済ませましたか~。 3月12日締め切りですよ~。 あと2週間です。 そして今はWebサンデーでナギたんの声が聞ける...
2008/02/28(木) 00:39:43 | この世のすべてをナギ倒せ
マリアさん!! やばい。めちゃくちゃかわいい。 でも、今週のアニメのことがあったあとだと素直に喜べないのは悲しいことかもしれま...
2008/02/28(木) 20:53:41 | White&Pure
3月28日(木)男の城!! 大人の隠れ家!! でも実現した夢はなぜか色あせるもの。「オタクの迷い道」という第165話、です。なんだか牧村さんって需要無いしwもう出てこないのかな?なんて思っていたら。。。でてきたしおりん・・・。
2008/02/29(金) 05:57:45 | 麒麟の未来日記
